Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バード達?

IMG_1884.jpg

黒髪のもこちゃん単体で撮った事なかったなと思ってパソコン周りに飾ってあるひよこ達などを並べて撮ってみました。
IMG_1887.jpg

ひよこの小物って結構多いですね。

今年も残す所あと一日です。
こんな拙いブログを見に来てくれた方々本当にありがとうございました。これからも細々と続けていけたらと思っています。
でも本当は欲を言えば・・・来年はもう少し見てくれる方が増えれば良いな・・・
では皆様よいお年をお迎えくださいませ。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナマケモノ

IMG_1870.jpg

今日も今日とてナマケモノ?
IMG_1879.jpg

ナマケモノ?
IMG_1876.jpg

ナマケモノ?になれるものならなりたいよ?ず?と布団で寝てたいよ。

ろうも同じ格好させたら腕が抜けてしまったよ・・・やっぱりボロくなっちゃいそうでもったいなくてあまり動かせません。
来年いおり、ろうシリーズまた出ないかな?

無線LAN接続なんですけど、只でさえ、電波弱いのに年末だからなのかネット接続がプチプチ切れます。人が家に居るから色んな電波が飛び交っているからなのか?どういうわけなんだろう?うむむ・・・

27日13時頃拍手してくれた方ありがとうございます。有り難い事です。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり

IMG_1847.jpg

ハナエルの穂鳥。最近、写真撮ってあげてなかったから。写真撮ると色が濃い目に写ります。唇とか本当はもっと薄い色です。
IMG_1844.jpg

アップで。ちょっと髪が乱れているかも・・・シャギー入っているからボサついて見えやすいのかな。ちなみに後ろに見えるのはウリエルの奏です。
IMG_1842.jpg

いつもこんな風に飾ってあります。

| Petite Ai | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

IMG_18341.jpg

世間はクリスマスですね。私は盆も正月もありません泣く
画像はサンタブーツ。ドールハウスの小物です。去年、親戚の方に頂きました。お人形と合わせて撮りたかったんだけど、うまく撮れず・・・

22日に拍手下さった方ありがとうございます。うれしいです。

| 独り言 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーテールはいいね!

IMG_1741.jpg

かわいいな?ツーテールってかわいい子にしか似合わないイメージがあります。
最近ママチャップトイの人形ばかりブログにアップしてる気がします。これは前撮ったものです。
小さいので気軽に撮れて良いです。相変わらず代わり映えのない写真ですが。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不器用

IMG_1817.jpg

拡大率間違えたブラウス作り直していました。今度は間違いなく拡大したんですが、カフスを縫い付けた後、なぜか腕だけやたら長いことに気づき調整しました。・・・が左右長さが微妙に違ってしまったみたいです。向かって右の方が長い。なんだろう前の方がシルエットが綺麗だった気がします。腕の所変なシワよってるしなあ。今度のはゆったり目で園服っぽいです。このブラウスを人数分あと3着、スカート4着作ります。この子にはズボン穿かせたい気もする。4着作リ終わる時には少しはうまくなってるのかな?

| PF | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いおりボツ写真

IMG_1803.jpg

ママチャップトイからいおりが出たらまた買ってしまうかもしれない。

日が陰るのが早すぎです。早くプロフィール写真を差し替えたいので写真を撮ったのですが、既に日が陰り気味で上手く撮れませんでした・・・自分的にどうも納得がいかないので、また撮り直したいです。前もそんなこと言ってました。毎回何やってんだかって感じです。学習しない頭です。せっかくのお休みたまには早く起きるようにしたいです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーひよこ

IMG_1773.jpg

過去にゲーセンで取ったカラーひよこの存在を思い出しクローゼットの中から引っ張り出しました。黄色のひよこ幾つかはもこちゃん達と飾ってあったのですが、しまってあったものは何を思ったのか、画像の箱にぎゅうぎゅうに押し込まれ蓋(一応黄色い方の箱が蓋)をしてあったので、ぶっ潰れてました・・・もはやこれはひよことは呼べないかもしれない。
IMG_17911.jpg

誰と撮ろうかと思い飾り棚を開けたら、ろうが落下してきたのでろうに決定!!絵文字名を入力してください
制服にモアレが・・・汗とか目がチカチカします。
IMG_17891.jpg

小物使いがうまくなりたいものです。それ以前の問題か?

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子のひよちゃん

IMG_1764.jpg

メーカー:ママチャップトイ
種 類:ちっちゃな女の子 双子のひよちゃん(妹) ねこみみロリータイチゴチョコVer.

おかっぱちょっと内巻き具合がなんとも言えずかわいいです。双子設定が好きで、気に入った人形だと二体買って双子にしたくなってしまうのですが、構いきれないのが分かっているのでなるべく我慢しています。ひなひよは顔が違うからOKってことで・・・

| ドールプロフィール(1/6・オビツ11ボディ) | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子のひなちゃん

IMG_1757.jpg

メーカー:ママチャップトイ
種 類:ちっちゃな女の子 双子のひなちゃん(姉) ねこみみロリータイチゴチョコVer.

イチゴチョコVer.だそうでお菓子のアポロを連想してしまいます。特に耳。優しげなにっこり笑顔に癒されます。

| ドールプロフィール(1/6・オビツ11ボディ) | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなもこちゃん 赤セーラー

IMG_1743_20071207155905.jpg

メーカー:ママチャップトイ
種 類:ちっちゃなもこちゃん 赤セーラー

一番最初に発売されたもこちゃん。赤セーラーの子なのですが、首を抜いて着替えさせなければならないのが怖くて自分で作ったヘボ前開きセーラー服に変えています。
目のグラデがハッキリしているからなのか、写真が撮りやすいです。

| ドールプロフィール(1/6・オビツ11ボディ) | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わらない

IMG_17271.jpg

ひなちゃんの髪のウエーブが前々から気になっていたので、お湯パーマをしたのですが、頑固なうねうねはあまり直りませんでした・・・壊れてしまうのが一番怖いのでコレで良いにしました。
密かにもこちゃんの前髪もはねています。この写真ではあまり分からないけど。
う?ん・・・写りが悪いです。本当はもっとかわいいです。

今日0時頃の方、拍手して頂いてありがとうございます。気力が湧きました!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなもこちゃん(リペイントVer.)

IMG_1697.jpg

メーカー:ママチャップトイ
種 類:ちっちゃなもこちゃん リペイントセーラー(紺色)

一番最初のもこちゃんが発売された時、黒髪の子を買わなかったのを後悔したので、このリペイントver.が出た時には、黒髪のもこちゃんは即購入を決め、そして今度は後悔しないように金髪のもこちゃんも即購入を決めました(笑)両方ともかわいいです。決断してよかったです。
気のせいだと思いますが、中では一番小顔に見えます。

| ドールプロフィール(1/6・オビツ11ボディ) | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなもこちゃん(リペイントVer.)

IMG_1704.jpg

メーカー:ママチャップトイ
種 類:ちっちゃなもこちゃん リペイントセーラー(水色)

うちに居る三体の中では一番幼く見えます。ほっぺの色が濃いからかな?


| ドールプロフィール(1/6・オビツ11ボディ) | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

