Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のにゃんこ

IMG_2370.jpg

かごの中に猫二匹クロネコクロネコ
IMG_2373.jpg

ひなちゃん大好きひよちゃんなのでした。jumee☆paw7jumee☆paw7

本日2時頃拍手して下さった方ありがとうございました。しばし無気力が嘘のようになりました!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫も好き

IMG_2359.jpg

かごの中に猫一匹クロネコ
IMG_2360.jpg

にゃんjumee☆paw7

飾り棚にかごがあったので入れてみた。もっとかわいく撮ってあげたい・・・がんばろうっと。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人の

IMG_2320.jpg

二人一緒に写真撮るのって難しいです。ドール一体一体が小さく写るから粗が目立ちにくくなっていいんだけど。・・・というか、ハナエル=穂鳥のチークが思い切り左右非対称です。粗云々の問題ではないですね。写真撮ってみて初めて気づきました。夜、急に思い立って何も考えずパステルのせたのがまずかった。トホホです。どうしたものか・・・

| Petite Ai | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真を撮ったのは良いが、背景が同じです・・・収納場所がないので、本当に欲しいと思った物以外は買わないようにしたいのですが、人形写真を撮る上で色々小物があったほうが面白いかなとも思うようになってきた。皆さん上手く小物を使ってますよね。センスがないので多分上手く使えないんだろうけど、まずは100均で使えそうな物みてこようかな?
IMG_2281.jpg

昔買ったミトンの服を着せてみた。当時は皆PFに着せて写真撮ってたな?よくネット上で目にしてました。
IMG_2286.jpg

HP持ちたいと思ったこともあったけど、難しそうでいつの間にかそれも思わなくなって、ずっと過ごしてきたけど、とあるきっかけでブログならそんなに難しくない事を知り(それでも最初はわけ分からなかったが・・・)始めたわけなのです。←誰も聞いてないって。

| PF | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサ耳ラヴ

たくさん撮ったので3?4日プチアイ、PF画像が続きます。
IMG_2297.jpg

kirara様で購入したウサ耳ヘッドドレスが届いたので、ウリエル=奏に装着してみました。ちなみにマフラーもkirara様です。

似たような画像続きます・・・
IMG_2291.jpg

男の子設定なのでヘッドドレスおかしいかな?と思ったんですが、緑系のヘッドドレスなのでアイや服が緑系の奏の方が似合ってる気がしたので着けてみました。やっぱり無意識に緑選んでしまう。

ええと・・・睨んでる??
IMG_2292.jpg

この不機嫌そうな顔が好きです。
IMG_2298.jpg

やっぱ睨んでる・・・よね・・・でも好きさheart02

ウサ耳、ふわふわでかわいい♪色も落ち着いた色でナチュラルでいい感じ!買ってヨカッタです!

| Petite Ai | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮るよ?

注:セリフ付です。
IMG_2339.jpg

「写真撮るの?今、髪直すから待って」
IMG_2338.jpg

「ええと・・・いいかな?いいかな?」(足元開きすぎたかも・・・)
IMG_2345.jpg

「い?よ?」
IMG_2343.jpg

しなっ・・・(しなを作っているつもり)
IMG_2347.jpg

パシャ!絵文字名を入力してください

ほとんど夜しか写真を撮れないので、たまには自然光で撮ってみました。曇っていたからか単に腕が悪いのか暗いですね・・・ナチュラル感を出したくて、観葉植物とワイヤー鳥かごを置いて見ましたが、微妙? ̄□ ̄みたいな・・・光が差し込む場所で良い撮影場所がなくて困っております。

以下、拍手、拍手コメントのお礼です。

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうだワン!

注:セリフ付です。
IMG_2240-1.jpg

もこ「えっ!もこと遊びたいの?」
犬「ワン!」
IMG_2211-1.jpg

もこ「どうしようかな?」
犬「ク?ン・・・」

背景が変わっているのは別の日に撮ったからだったりします・・・水色セーラーのもこちゃんは自分のこと、もこって言ってそう。皆、言ってそうだけど特に言ってそうなイメージ。ぼんやり天然さんに見せかけて、実は計算してたり、小悪魔チックな感じがします。(このシチュエーションだからそう思ったのかもだけど)でもでも人形だからそれもOK!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

園芸

注:今回も人形にセリフ付いています。
IMG_2201-1.jpg

「お花達にお水あげなくちゃ」
IMG_2194.jpg

「あっ!」
「双葉が欠けてる・・・」
IMG_2202.jpg

「せっかく芽が出たのに・・・」

シャベルと植木鉢は数年前、回したガシャポンの物です。双葉は最初から欠けてました・・・泣く

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかたづけ

IMG_2238.jpg

小物はリーメントの物です。カラフルな物が好きです。でもナチュラルな物も好き。統一感がまるでない好みなのです。
IMG_2239.jpg

ドールもわりと何でもいける口です。でも、かわいいと思っても欲しいと思えるほどツボる子は少ないです。

| PF | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり犬が好き

人形が喋っているような感じのシチュエーションです。面白くはないです。おちもないです。
IMG_2169.jpg

「お散歩 お散歩?♪」
IMG_2183.jpg

茶髪もこ「忘れ物だよ。」
IMG_2174.jpg

黒髪もこ「あっ!いけない。ありがとう」 (不自然にカメラ目線の二人・・・)
IMG_2185.jpg

二人「フンは持ち帰ろうね!」

小学生の寸劇っぽい・・・最後は、より棒読みな感じでお願いします。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制服

s-IMG_2140.jpg

制服好きです。メイド服なんかも好き。一種類の人形につき、どちらか絶対作りたく(着せたく)なります。

周りの台形の黒い物何?って感じですが、今作っているPF制服のスカートです。ブラウスよりスカートの方が作りやすかったので、こちらを先に作りました。一個作って次行くよりも全部裁断してから流れ作業的に作る方が早い気がします。あとスナップと肩ひも部分作るだけなんだけど、それがいつになるか・・・ですね。

| PF | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の中みたいな

IMG_2129.jpg

誕生日じゃないけどカードを貰った。PFに使えそうかな?と思って。必要か必要でないかは人形に使えるか使えないかで判断してしまう自分が悲しいような。立体カードで5ページくらいあるけどこのページが赤頭巾服に合いそうだったので撮ってみました。写真が悪くてヨコ坊のかわいさが伝わらない。(名前付けてるけど本日は頭の中でヨコ坊と呼んでいます。日によって変わります・・・)

| PF | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑と秋と

IMG_2091.jpg

壁に掛かっていたリースみたいな物に乗せてみました。ちなみにクリスマスのリースではないです汗とか本当はお正月飾りとして使う物らしいのですが、使い方がよく分からなかったらしく、家族が適当にリボンやら貰った造花やらつけてお正月過ぎてからいつの間にか飾ってありました。
IMG_2094.jpg

アクリルアイに変えたい病が発症しましたが、変えてみたらやっぱりグラスアイの方が似合っている様な気がしたのでまた変えました。他の子はアイの目線がいまいち合わず調整中です・・・
IMG_2087.jpg

唯一人形者と知っている知人に(非人形者)秋を見せたら、勝手に「しゅうたろう」と呼ばれるようになりました。何故に?まあいいけど。

| PF | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナチョコ(いおり&ろう)

お菓子シリーズ?最終回です。今度はバナナチョコ置いてみました。
IMG_2024.jpg

画像が縦になったり横になったり左だったり右だったり見づらいかもです。

IMG_2027.jpg


服のせいだけど、いおりの方が太く見える・・・
IMG_2035.jpg

IMG_2030.jpg

ママチャップトイのHPとかブログとか見るとさすが公式!ポーズの付け方が上手いですね。ポーズつけるとかわいさ倍増ですね。そういう画像見るともう少し動きのある写真を撮りたいな?と思うけど、でもやっぱり複雑なポーズとかは動かすのに怖いな。ギシギシ言うし、腰とかすぐ外れてしまうし。落としたりして顔に傷が付いてしまったら!!とか・・・ジレンマです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロPart.2(ひよちゃん編)

ひよちゃんです。
IMG_2013.jpg

相変わらずぼ?としてます。おかっぱ(・・・っていうのかな今時も。ボブ?)プリチーheart02
IMG_2015.jpg

2枚しか使えそうな写真なかったのでひなちゃんより1枚少ないけどごめんよ。
多分明日はいおりとろう編です。(しつこく続きます)

昨日2時頃拍手くださった方ありがとうございます。明日もがんばれそうです!
以下拍手のコメントのお返事です。

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロPart.2(ひなちゃん編)

やっぱりピンクの背景で撮ってみました。やっぱりピンクの方がかわいい。以下同じ写真ばかり続きます。
IMG_2007.jpg

チョコレートがひなちゃんに付かない様に慎重に置きました。
IMG_2010.jpg

かわいいのう
IMG_2006.jpg

明日はひよちゃん編です。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ

IMG_1987.jpg

アポロを買ってきたので、写真を撮ろうと思ったのに、外は曇り。でも、冷蔵庫に入れておくと、いつもすぐに食べるのに何で食べないのかと怪しまれる&家族に狙われるので強行突破。人形者である事は知っていますが、ブログは内緒にしています。果たして25枚以上も撮ったのにほとんど手ブレです。
IMG_1991.jpg

間違い探し。(簡単すぎ)
IMG_1985.jpg

ポーズがぎこちないよ?綺麗なまま居て欲しいので観賞用と遊ぶ用欲しいくらいです。
IMG_1994.jpg

アップで撮らないと口が見えなくなっちゃうんですよね。背景ピンクの方がよかったかもな。あ?写真うまくない・・・
IMG_1998.jpg

スーパーでアポロとお隣同士で並んでいたのでバナナチョコも加えてみました。朝からご飯らしき物を何も食べてない。いい感じにお腹が平らです。いつもこのお腹だといいのに。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棒立ち

IMG_1913.jpg

毎度似たような写真で、ポーズも何もあったものじゃないのですが・・・
IMG_1917.jpg

このいおりはプロフィール写真にしたい位気に入っていたりします。でも皆一人ずつ写るように統一したかったので、(ろうの耳が写っているので)やめました。
IMG_1916.jpg

ムスッとしててもかわいいなんて罪な奴だ。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応完成

IMG_1938.jpg

やっと一着出来ました。細かい所、色々失敗だけどなんとか。黒でスカート作ったのでプリーツが見えませんね。この背景にするとPFの肌の色が良い感じの肌色に写ります。
IMG_1942.jpg

「よいしょ」
IMG_1946.jpg

「ふう・・・」

背負わないんかいっ!・・・いやいや実は一回背負わしたんですが、その写真が皆使い物にならなくて、結構きつい物だから二度目は諦めたのです。袖のところ引っ張られて破れそうになるし。
ランドセルはリーメントの食玩「あの頃みんな小学生」の物です。

| PF | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼月ろう

IMG_2062.jpg

メーカー:ママチャップトイ
種 類:ちっちゃな男の子 蒼月ろう

名前からして蒼い月が見える崖に狼が一匹遠吠えしてるイメージ。(そのままなんですけどね)一匹狼みたいな。でもろうにはいおりが居るからよかった!狼の耳付き帽子とか被せてみたいです。

| ドールプロフィール(1/6・オビツ11ボディ) | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女いおり

IMG_2057.jpg

メーカー:ママチャップトイ
種 類:ちっちゃな男の子 乙女いおり

乙女いおりって名前、乙女の祈りにかけてるのかな?
男の子の人形は家にはほとんど居ないのですが、いおり、ろうはとてもツボでした。このシリーズは二次元をそのまま人形にした感じが良いですね。いおりはにっこり笑顔だけど何か企んでいそうにも見えます。

| ドールプロフィール(1/6・オビツ11ボディ) | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMG_18541.jpg

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。皆様にとって今年一年が良い年でありますように・・・

お正月っぽいドール小物がなかったので、クリスマスに続き、またまたドールハウスの小物です。同じ方に頂いた物です。
IMG_1861.jpg

比較画像。無理やり持たせた感じです・・・

| 独り言(ドール) | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

