Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鈍る決心

IMG_0509.jpg

無表情・・・

奏のメイクを直したいのですが、下手なので、書いては消し、書いては消し、毎回半日位かかってしまいます。眉は段違いになるし、睫毛は太くなるし・・・妥協してなんとか仕上げても、やっぱり気に入らなくて何日か後にまたやり直したりすることも少なくありません。(すでにこの前直した穂鳥のメイクを直したかったり・・・)
直しても、今よりマシなメイクになるとも限らないので、躊躇しています。皆なんであんなに細い線を描けるんだろう、どうしてグラデがあんなに旨いんだろう、どうしてあんなに良い色を出せるんだろう?実力がない人が上を見ても仕方ないのですが、ちょっと落ち込んだりしてみたりしてみなかったりjumee☆Feel Depressed4

| Petite Ai | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

IMG_1284.jpg

服を長袖にしました。去年のだけど・・・汗とかネットで購入した服です。
大した服も作れないのですが、昔よりさらに服を作らなくなってしまいました。作りたい気持ちはあるんですが重い腰が上がらないです。私が調べた限りでは、プチアイは型紙があまり出て無いのでまず型紙作りからなのですが、これが苦手。たいがいここで行き詰まります。PetitAiはお腹が出ているのでさらに難しい。イベント行けないし、オークションもやらないので服がないです。なのでネット販売はとてもありがたいです。ごめんよ?うちの人形達・・・あまり服が無くて反省
IMG_1286.jpg

カットソー&パンツ:dakko様
マフラー:kirara様

| Petite Ai | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長は

IMG_1257.jpg

すっかり秋ですね。というわけで我が家の秋に届いたウィッグを装着してみました。モニークのHANNAH ブリーチブロンド 4インチです。部屋の電気だけで撮っているので、光量が足りないのか、色が濃く出てます。本当はもっと白っぽい色です。落ち着いた金髪が欲しかったんだけど、品切れでそれっぽい色がなくてコレにしました。前髪が長くて切ろうと思いましたが、失敗が怖いので横に流したら結構かわいかったので、秋のデフォルトウィッグはこれにしようかな!ちなみにアイはEGグラスアイのグリーングレイ(だったと思う)

今日もまたアイをつけるのに苦労して数十分・・・ボークスの瞳パテのグレイの方を使っているのですが、なかなか付いてくれなくて、時間がかかるのは、これのせいもあるのかも。いい具合に付いたと思っても少し経つと変な方に目線が戻ってたりするんですよ泣くしかしながら、どんなにうまく付けてもPFはアイホール部分のキャストが厚くてどうしても隙間が開いてしまうのが悲しいです。

IMG_1276.jpg

3人で絵文字名を入力してください良く見えないけど全員アイがグリーン系だったりして。どうやらグリーンのアイが好きみたい。

| PF | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線

IMG_1199.jpg

昨日届いたアイを装着するにあたって、二人ともグラスアイに変えてみました。ミルッヒ(左)が付けているのはHGグラスアイボトルグリーン、リュッテ(右)が付けているのが昨日届いたモニークのラウンド ペーパーウエイト グラスアイ(609)のグリーンです。モニークのはHGグラスアイより虹彩が少?し大きいです。瞳孔はHGと同じくらい。アイによって個体差もあるかもですが。リュッテの方が少しアイホールが大きいので、ちょうど良かったです。少し残念なのは結構瞳孔がずれているという事。それもあって只でさえ苦手な視線合わせにさらに手間どって、時間があったら何時間でも格闘してそうな勢いでした・・・直せば直すほどいいのか悪いのか分からなくなってくるんですよね。しかもHGの方も微妙に目線が変かも・・・
IMG_1243.jpg

また直してみた。う?む・・・うーんいいにしよう!

| PF | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睫毛とか

アート奈々保様で注文していた睫毛とか睫毛とか汗とかウィッグとかアイが届きました。

以下、睫毛とかアイの画像

≫ Read More

| 独り言(ドール) | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試しに並べてみる

ぷちハウジングと収納美人 本日届きました。手当たり次第開けた後の様子。

IMG_1124.jpg

まだ全部中は開けていないのですが
IMG_1115.jpg

ぷちハウジングに合いそうな家具だけとり合えず並べてPFを部屋に入れてみました。大きい事は覚悟していたのですが、やはり大きかった。水槽を連想させる見た目と大きさです。置き場所を考えるまで、枕もとにでも置いておくかと思っていたのですが、とんでもなかったです・・・塗料なのか臭いも気になるし無理でした。
IMG_1118.jpg

リーメントのチラシ(?)のような物が入っていました。ご褒美ケーキというのとランプ&チェストというのが発売されるんですね。いつ発売かはこれには書いてなかったのですが、ランプ&チェスト欲しいです。動物柄のランプがかわいい!電球がほんわか光るそうで、ぷちハウジングに置いて見たいです。

| ドールMIX | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまさんと一緒

IMG_hana2.jpg

穂鳥もぬいぐるみ似合うよ。
IMG_hana3.jpg

穂鳥は、他の子に比べてなかなか納得のいく写真が撮れません泣くもっと載せてあげたいのに・・・

帽子:dakko様
シャツ:自分(失敗作・・・)

拍手くれた方ありがとうございます。初めてです。うれしいです!手が滑ったとかじゃないといいのですが。

| Petite Ai | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏服も終わり

IMG_uri5.jpg

家のドール達は季節感がまったくありません。着せたい服を着せているだけだったりします。秋だというのに、まだ半そで半ズボンの奏・・・ごめん。でもこの服気に入ってるんです。でももうそろそろ長袖に替えてあげようと思い(多分)見納めとして全身を撮ってみました。座らせっぱなしなのでズボンにシワが汗
IMG_uri4.jpg

意味もなくアップ。このアングル好きですheart02
IMG_uri6.jpg

相変わらず暗い画像です。私の性格のようjumee☆Feel Depressed4しかしキミは男の子なのにぬいぐるみが似合いますね。

半袖ブラウス:gakincyo様
半ズボン:dakko様
靴下:自分
靴:ウビーズストア様

| Petite Ai | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

IMG_PF8_20071014220802.jpg

二人一緒にパチリ絵文字名を入力してくださいこの頃まだ会って間もない二人。少しぎこちない?
IMG_PF9.jpg

最近、朝夕涼しくてすっかり秋めいてきました。秋は一番好きな季節なのですが、のんべんだらりと過ごしている内に、秋を楽しむ間もなく、いつの間にか冬になってます。

自然光で写真を撮りたいのですが、お休みの日もそうでない日もずっと曇りでなかなか撮れずにいます。曇りは好きなんですけど、それとこれとは話が別で・・・
ってなわけで、またまた昔の写真ですが、せっかく撮ったものなので、載せていこうと思います。といっても、もうそろそろ載せられそうな写真が無くなってきたのでこれが最後かも。写真がマシでも背景がごちゃごちゃだったり、その逆だったり難しいですね。

| PF | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよこ?

IMG_0913.jpg

雑貨屋さんの前にあった100円ガチャのひよこ。数年前の物です。結構気に入ってます。もっと回しておけばよかったな。どういうコンセプトで作られたのだろうか?何かのキャラでもない様子。
IMG_0915.jpg

カプセルから出した所。足は伸ばすことも可。IMG_uri3.jpg

これだけじゃ何なので対比として、奏とひよこ。
無理やり持たされてる感が・・・

| Petite Ai | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペーパークラフトの家

IMG_PF5_20071011190320.jpg

リーメントのぷちハウジングが欲しいです。しかし置く場所がないので買うことが出来ずにいます。だからという訳でもないのですが、こんなのを見つけたので作ってみました。(写真曲がってますけど

IMG_PF6.jpg

ベルサイユ風だそうです。他にも駄菓子屋さんとか、バスルームとか色々ありました。サンワサプライ?のホームページで無料ダウンロードできるので、もし興味を持たれた方がいればどうぞ?(って別にサンワサプライの回し者とかではないです)

IMG_0889.jpg

PFのシュータイプ 名前:秋(しゅう)で大きさ比較。お家は少し小さいです。

IMG_PF7.jpg

紙ですが、一応乗せることが出来ました。ベッドに土足で上がってはいけません?

| PF | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味もなくDSと

IMG_uri2_20071010220936.jpg

何のゲームをするのでしょうか?
IMG_uri2.jpg

太鼓の達人だそうです。
結構真剣!?

以下、太鼓の達人DS話

≫ Read More

| Petite Ai | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ

IMG_PF8.jpg

またまた昔撮った写真です。中でもマシなのを載せてみました。プチアイも載せたいんだけどマシな写真がないのです・・・PFよりプチアイの方がもっと思い通りに撮れません。
PFが寄りかかっているのはバナナ。手でフニュフニュして楽しむ?ヤツ。あんまり見えないけど。プライズ品です。

服:自分作成

| PF | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり

IMG_PF5.jpg

仲良し双子
IMG_PF4.jpg

何かお話しているのかな?

デフォルト服かわいいです。最初に来た子、ミニメイ(ミルッヒ)とヨコ(詠花)の方がスカートのギャザーが多いです。少し後に来たミニメイ(リュッテ)とシュー(秋)は少なめ。経費(?)削減??

| PF | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化人形風味

IMG_yoko1.jpg

昔作った文化人形風の服です。なんとなくピエロっぽくなってしまったのは見ない事に・・・
水玉でレトロさを出すはずだったのにおかしいな?
この詠花、どこ見てんのか分からない。

| PF | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃いの服

IMG_PF1.jpg

天気がいいので窓辺で撮ってみました。お揃いの服です。
IMG_PF3.jpg

しか?し、ピンぼけてるような?霞んだ目で見ている写真のようです。くまさんも一緒に。
IMG_PF2.jpg

似たような写真ばかりです。

服:自分作成

| PF | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てない双子

IMG_0422.jpg


PFミニメイの双子です。名前は左がミルッヒ、右はリュッテといいます。来た時期が違うので顔が違います。リュッテの方が目が大きいです。

何の画像編集ソフトを使っていいかわからなかったので、とりあえず人気!と書いてあったフリーの画像編集ソフトJTrimというのを使っているのですが、私みたいな初心者には十分です。この写真も霞んでたのですがシャープというのを押したら少しハッキリしました。画質は荒くなった気もするのですが。でもなんだかよく分からないまま操作してるので色々試してみようと思います。

服:自分作成

| PF | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃の・・・

IMG_yoko0_20071002215152.jpg


またまた昔の写真です。グラスアイに変えた時のものです。髪をしばり直そうとしてる途中だったので、片方解けちゃってますが、中ではハッキリ撮れてる写真なのでなんか気に入ってます。ヨコタイプで名前は詠花(うたか)です。ほっぺがりんごほっぺでかわいいです。

| PF | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の写真

IMG_PF0.jpg


PF達のプロフィール写真を自然光で撮りたかったんだけど、曇りで残念。諦めました。個人的にPFは自然光で撮った方が好みで、プチアイは蛍光灯の下で撮った方が好みな感じです。あくまで自分が撮った場合ですが・・・他の方々が撮った写真はどちらもいいと思えるんだけどなぜなんだろう?どちらにしても写真が下手なことは変わらないので精進したいです。

この写真はPFが来た頃の写真です。ミニメイ&ヨコです。家の中の窓に近いところで撮りました。周りがぬいぐるみでごちゃごちゃですねぇ。初期のタイプなので肌色が黄色っぽい色です。あとシューとミニメイもう一人います。

| PF | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |