Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Little Twin Stars ソフビドールセット


レトロな物はもともと好きだったのですが
とりわけ最近はサンリオのレトロキャラやキキララに夢中でGGに通ってはチマチマ購入してます

昔出ていた髪が毛糸のキキララのソフビドールと似ている物が出ると聞き、早速購入しました!!
レトロ・キキララ・そしてドールときたら人形者としては買わずにはいられません

DSC_0002(1).jpg

可愛すぎだー
首と手と足が稼動します。勿論着せ替えも出来ます♪見えないけど、下着も可愛いです。
足も可愛いなー

DSC_0009(1)_20170422160701d75.jpg

毛糸の髪が個体差ありそうだから、見て買いたかったのですが、最寄のGGには入荷しないと聞きオンラインでゲットしました。
午後に見たら売り切れてたからやっぱり人気なんですね。

星モチーフの服作ったら似合うし可愛いだろうなー
さっきから可愛いしか言ってない・・・

ドールはやっぱり癒されます

DSCF7944.jpg

ちなみにダンボール箱も捨てるのが勿体無い位可愛かった。

拍手して頂きありがとうございます。励みになっております

| ドールその他 | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土で作った物


前回作ったペロペロキャンディの粘土がかなりあまっていて固まり始めてしまったので、1/6ドールのために作りました。
凝った物は作れません

sDSCF7832.jpg

季節はずれですが、まずはチョコバナナ。チョコの感じがリアルじゃないかも・・・

sDSCF7827.jpg

次にハートのチョコステッキ。これなら季節問わず使えます。

sDSCF7818.jpg

りんごリベンジ前回作った物が適当すぎたので、作り方を見て再チャレンジ!

左から・・・最初に作った物。真ん中・・・二番目作成、右・・・(ここでようやく作り方を見る)リベンジ作成。
りんごだかチェリーだか分からないですが
形はりんごに似せるの放棄して作成しました

sDSCF7820.jpg

かごに入れて単体で見れば何とか見れる?

sDSCF7841.jpg

忍びって良いですよね??ワタクシは好きです。って事で
続いては、手裏剣。前々から作りたかったのです。

ヨレヨレすぎて、アップには耐えられません
クナイも作りたかったけど、技術無くて出来ません

どなたか本格的なの作ってくださいまし。忍び装束も欲しいな。

あくまでドールの方が主役!小物はじっくり映さないはずだからこんなんでご勘弁を
撮影で活用出来れば良いのですが、作って満足終了の予感も。

拍手ありがとうございます。励みになります。

| ドールその他 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールのドール?クリコロちゃん

リトルポリッシュさんのクリコロちゃんを作りました!
お人形の為のお人形といった感じで身長4.5センチで小さいです。

DSC_0047.jpg

ちなみに左が最初作った子、素朴なお人形を目指して作ったはずが瞳孔が小さすぎてアンバランスに・・・
右が2番目に作った子、アニメっぽいお人形を目指して作りました。

DSC_0370-001.jpg

目は別パーツで自分で描きます。小さすぎてグラデとか無理・・・ちなみに大きくてもグラデ出来ないです
髪は刺繍糸にしました。服はこれが限界。小さすぎて。

髪の毛が不揃だし毛量が多くて箒みたいけど(ジ○リアニメに出てくる結んでる子の髪っぽい)全体の雰囲気は結構気に入ってます

DSC_0198.jpg

組み立て前はこんなキットです。

最近、お天気が悪いのとタイミングが合わないのとで自然光で撮れないのですが、今度うちのドールに持たせて写真撮りたいな。

拍手、拍手コメントありがとうございます。励みになっております
お返事は続きをお読み下さい。

≫ Read More

| ドールその他 | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイニー・ベッツィー・マッコール

我が家に
こんな子いますよ 第2弾
DSCF6305.jpg

Tiny Betsy McCall/タイニー・ベッツィー・マッコール
2004年発売 【Blusutery Days / ブラスタリーデイズ】 (限定2,000セット)

DSCF6297.jpg

季節はずれですが・・・
どんぐりコートのベッツィーちゃん。まん丸おかっぱ可愛い素朴で味のある可愛さがたまらないです
相変わらずコートのファーがモッサモッサ(笑)

DSCF6311.jpg

コートを脱いだところ。
椅子に座る姿がなんとも愛らしい!

どちらかと言うと飾って楽しむ派なので飾り棚にずーっと飾りっぱなしにしていたのですが
気になって、久々に出してみたら、下に着ているセーターのスナップに青さびみたいなのが発生して腐食しているっ!
スナップ外れないっ!
他の子は大丈夫なのにこの子のだけっ!

慌てて取って付け替えました服や本体に影響なくて良かった。

定期的にチェックするか扉を開けて通気を良くしないと駄目なんだなと今更思いました。ごめんよぅ・・・
ついでに他の子のお洋服を洗濯したりメンテの一日でした。

拍手、拍手コメントありがとうございます。励みになりますお返事は訪問してさせて頂きました!

| ドールその他 | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のプルルンちゃん

我が家に
こんな子いますよ 第1弾

DSCF6267.jpg

当時物 タカラ 花のプルルンちゃんです。
※衣装はアゾンのものに変えています。

DSCF6270.jpg

数年前ホビー系のリサイクルショップにて購入。
箱や衣装の変色はありましたが、オークションなどよりお高くもなく、未開封同然っぽかったので思い切って購入!
家で唯一の中古ドールです。

買った当時は復刻プルルンちゃんなども無かったので、凄く嬉しかった記憶が。勿論今でも大切にしています。
ようちえんのプルルンちゃんも、いつか欲しいな。

拍手、拍手コメありがとうございます。励みになっております
お返事は続きをお読み下さい。

≫ Read More

| ドールその他 | 15:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

