Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い鳥どこですか?

最近全く良いことないです。辛いことばかり。生きるって大変です・・・欲しかった瞳屋さんのアイも当然ながらハズレちゃいました。3回連続落選中です。ほんっとくじ運ないんです。ビンゴとかやると皆、次々ビンゴしていく中、最後までビンゴせず残るような人間です。当たる気は全くしません。でもいつか当たる日を信じて・・・次の受注は春か・・・遠いなあ?当選数ってどれ位なんだろう。
来年は一人イベントに行く事を考えてみようかな。怖いけど。

| 独り言(ドール) | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄骨

IMG_1666.jpg

昨日失敗した服をりかちゃん幼稚園シリーズのエミリちゃん(だったかな?)に着せてみました。
やっぱり袖が長いです。活用できない物かと思ったのですが。無理でした。
なんでいちごが前に居るかというと、スカート持ってないから隠そうと思ったのですが、(別に隠さなくてもヨカッタのですが)かえって怪しくなってしまいました。
IMG_1663.jpg

ド?ンッ!!!
いちご「見てはいけません」
・・・・

| ドールその他 | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感的中

IMG_16561.jpg

どちらの写真にするか迷ったので両方載せます。
IMG_1661.jpg

亀より遅い歩みで、ちまちまPF用ブラウスを縫い進めておりました。見えるとこはミシンで、見えない所は手縫いで。小さすぎてミシンだと針下の穴になっている所に布を巻き込んでしまうか、針が進まないのです・・・この前の予感通り、見事に失敗しました。キツイです。スナップとめるとはちきれそうです。リボンで隠してるけど、スナップの銀色が見えてしまっています。汗とか型紙にのっている指示通り拡大したんだけどおかしいな。・・・ええと気づいてしまいました。自分の恥をさらすようで、アレなんですけど、もしかしたら、拡大率間違えたのかも。今調べてみたら50%型紙は200%に拡大しなきゃいけなかった模様。私150%に拡大してたような記憶があります。しかもなんで200%の計算になるか理解できてないし!どんだけ馬鹿なんだようわーんもう作っちゃったよ?
このブラウス、リカちゃん園児に着れるかな?

| PF | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化粧ゴッコ

IMG_1655.jpg

無気力ながらも写真をとりました。
途中でバッテリー切れるし、日が陰ってくるし、うまく撮れないしで、マシな写真でもこんなんしかなかったよ・・・顔あんまり見えてません・・・
もっとやってみたいポーズがあったのですが1/6可動ドールって壊しそうで怖くてあんまり動かせません。昔っから。今度またリベンジしたいです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支え合い

IMG_1624.jpg

ひなひよ。ひよこのマスコットと撮ってみた。携帯ストラップらしいので、携帯に付けたいんだけど可愛すぎてもったいなくて付けられない。
IMG_1619.jpg

ひなちゃんの髪のウエーブが気になるな・・・直してあげなきゃ。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中合わせ

IMG_1600t.jpg

家にいるとそうでもないのですが、仕事場にいるとエアコンも入っていないのにやたらムシムシして今から夏に向かうのか、冬に向かうのか本気で分からなくなっていたやばい私でしたが、今日はやっと11月らしい寒さで冬を実感しました。夏よりスキ。
ママチャHPのろういおりみたいにマフラーぐるぐるして写真撮りたかったけど、1/6マフラーって持ってないんだった・・・デフォ衣装のズボンのブカブカさが個人的に気になったのでズボンだけ自分の作ったのにかえてあります。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこちゃんボツ写真

IMG_1572.jpg

プロフィール写真に使おうと思ったのですが、目が光っていたのでやめました。他はまあ良いと思ったのにな?
初代もこちゃん。へぼ服は自作。着せ替えする時ヘッドを何回も引き抜くのが怖かったので、前開きセーラを作りました。縫い目まで見えちゃっててイヤン。こんなとこはハッキリ写らなくても良いのに・・・(←自分勝手)
アップ済みの、ろういおり、ひなひよのプロフィール写真も自然光で撮って早く差し替えたいな。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニメイ

IMG_8449.jpg

メーカー:Blue Fairy
種 類:ミニメイ

名 前:ミルッヒ♀
ア イ:HGグラスアイ ボトルグリーン 8mm
ウイッグ:デフォ
メイク:デフォ

双子の姉です。おとなしい感じ。

IMG_8440.jpg

メーカー:Blue Fairy
種 類:ミニメイ

名 前:リュッテ♀
ア イ:モニークラウンド ペーパーウエイト グラスアイ(609) グリーン 8mm
ウイッグ:デフォ
メイク:デフォ

双子の妹です。活発な感じ。ウィッグが歪んでいてハズレウィッグでした・・・
来た時期が違うので二人はあまり似てません。
それぞれかわいいです。

| ドールプロフィール(球体関節) | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュー

IMG_8459.jpg

メーカー:Blue Fairy
種 類:シュー

名 前:秋(しゅう)♀
ア イ:EGグラスアイ グリーン 8mm
ウイッグ:モニーク HANNAH ブリーチブロンド 4インチ
メイク:デフォ

にっこり顔に癒されます。
ミニメイと目元、鼻はそっくりな気もするのですが、ミニメイが笑った顔には見えないのが不思議。

| ドールプロフィール(球体関節) | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキたん

IMG_1490.jpg

チャララッチャチャチャ?オンプB2(ドラクエのレベルアップの音楽)レベル2になった。露出補正することを覚えた。(今頃でごめんなさい泣く

さっそく撮ってみた。明るくなったかな?それより布のシワが・・・
色々調べているうちに三脚も欲しくなってきた。なんかボケてる感じのするこの写真も三脚使うと見違えるほどくっきりしたりするのだろうか?
IMG_1492.jpg

昔、頭にビスケット乗せたキャラがいたような気がしたので、それを意識。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

s-IMG_1463.jpg

ひよこがもこちゃんのスカートを覗き込んでいるように見える・・・

以下ビリーズブートキャンプの話

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤??

独り言のようなどうでもいい文章と人形の写真をアップした場合、カテゴリーとテーマをどこにしたらいいか迷います。
試行錯誤なんて大それた事はしてないのですが、まだ補助の照明などは買ってないので、買うまでの間、どうしたら画像を明るく出来るか考えていて、また違う画像ソフトを試してみたりしていました。Picasa2というソフトを使ってみました。説明は見るのが面倒なので、おいおい見るとして、とりあえず色々触ってみたのですが、加工すればするほど良いんだか悪いんだか分からなくなってきてしまいましたうーん

PF達の写真で試してみました。写真映りが悪いのしかなくてお見苦しいですが、家のPF全員集合写真です。

加工前
IMG_0400p2.jpg


加工後(というか明るくしただけなのですが・・・)
IMG_0400p.jpg

不自然に明るすぎ?目に光が入ってなくてこわいっス・・・がんばりマウスねずみ

| 独り言(ドール) | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラフルソファ

IMG_0347.jpg
思いっきり逆光な写真です・・・PFが座っているのは携帯置き。
いつものことですが、最近とみに眠くて眠くてzzz

| PF | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光をください

IMG_1340.jpg

昨日は、ブログの調子が不安定で記事がかけませんでした。相変わらず写真が暗いです。やだなーうーん今更ながら、Dolly Dollyの写真講座を見てみたりしたが・・・電気スタンドを買ってくればいいのかな?でも余分な物は増やしたくないしコンパクトで使える物を探してみようかな?私の事だからいつになるかわからんけど。

| PF | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

