Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Twinkle☆Star服 2

昨日の続きです。似たような写真です。
IMG_6136.jpg
ヨコ(詠花)は一番写真撮るのが難しい。
IMG_6142.jpg
シュー(秋)は割りとすんなり撮れる。アイホールとグラスアイの隙間が気になるんだけどね・・・
IMG_6137.jpg
この服には裸足が似合うかなと思って・・・でも靴なしでの自立は難儀だ。




28日 0時、1時、3時、6時、9時頃の方拍手押して頂きありがとうございます!励みになります。もっと色々作りたいです!

拍手コメントありがとうございます♪畳みましたので、ご覧になられてましたら、moreからお読みください。

≫ Read More

| 自作ドール服(PF) | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twinkle☆Star服

IMG_6155.jpg
PFの服出来ました?!一応お星様をイメージした。「Twinkle☆Star」服です。
昔買った星のモチーフを使いたくて作成。4人いっぺんに撮るのは相変わらず難い。
IMG_6124.jpg
適当にブレスレットと頭の飾りも作りました。スワロフスキー使ったのに輝きが分かりませんね。チープさを出したかったので丸いプラパーツを混ぜました。
IMG_6134.jpg
後ろのピンクのはキキララの小物入れ。子供の頃に飴を入れてました。
キティちゃんとキキララだったら断然キキララ派!

よく入れ物の蓋を胸に当てて「おっぱ?いおぱい!」って遊んでた・・・(バカ)
IMG_6126.jpg
白い背景で撮ると、黄色っぽい初期肌が目立ちます。もしかしたら黄変してるのかな?
IMG_6129.jpg
でも、末永く愛でて行きたいです。




型紙:Dolly Dolly vol.9  「なかよしこぐま風ドレス」を少し改造
お星様のステッキも作りたいな?

たくさん撮ってしまったので、また近いうちに似たような画像アップしてしまうかも・・・

26日 1時、2時、3時、9時、20時頃の方
27日 0時、7時、21時頃の方拍手押して頂きありがとうございます!本当に励みになってます。


| 自作ドール服(PF) | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PF制服

IMG_4093.jpg

やっと出来ました。PF全員分の制服。
IMG_4105.jpg

型紙:Dolly bird vol.5 ツーピースの園児服(載ってる型紙は少し手直しが必要かも?)
制作期間:約3ヶ月以上(放置期間 長)
----------------------------------------------------------------------------
本に載っているみたいにピシッとは出来なかったけど、ようやくできました。長かった・・・

よく、マチ針を刺して、しつけとかしないままミシンでダダッ?って縫ってるのとか目にしたことあるけど、あんな器用な真似絶対出来ないです。ズレたりさせるの凄く得意なので(笑)全部しつけしてから縫います。んでもって、細かい所はミシン手回しで、ミシンで出来なそうな袖付けとか襟つけとか見えない所は手縫いです。

さあ次はママチャドールに服を作るぞ!大嫌いな型紙を作らなきゃなので、トルソーがわりにオビツボディを通販しないと。今年中にできるかしらんっていう位いつになるか分かりませんが、一人で作って一人で満足していた今までより(もちろん!それも楽しいんですが)ブログに載せてたらきっと誰かが見てくれるだろうって考えて作る今の方が、張り合いが出て、早く作れるかも。ブログ初めて良かったな?

31日と本日1時頃、拍手して頂いた方ありがとうございます?!嬉しいです!ママチャドールを見に来てくれてる人がほとんどだと思うので、また写真撮ります?!よろしく願いします!

| 自作ドール服(PF) | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |