Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクレザーキット


とっても今更ですが

sDSC_0010(1).jpg

ダイソーのフェイクレザーキット(ショルダーバッグ)作りました
本体だけ80%縮小した型紙で作りました。

sDSC_0019(1).jpg

ベルト長すぎました・・・
針を2個使って縫うのに戸惑い縫い目が少しガタ付いてますが、楽しかったですよ。

sDSC_0026(1).jpg

仲良く二人でお出かけです

色が黄色しかないのが残念。茶色でもう一個作ってみたいかも。

拍手ありがとうございます。励みになります

| ミニスウィーツドール(ディル) | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーカー出来た!


何とか今年中に間に合いました
もう一人のディルくんには同じ生地で前開きパーカータイプを作りました。

DSC_0060(1)(1)(1)(1).jpg

りんごは前に樹脂粘土で作りました
可愛いなー来年はディル二人で撮るぞ。

sDSC_0065-w.jpg

ディル「一緒に食べる?」

トップス:
パーカー・ボーダーTシャツ:自作

帽子:自作(brownieちゃん用)

パンツ:メカニカル・スイーツ様
靴:市販品(詳細忘れ)

多分今年の更新はこの記事で最後だと思います。
今年も見て頂きありがとうございました。拍手、拍手コメ大変励みになりました。来年も見ていただけたら嬉しいです。
皆様、良いお年をお迎えください。

| ミニスウィーツドール(ディル) | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーディガン完成

DSC_0464.jpg

ディル君の前回の衣装が寒そうだったので長袖カーディガンとボーダーTシャツを作りました。
少しでも布を減らす為に、家にある布だけで作る!という目標を立てつつ。

DSC_0458.jpg

帽子は以前brownieちゃんに作った物。
パンツは以前メカニカル・スイーツ様で購入させて頂いた物です。

カーディガン、少しぶかぶかでシルエットが悪いけど、作り直すのが面倒なのでこれで良いにします。
他の衣装に使ってしまいボタンの色が揃わず、カラフルになってしまいました。

制服大好きだけどカジュアルも似合う!
・・・と前回の記事と同じことを言ってみたりして。

人形は何でも似合って良いなー

もう一人のディル君にも形違いで作る予定です。願わくば今年中に。

トップス:
カーディガン・ボーダーTシャツ:自作

帽子:自作(brownieちゃん用)

パンツ:メカニカル・スイーツ様
靴:市販品(詳細忘れ)

拍手ありがとうございます。励みになっております

| ミニスウィーツドール(ディル) | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パステルなお部屋


今更ですが、リーメントの「夢みる乙女ルーム」が可愛過ぎたので、最近発売した「夢の星空ベーカリー」の一部や自作物などと合わせてお部屋っぽい物を作ってみました。

DSC_0409.jpg

本当は「星空パーティーへようこそ」も欲しかったんだけど、プレ値になっていて手が出せず・・・(発売当時はそんなにリトルツインスターズに嵌ってなかったので)

あれ、豪華で良いですよね。「夢の星空ベーカリー」は質素になっている気がすると思っているのはここだけの秘密です
あと、食べ物じゃなくて普通の小物が欲しいなー

DSC_0401.jpg

昔、brownieに作った服がディルにも着せる事が出来たので着てもらいました。

DSC_0402.jpg

双子さん。可愛いなー

DSC_0421.jpg

ころんにも入ってもらいました。
置く場所がないのでかなり小さいお部屋です。オビツ11でも狭い。
1/6だと立って撮ると壁が低すぎて無理で、座っても足が入りません

拍手ありがとうございます。いつも励みになっております

| ミニスウィーツドール(ディル) | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着物と狐面

暑い日が続きますね。
着物と狐のお面を手に入れたので、撮ってみました。

DSCF7614.jpg

プレイした事ないのですが
某刀ゲームの衣装を意識してる作りのようなそうでもないような・・・
まあ、可愛かったので気にせずゲットしました。凝った作りで気に入ってます

DSCF7607.jpg

この子は写すの難しい。目がピカーッて目立ってしまって。
実物の方がもっと可愛いのですよ。

DSCF7628.jpg

何やら浮かれてる者ありけり。

DSCF7639.jpg

出すのが少し早すぎたと言われている、ダイソーの和の家具が時を経てまた役に立ちました
当時、これしか売ってなかったけど、探してもっと買えば良かったな。

着物:パラボックス
お面:和狐コレクション(ガチャ)

拍手ありがとうございます。励みになっております

| ミニスウィーツドール(ディル) | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

