Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼月ろうは転校生?

注:おちのないセリフ付です。
IMG_3394.jpg

先生「今日は転入生を紹介します。名前は蒼月ろうくんです。皆仲良くしてあげて下さいね。」

ザワザワ・・・ザワザワ・・・

女子「ちょっとかっこよくない??」
男子「金髪だぞ?外人?」
女子「あれって友枝の制服じゃない?」

先生「ハイ!静かに?席は・・・乙女君の横が空いているからそこに座ってね。」
--------------------------------------------------------------------------
ろうは私的には転校生っぽいイメージがあったので撮って見ました。
続きも撮りたいような感じもしたんだけど、セットがないので諦めました。

後ろの黒板、紙貼っただけってバレバレだし。黒板に蒼月ろう(何て読むのか未だに分かりません。そうげつ?)って名前書きたかったんだけど、白いペンがなくて書けませんでした。色鉛筆じゃ乗らないのね・・・

服はカードキャプターさくら フリーポーズセレクションというバンダイから出ていたドールの知世ちゃんが着ていた衣装。昔さくらと知世つい買ってしまって、クローゼット奥底にあったのをひっぱり出してきました。

黒板といえば、今日ヤフーのニュースの所にこくばん.inというのが流行っていると書いてあり、この写真撮った後だったのですが、名前書けなかった事が悔やまれたので、これで名前書いて背景にすればいいじゃ?んと思って書いてみたら上手く書けなくて断念。(10回以上書いた)プリンタのインク無くなって印刷できない状態なので、パソコン画面背景にしたら反射しちゃうし駄目でした。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服5

過去に作ったドール服です。プロフィールに載せていない1/6ドールが出てきます。

モデル
メーカー:ボークス
光の聖霊 ナコルル1/1

≫ Read More

| 自作ドール服(その他1/6) | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

440円の幸せ

IMG_3273.jpg

ヨコ=詠花、ポン・デ・ライオンと出会う。
IMG_3281.jpg

やっぱり乗せて見たくなるよね?
IMG_3291.jpg

親子?ポンデ

わ?いっ!ポン・デ・ライオンまだあった?!やった?!無くなっちゃうと困ると思ってお昼休みに行ってしまった。おもちゃ一つで一日中ソワソワ、ワクワク出来るなんてなんてお手軽な人間なんだ・・・でもかわいいな?
「イイことないぞ?ミスタードーナツ♪」なんて小学生でも歌わないような替え歌歌ったりしてごめんなさい!「モスバーガーと業務提携?モス好きなのに?」とか言ってごめんなさい!もう言いません。ハッキリ言って集めさせて頂きます!(気に入ったのだけ)

プラスチック的な物が好きです。周りにあるのはキンダーサプライズの物です。これもプラスチックでかわいくて好き。塗装じゃなくて(塗装してある所もあるけど)いちいちパーツごとに違う色のプラスチックを使ってはめ込んである所が特にいいんです!

今、ポンデだけ撮ってパソに取り込もうと思ったら、何回やっても再起動しても、カメラが検出されませんと出て取り込めなくなりました。壊れた!?今から寝るのに気に掛かる。どうしよう。

昨日18時頃拍手ありがとうございます!ワンパターンな写真ですが、これからもがんばります!

| PF | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼とライオン

IMG_3252.jpg

ろう「そうか・・・お前も一人なのか」(っていうか仲間いっぱいいるし)
ポンデ「ク?ン・・・」(と鳴くかは知らないが)

やたら靴下が青く写っているのは何故?濃紺なはずなのに?写真って難しい。

ミスドでポンデのおもちゃセット販売している事を今頃知り、興奮しております!一番最初のプラスチックで出来たポンデがずっと欲しくて似たようなの出るの待っていたのです!明日早速買いに行こうと思うのですが、まだあるかな?あるといいな?お願いします!!

写真のポンデはスクィーズポンデです。ゼリーセットについていました。プニュプニュの手触り。個人的にはあんまり出来よくないと思います。パーティングラインがオデコのところにあるんです。せめてリングで隠れる位置にしてほしかったな?無理やり隠してます。

出来や材質を見てから(プラだと思っていた)買いたかったんだけど、見本なかったので買ってから少し凹みました・・・

昨日1時頃拍手していただいた方々ありがとうございます?ブログ続いているのも、皆様あってこそだと思います!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虚ろ

IMG_2841.jpg

一体どこを見てるの?
IMG_2842.jpg

奏「あっ!妖精・・・」


目にあまり光が入ってないので虚ろな感じです。見えないものが見えちゃった?みたいな感じに撮れました

休みごとに少しずつ写真を撮っているのですが、前回の休み撮らないでいたら、もうアップする写真がなくなってきました?1/6ドールの場合はポーズつけたり、自立させるのが案外難しくて、何種類も撮れないでいます。

今日(もう昨日でした)は、朝は暖かかったのに夕方から急に寒いです。天気予報通りでした。外の風の音が凄いです。

| Petite Ai | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお着替え

注:セリフ付です。
IMG_3230.jpg

過去に作成ドール服4で紹介した服。
ボークスミニ素体でブカブカなら、オビツ23素体にも行けるだろうと着せてみました。
少しサイズあってないけどいい感じかも。靴下と靴と尻尾付かぼちゃパンツは面倒なのでそのまま穿いていてもらいました。
IMG_3221.jpg

どこからともなく声「ひなちゃんばっかりズルイです・・・」
IMG_3240.jpg

ひよ「でも、とっても可愛いです
ひな「ありがとう。ひよちゃん」(いつの間に来たのかしら・・・?)

昨日0時、16時頃拍手ありがとうございました!誠にうれしいです

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服4

過去に作ったドール服です。プロフィールに載せていない1/6ドールが出てきます。

モデル
メーカー:ボークス
ロストエンジェルス マーガレット13 踊り娘ver.(素体変更してあります)

≫ Read More

| 自作ドール服(その他1/6) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナん坊

IMG_2974.jpg

こんな時間に起きてますコンタクトしたまま不貞寝しちゃいまして・・・

影になってるのとか気にしなければ、このハナエル=穂鳥可愛く撮れた気がします。穂鳥は撮るのが難しいです。

昨日0時、22時、今日2時 拍手ありがとうございます!なんか人生色々でプチ鬱だったので本当にうれしかったです。少し浮上しました。心のオアシスです?

| Petite Ai | 03:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番です。

注:セリフ付です。
IMG_3085.jpg

「遅刻しちゃう?!!」
IMG_3092.jpg

タッタッタッ
IMG_3094.jpg

この3枚目の写真だけ見ると全然急いで見えないのであった・・・
食パンがいいのがなくて二枚になってしまっているのが残念です。スケールもあってなくて残念です。

「遅刻しそうになり制服で食パンをかじりながら、走る」誰もが一度は憧れるであろうこのシチュエーション!ご多分にもれず中学生時代私も憧れました。そして実際やりました。(痛い・・・)

文化祭の当日、いつもより早く行かなければならなかったのに、寝坊してしまい、朝ごはんも食べる暇がなかったので、コッペパンを持って家を出ました。(食パンじゃない所が惜しかった!)

人が居ない所を見計らって、走りながらパンをかじってみたのですが、漫画やアニメのようには上手くいかないものですね。私が不器用なのか、何なのか食べると足が鈍るので結局・・・どうしたんだったか?食べるのをやめたような?忘れてしまいましたが、そんないいものでもなかった事だけは覚えてます。アホだったな?

昨日1時頃拍手くれた方ありがとうございます!うれしいです。明日も頑張ろうって思えます!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾウに乗ろう

IMG_3075.jpg

ゾウに乗るミニメイ=ミルッヒ&リュッテ
IMG_3067.jpg

よしよし・・・なでなで。
IMG_3070.jpg

昔?昔お土産でもらったダンボ。2個あったけど、1個は遊び倒してボロボロに・・・これも結構汚れが目立ちます。首の飾りも紛失。

もう一個の小さいアラブ人おやじみたいなのが乗ってるのは、過去にはまったキンダーサプライズの物です。

電気ストーブつけながら、写真とって、写真選定してってやってたら、だんだん眠く・・・今日は休みで12時近くまで寝ていたのに、また寝てしもうた。大後悔。夢で良いベンチとか椅子とかを発見し買う夢を見た。どんだけ?

| PF | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラリ??

注:セリフ付です。
IMG_2954.jpg

ろう「ナチュラルだか何だか知らね?けど、こーいうの俺達に似合わなくねえか?まあどうせ、もこのついでに撮ったんだろうけど。」
IMG_2967.jpg

いおり「たまにはいいんじゃない?新たな自分が発見できるかもしれないし。」
ろう「意味わかんねーし・・・」

セリフをつけるものの、毎回特におちがないです。いおりの頭に蔦が乗っちゃってます。

昨日16時頃拍手ありがとうございます!本当にありがたいです?

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこみみモード♪

IMG_2888.jpg

白飛びという現象がどういう状態のことを言うのかいまいち分からないです。この写真もそうなのかな?
ハナエル=穂鳥のウィッグまた変えたの図。猫耳ボアウィッグです。ニコニコ&ムスッのコンビ。
IMG_2891.jpg

ボアウィッグは過去に[S/B]Soie*Blancheur様のネットショップで購入しました。幼SD、ユノア用ですが被れました。(少し大きいかしら?)

昨日19時頃拍手ありがとうございます?気力が100上がっちゃいました?

以下、独り言です。

≫ Read More

| Petite Ai | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均だけど105円

家では一番のぶりっ子要員、水色セーラーもこちゃん。
IMG_2945.jpg

かわいいドールにはお花が良く似合う。
IMG_2948.jpg

思いっきり造花だけどね・・・

何か使えそうな物はない物かと100均へGO
いい物発見!その名も、「ミニ木製 屏風」(もこちゃんの後ろのラティスっぽいの)花瓶、置物の等の演出に!(ドールの演出にはどうかしら?)ちょっとした目隠しに!(汚い部屋も隠れるかも・・・)購入?
三つ折できて収納にも助かるわ?それと造花数本購入しました。

格子になってるから、目隠しにはならない気がするけど、演出は出来た気がします。
造花はやっぱ造花にしか見えないな?
コレらも使っていこうと思います。そしてまた似たような写真が増える・・・と。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の命は

IMG_2904.jpg

薔薇まだ咲いてます。開ききっちゃってるけど。
IMG_2907.jpg

堅あげポテト(ゆずこしょう味)全部一人で食べてしまって絶賛後悔中・・・でもおいしかった?

ハナエル=穂鳥のウィッグ変えてみました。DollGaウィッグの耐熱LR-004(BabyBrownと思う)
です。公式の写真だとショートに見えたのですが、プチアイに被せたら結構長め。これはこれで可愛いから良いんだけどね。

ウリエル=奏のウィッグがボロくなってきたのでショートが欲しいんだけど、ショートってない気がする。

| Petite Ai | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖バレンタイン

s-IMG_2763.jpg

今日はバレンタインデーです。チョコが一番似合うひなひよのひなちゃんに登場してもらいました。
s-IMG_2770.jpg

あげた人もあげなかった人も、貰った人も貰わなかった人も、男も女も・・・
s-IMG_2778.jpg

「よろしければチョコをどうぞ。」

昨日2時頃、拍手ありがとうございました?うれしいです♪

以下、おまけ?

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと買った

IMG_2882.jpg

なんだか写り悪いけど、リーメント ランプ&チェストやっと購入!やっぱり赤いチェストの方ばかり残っててこっちは最後の一個だった。パッケージの写真みたいにうさぎのキャンドルを乗せてみたが、このうさぎ凶悪な顔してるよね??

話は変わるのですが、私的にはビックリしたので書きます。ブログの管理画面、訪問者リストって言うのを初めて見てみたのですが(こんなのありましたっけ?)なんか色々なブログが出てきて、この方達がブログを見に来てくださったということなんですかね?ありがとうございます。FC2ブログをやってる人が足跡を残すという設定にしておき、ログインしたまま見ると足跡が残るんですか??知らなかった?それでお互い行き来するみたいな感じなんですかね?今更知りました・・・

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロイイス

IMG_2819.jpg

家で一番日当たりが良い場所です
IMG_2821.jpg

薄日だけど、良い天気です。

ハナエル=穂鳥が立っているのは、幼稚園とかにある子供用の椅子です。私の記憶が確かなら、近所でなぜか、ご自由にお持ちくださいと山積みなっていたらしく、親が貰ってきておりました。それを白く塗ったらしい。プチアイを普通に座らせようとすると、背もたれの空洞?の部分から後ろに落下します



| Petite Ai | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前見たような?

IMG_2601.jpg

背景が数日前のと同じで変わり映えないです。でもミニメイズはかわいい自分でメイクした子じゃないので堂々と言える!

最近、奇跡的に毎日更新出来てるけど、結構しんどいな?写真を撮る暇がないのです。もう載せる写真がなくなってしまいました

PFともこちゃん達は小さいからスペースも要らないし撮りやすい。一方プチアイは撮りたいんだけど少しスペースが必要になるので、なかなか撮れない。可愛く撮るのも難しい気がする。

| PF | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎパイ

注:セリフ付です。
IMG_2720.jpg

「うなぎパイ貰っちゃった♪」
IMG_2736.jpg

「でも、一個しかないし、どうしよう・・・」(皆が来る前に食べちゃおうかな・・・)
IMG_2723.jpg

「でも、夜のお菓子って書いてあるし、今食べてもいいのかな・・・」
IMG_2729.jpg

金髪もこ「じ?っ・・・」(もこにもちょうだい。もこにもちょうだい←頂戴光線)
黒髪もこ「あっ!

うなぎパイキーチェーン、1/6スケールじゃないので少し大きいけど、使って見たかったんです。でも皆、このお菓子知ってるのかな??

きのこのとかカップとかお皿はリーメントの物。きのこ好き。3月にきのこ雑貨店と言うのが出るらしいが、欲しいです。買っても活かせないくせに欲しいから困ります。机と椅子とベッドも欲しいです。欲しいものだらけです。

以下、拍手のお礼です。励みになります!

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇と秋

IMG_2717.jpg

薔薇を頂いたのでシュー=秋と撮ってみました。
IMG_2708-1.jpg

昨日は誕生日でした。ストレス社会で色々しんどい毎日ですが、命あっての物種、かわいいドール達とも触れ合えるんだし、いつ何が起こるか分からないこのご時世、今、生きていることに感謝だなっと。

| PF | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白と黒と・・・

IMG_2587.jpg

白黒コンビ(服が)
シュー=秋は家ではお姉さんな位置づけのような気がします。
IMG_2599.jpg

このストライプの背景気に入ってます。
IMG_2615.jpg

PFは小さいスペースで撮れるので良いです。

最近なんか息が苦しいです・・脈が乱れてる気がします。ううっ

| PF | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服3

過去に作ったドール服です。プロフィールに載せていない1/6ドールが出てきます。
自分でアイペイントしたドール(ハッキリ言って下手です)がモデルをしています。何かと注意です!

モデル
メーカー:ボークスmini素体&ヘッドに自分でアイペイントしたドール

≫ Read More

| 自作ドール服(その他1/6) | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこちゃんinハウジング

いつもはPFを住まわせているぷちハウジングですが、もこちゃんを入れてみました。
土足なのは気にしないで下さい。靴脱がせると穿かせるのに一苦労なのです・・・

※少しだけセリフ付です。
IMG_2569.jpg

「ただいま?」
IMG_2572.jpg

IMG_2564.jpg

「あ?あ暇だな?」
IMG_2565.jpg

もこちゃん達って幾つ位の設定なんだろう?私には少し小さめの中学1年生くらいに見えます。

リーメントのランプ&チェストが発売していた事を忘れていて、この前買いに寄ったのですが、私が欲しい方の動物柄ランプの方は売り切れていてもう一個の方ばかり5つ位ありました。
ネットで買った方が安いかも知れないんですが、どこが一番安いかを探し始めると結構時間が掛かってしまって大変です・・・またその内買おうかな?

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎとパンダinハウジング

IMG_2531.jpg

ぷちハウジング、大きすぎて正直持て余しております。でも折角あるんだからたまには写真撮らないとね。
後ろの時計倒れてるし・・・
IMG_2542.jpg

ミニメイツインズを着替えさせました。これも当時は有名?だったプティルゥのTBDiDi用アニマルスーツです。そのままだとフードが被れないので、アニマルフードの部分を取って縫ってリボンつけました。首元は少し縫い縮めてあります。
IMG_2559.jpg

なかなかカメラ目線になってくれません。これはマシかな?それにしても似てないな。もういっそ二卵性ってことにしようかな?

昨日18時頃拍手くれた方ありがとうございます!うれしいです。がんばれます!

| PF | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服2

過去に作ったドール服です。プロフィールに載せていない1/6ドールが出てきます。

モデル
メーカー:マーミット
スーパーエクセレントドール ありす(金髪)素体

≫ Read More

| 自作ドール服(その他1/6) | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服

ドール暦はそれなりに無駄に長いです。多分。
過去に作ったドール服です。プロフィールに載せていない1/6ドールが出てきます。

モデル
メーカー:ボークス
ロストエンジェルス マーガレット13 踊り娘ver.(素体変更してあります)

≫ Read More

| 自作ドール服(その他1/6) | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまくま

IMG_2467.jpg

なんだか画質悪い気がする・・・ザラザラしてるのが気になります。フォトショップ使えば私みたいに写真下手でもセンスなくても、加工とかしてそれなりに上手く綺麗に見えるのかな??それとも加工とかもテクとか深い知識が必要なのだろうか??ちゃんと学校でフォトショ勉強しておくんだった。(当時は嫌で嫌でねぇ?)結局レイヤー機能とかいまいち分からないまま卒業しました。ゴメンナサイ。
IMG_2469-1.jpg

最近写真撮るチャンスがありません。運動も4日もサボり中。駄目だ・・・

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

