Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

≫ EDIT

久々お裁縫


暑い日が続きますね皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は特に変わり映えも無いのでブログをサボっていましたが

ディル君がパーカーのままで暑そうだったので久々にドール服を作った結果、お見せできる物が出来ましたので
僭越ながらアップさせて頂きます

久々に撮ったので全部載せます

小さなお人形のためのドール・コーディネイト レシピを参考にしました。
オーバーオールです。

DSC_0016.jpg
 
今回も [家にある布を使って作る] を目標にしました。

DSC_0015.jpg

ステッチが難しくてヘロヘロになってしまいました。
布も厚すぎたかなー??

DSC_0021.jpg

相変わらずポーズ付けもセンスなし。

DSC_0024.jpg

ぶりっ子ディル君。

DSC_0023.jpg

このポーズ何か笑える!

ここまで見て頂いてありがとうございました

買ってきた5mm三角カンと3mmビーズ、ビーズが三角カンに通らなくて・・・
本にはそう書いてあったんだけどなー結局、家にあったTピンを曲げて作りました

もう一人のディル君にも別の布で、いつか作ります。

拍手して頂きありがとうございます。励みになっております

| ミニスウィーツドール(ディル) | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの地球儀


DSCF8014.jpg

ちょっと色々写り込み過ぎですけれど、人間は写っていないと思うので、セーフ

DSCF8019.jpg

ガラスの地球儀、100均にしてはなかなか綺麗じゃないかなと思います。
サイズ的にも良い感じ。
台座がゴールドもありました。

ちなみに、ワッツという100均です

拍手して頂きありがとうございます。励みになっております

| えっくす☆きゅーと | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Little Twin Stars ソフビドールセット


レトロな物はもともと好きだったのですが
とりわけ最近はサンリオのレトロキャラやキキララに夢中でGGに通ってはチマチマ購入してます

昔出ていた髪が毛糸のキキララのソフビドールと似ている物が出ると聞き、早速購入しました!!
レトロ・キキララ・そしてドールときたら人形者としては買わずにはいられません

DSC_0002(1).jpg

可愛すぎだー
首と手と足が稼動します。勿論着せ替えも出来ます♪見えないけど、下着も可愛いです。
足も可愛いなー

DSC_0009(1)_20170422160701d75.jpg

毛糸の髪が個体差ありそうだから、見て買いたかったのですが、最寄のGGには入荷しないと聞きオンラインでゲットしました。
午後に見たら売り切れてたからやっぱり人気なんですね。

星モチーフの服作ったら似合うし可愛いだろうなー
さっきから可愛いしか言ってない・・・

ドールはやっぱり癒されます

DSCF7944.jpg

ちなみにダンボール箱も捨てるのが勿体無い位可愛かった。

拍手して頂きありがとうございます。励みになっております

| ドールその他 | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然光テスト

sDSC_0031.jpg

相変わらずの棒立ちポーズですが、自然光で撮るとどんな感じか撮ってみたくて。

可愛いっ!

チーク濃い目が好きなので、パステルで濃くしてしまいました。
ついでに目の上と眉の周りにも茶を入れてみましたがあまり分かりませんね。

拍手ありがとうございます。いつも励みになっております

| パラボックス ヒカリちゃん | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクレザーキット


とっても今更ですが

sDSC_0010(1).jpg

ダイソーのフェイクレザーキット(ショルダーバッグ)作りました
本体だけ80%縮小した型紙で作りました。

sDSC_0019(1).jpg

ベルト長すぎました・・・
針を2個使って縫うのに戸惑い縫い目が少しガタ付いてますが、楽しかったですよ。

sDSC_0026(1).jpg

仲良く二人でお出かけです

色が黄色しかないのが残念。茶色でもう一個作ってみたいかも。

拍手ありがとうございます。励みになります

| ミニスウィーツドール(ディル) | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT