Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いおり猫ver.

ソファの緑が蛍光色っぽく写ってしまい目に優しくないですが
IMG_4046.jpg

折角なので、いおりにも猫セット装着してみました画像です。
当時、猫ブーツが型紙考えるのに一番時間掛かったのでちゃんと撮りたかったんだけど、履くと立たせる事ができないし、顔アップばかり撮りたがるので見えてる写真が撮れませんでした
シッポは一応モール入れて動かせるようにしたんだけど、今見ると細く、長すぎてネズミみたいですね・・・
IMG_4049.jpg

緑と水色、配色ミスったかも。。。これしかソファもってないので、いずれシンプルな2人掛けソファ作ってみたいなぁ?色々作りたい願望はあるのですが、時間が足りない・・・でも休日の寝る時間は削れない?!!
今度作りたい物をリストにしてブログに書いてみようかな?出来たら消していく感じで、一体何年掛かるか。
IMG_4036.jpg

似たような画像ですみません。後ろにいるのは魔女宅のジジぬいぐるみです。かわいく絡ませようと思ったんですけど、ポーズつけるセンスが相変わらずなくて上手くいかなかったです。
------------------------------------------------------------------------------
昨日、19時20時、本日22時の方拍手ありがとうございます!本当にうれしいです

だんだん暖かくなってはきましたが、夜は結構冷え込んだりもするので、季節の変わり目、風邪など召されませんように・・・

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きが悪い

IMG_3957.jpg

にゃん
IMG_3984.jpg

にゃん
IMG_4001.jpg

ろう「・・・って!人が寝ぼけてるのをいいことに卑怯だぞ!いおり!!」
IMG_4008.jpg

いおり「せっかく起こしに来てあげたのに・・・それに渡したら案外すんなり付けてくれたからさ?」  
    「ツリ目だからやっぱり似合うよ」
IMG_4014.jpg

ろう「つ?か!やるならもっと完璧にやれよっ!」
  「ズボンブカブカだし、肉球なんでついてね?んだよ!上制服だし!

いおり「えっ!そっち!?」

------------------------------------------------------------------------------
朝からバカやってる二人です。キャラがつかめません。(というか特に無い)なので、その時その時で変わります。それにしても制服の上着脱がすと細い?

装着しているのは、昔ジェニー用に作った猫カチューシャと猫グローブと猫ブーツ(見えてないけど)シッポ付ズボンです(見えてないけど)ジェニーにこういうの作ったって似合わない気がしますが、作ってました。

なんで肉球が付いてないのか分かりません・・・当時の私は何かを参考に作ったのだろうか?覚えていません・・・

いおり編も撮りましたのでまたそのうちにアップします?

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宜しくお願いします。

IMG_4058.jpg

過疎っていて寂しかったので、ちっちゃなもこちゃん同盟に登録させて頂きました。管理人様ありがとうございます!同盟から見に来てくれた方々宜しくお願いします!たくさんの方が見に来てくれると良いな?

同盟に登録するにあたって、色々調べて見よう見まねでバナーを作ってみたのですが、同盟の方に反映されてない??やっぱり何か間違っていたのかな?自分で貼れるかなと思いログインしようと思ったのですが、パスワードが違いますと出て入れない・・・・どんだけ馬鹿なんだよ私・・・ううう分からない。

追記:解決しました。私があまりにも無知すぎて同盟の管理人様に迷惑をかけてしまいました・・・本当にごめんなさい。こういう人間はブログとかやらない方が良いかもしれないのですが、もこちゃん好きなので、これからはもっともっと自分で調べて勉強して、皆様に迷惑かけないように続けて行きたいです。

時間表記が流れてしまい何時頃か分かりませんが、25日、26日拍手くれた方々ありがとうございます!励みになってます!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服6

過去に作ったドール服です。プロフィールに載せていない1/6ドールが出てきます。
ゲームの衣装(制服)です。

モデル
メーカー:アゾン
サアラ思い当たるスペシャル2

≫ Read More

| 自作ドール服(その他1/6) | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンクルコメットさん衣装

IMG_3899.jpg

ティンクルコメットさん衣装の全体像。スタンドを隠すために置いた花の方が目立ってる気が・・・

ブーツが隠れてますが、厚底ブーツです。手袋も付いていましたが、はまりませんでした。
IMG_3925.jpg

付属の衣装です。こちらは普段着みたいです。個人的に少し色合わせが奇抜のような気がします。スカートがジーパン地もしくはダークな色だったらもう少し応用がきいたのにな?
パーカー、スカート共に少しブカブカです。
ひよちゃんが普通の女の子に見えます。(イヤ・・・普通の女の子なのですが・・・)

昨日2時と13時頃の方、拍手して頂きありがとうございます!マジでうれしいです?!!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなちゃんのおかえし

IMG_3848.jpg

ひよ「着ました。」
IMG_3867.jpg

ひな「あぁ・・・ひよちゃんが眩しい!気のせいか後ろに薔薇も見えるわ?
IMG_3881.jpg

ひな「さあジャンジャン撮るわよ?!!」
IMG_3856.jpg

ひよ「それ、この前ひなちゃんを撮ってもうテープないです。」
IMG_3883.jpg

ひな「がくっ・・・」
------------------------------------------------------------------------------
昔買ったティンクルコメットさんというドールの衣装です。アニメ見たことないですが、セット内容が充実していたので、思わず買ってしまいました。ちなみにドールの顔は絵と全く似てないです。
昔は今より手当たり次第ドール買っていたかも・・・

着せてみた感じは、ちょっとブカブカですが、見た目はそう変じゃないです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背比べ

IMG_3821.jpg

双子の背比べ
IMG_3829.jpg

リュッテ「はい。動かないで下さ?い。」
ミルッヒ「はい!」固
IMG_3777.jpg

リュッテ「次はリュッテの番ね?」
-----------------------------------------------------------------------------
写真傾いてる・・・このPF部屋らしきものに、ビー球置いたら右に転がって行くと思われます。
きのこ雑貨並べてかわいく撮れるはずだったのに、何だかイマイチ・・・画像悪いなぁ。
写真どうしたら上手く撮れるようになるのっ?!!!

| PF | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異世界へようこそ?!

IMG_3787.jpg

いおり「ここはどこ?」「・・・それにこんな帽子かぶってたかな?」
IMG_3792.jpg

ミルッヒ「おにいちゃん誰?」
リュッテ「そのお帽子リュッテのだよ?」
いおり「僕は別に怪しい者じゃ・・・」(ろうどこに行ったんだ?)
IMG_3803.jpg

ろう「ここどこなんだ??」
-----------------------------------------------------------------------------
異種コラボしてみました。
PFとちっちゃな?シリーズのドールは頭の大きさがほぼ同じくらいなので、被せてみました。少し小さいけど。

最近、朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めます。そんなに田舎ってわけでもなく、木がたくさんあるわけでもないのに、毎年聞こえるので、疑り深い私は近所のおじさんか誰かが春を演出する為に、テープ流してるのかと思っちゃいました。でも今日は少し音痴な鳴き声だったので、本物だと思います。ホ?ホケキョが上手く鳴けてなくてかわいかった。警戒心が強い鳥だそうで、声は聞こえど、姿は見えずって感じらしいです。実物見てみたいな。

| ドールMIX | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖精です

IMG_3542.jpg

リュッテ(ピンクの方)「ミルッヒしっかりして?!!私を置いていかないで?!」
ミルッヒ(パンダの方)「いや、元気だから・・・それより籠にはまっちゃったんだけど、手かしてくんない?」
--------------------------------------------------------------------------------
PFは喋ってるイメージが湧かないです。でもこんな会話してたらちょっと嫌だ・・・

本日0時頃拍手ありがとうございました!非常に励みになっております!!

| PF | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリズム

IMG_3661.jpg

ケロ「イエ?イ!!」
ひよ「!???」
IMG_3669.jpg

ひよ「ケロちゃん降りて下さい・・・」
--------------------------------------------------------------------------------
え?と・・・お腹あたりがチラ見せって感じです。手上げたときセーラー服から少し見えるのが良いと思うのですがどうでしょうか?

7日連続勤務中なので、写真を撮る暇がないです。いよいよ写真がなくなってきました。シフト制なので私にとって7日勤務は結構しんどいのです。。。私事失礼しました。

昨日、4時と9時頃拍手ありがとうございました?!やっぱり有ると俄然やる気でます!!ウソでも良いので是非拍手をお願いします!でもウソって書かれると凹むかも・・・(スミマセン調子乗りました)

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンビ

IMG_3690.jpg

バンビいっぱい。
IMG_3697.jpg

ドット模様が好きです。。。
--------------------------------------------------------------------------------
バンビは(Babieって書いてあるけど)前、雑貨屋さんとかファミレスのレジ横で売ってて買ったものです。これロディに雰囲気が似てるけど、同じシリーズじゃないよね?
うしろの大きいのはソープディスペンサー、母がどこからともなく買ってきました。

昨日、1時頃拍手ありがとうございます!うれしいです!励みになってます!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ☆

IMG_3670.jpg

昔買ったガチャガチャのキティちゃんのガチャガチャ(何のこっちゃ・・・)とゲーセンのプライズ品のキティのボールチェーンキーホルダーです。
IMG_3685.jpg

光に透けて綺麗かな何て思って撮ったんだけど・・・何か背景が微妙に暗くて怖いかも。

昨日、20時頃拍手くれた方ありがとうございます!うれしいです!!日々の活力になっております!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰へのお返し?

IMG_3703.jpg

ホワイトデーですが、どういう写真を撮ってよいのやら考え付かなかったので、きのこ雑貨店に入っていたクッキーを、ろうに持たせてみました。
IMG_3705.jpg

ほっぺが赤いので照れてるみたいでかわいい。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニーシッポ

IMG_3740.jpg

ハニーシッポとドーのき買いました?♪かわいい?!しかし木が大きい。置く所ない
IMG_3766.jpg

PFメイツインズとパチリ
これから月一回はドーナツの日になりそうです。
PFが持っているドーナツ、穴が開いてるのにチョコがつまっているように写ってる。何故???
--------------------------------------------------------------------------------
今日は花粉が凄かった。くしゃみが止まらなくて体力消耗した。。。目の下クマクマ。

昨日1時と17時の方拍手ありがとうございます?!嬉しいです!嬉しいです!

| PF | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ雑貨店

IMG_3726.jpg

リーメントのきのこ雑貨店ネットで買っちゃいました?!ここで買うといつもおまけで駄菓子が1つ付いて来ます。今回は焼肉さん太郎が付いてました?懐かしい。
IMG_3727.jpg

箱買いするともれなくジオラマが付いてきます。早速並べてみました。(全部は並べていません)乗せる時、転げ落ちたりして一苦労・・・
撮った後気づきました。実はポットの蓋、間違えてはめてあります・・・
IMG_3709.jpg

もこ「かわいい?
IMG_3723.jpg

もこ「きのこ雑貨店へようこそ!」
-----------------------------------------------------------------------------
毒キノコ(絵)好きなので文句なくかわいいです。日本に生まれてよかったな?って思います。
日本人だからそう思うのかもしれないけど、日本が一番可愛い物が多い気がします。
外国に生まれてたら自分の国が一番可愛い物があるって思うのかな???

この前、ネガティブ仲間と、運がないという話になったのですが、人間に生まれて、日本に生まれた事で、もう運を使い果たしてしまったんではないか?という結論が出ました。

昨日、3時頃拍手ありがとうございます?!!プチアイに拍手くれる方あまりいないので更に嬉しいです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサ耳は誰の物?

IMG_3490.jpg

ウサ耳?♪
IMG_3492.jpg

奏「あっ!」(そのウサ耳ボクの・・・)
穂鳥 るんる?ん♪
IMG_3497.jpg

穂鳥「ん?なあに?」ニコニコニコニコ
奏「・・・。」
IMG_3500.jpg

奏「・・・何でもない。」(まあいっか)
穂鳥「???」
-----------------------------------------------------------------------------
ハナエルタイプの穂鳥は上唇が厚めなので、時々Qちゃん(おばけの方です)に見える。(U子さんでも可)QちゃんもU子さんも好きです。ハナエルももちろん好きです。

テレビ見てて思ったんだけど、マラソンのQちゃんって何でQちゃんって呼ばれてるんだったかな??忘れた。前言ってた気もしたけど、後で調べてみよう。(ヒマ人)

| Petite Ai | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺にて

IMG_3476.jpg

下に敷いてあるレース編みが、おかんアートな感じな気もする。おかんが若い時に作ったって言ってたような・・・?どうだったか??
IMG_3484.jpg

プチアイはこのアングルが好きだな?

| Petite Ai | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いネタです2

一応、1からの続き
IMG_3617.jpg

ひよ「ひなちゃんポーズ付けて下さい。」
IMG_3636.jpg

ひな「ええと・・・えいっ!」
IMG_3620.jpg

ひよ「とっても可愛いです?
   「ちょっとぎこちないので、もっと自由に動きまわって下さい。」
ひな「動きまわるって・・・ええと・・・回ればいいのかしら?」(とりあえず回ってみたりするひな)
ひよ「とっても良いポーズです
ひな(いいんだ・・・)
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
こうして(奇妙な)双子の時間は過ぎて行くのでした。

IMG_3650.jpg

ひよ「あっ・・・ケロちゃんの存在忘れてました・・・」

特におちもなく終わり。。
------------------------------------------------------------------------------
何かあまりにも意味もおちもなくてこんなんでゴメンナサイって感じです。

ひよちゃんのしっぽ付かぼちゃパンツを着せ替えている時、根元のしっぽの毛がどんどん抜けて糸一本でかぼパンと繋がっている状態になってしまい、どうしようかと思いました。
しっぽをたくし上げて?無理やりかぼパンと縫ったのですが、少ししっぽが短くなってしまいました。
ああいう素材の物って家の近くの手芸店では見たことないので、毛抜けたら困ります・・・

昨日、0時、1時、21時の方拍手どうもありがとうございます!やる気でました!!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いネタです1

ある日の昼下がりの出来事・・・
IMG_3597-1.jpg

ひよ「ひなちゃんこれ着てください。」
IMG_3574.jpg

ひな「・・・ええと・・・それは何?」
ひよ「服です。」
ひな「・・・。」
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

ひな(結局こうなるのよね・・・) 
IMG_3622.jpg

ひな「ひよちゃんこんな感じでいいかしら?」(恥ずかしい・・・)
IMG_3603.jpg

             ジャ?ン(ひよ華麗に登場)  

ひな(ひよちゃんその格好は・・・)

-----------------------------------------------------------------------------
・・・すみません続きます。。。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも

IMG_3532.jpg

もこ達「いも・・・」
「いもだね」
「食べかけ・・・?」
IMG_3530.jpg

もこ達「食べるの?」

------------------------------------------------------------------------------
ネタが無くなってきて何を撮ったらいいか分からなくなってきました。
テーブルにいもがぽつんと置いてあったので撮ってみたりした寂しい休日でした・・・
ちなみに食べかけじゃないです。半分に割ってあるだけです。
私は、さつまいもよりジャガイモの方が好きです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた?

IMG_3463.jpg

Gakincyo様のサイトで購入したプチアイのお洋服が一昨日届きました?さっそくお着替え。私の作ったヘボシャツ着てて寒そうだった穂鳥もやっと暖かそうな格好になりました。
バラ柄のパーカーと下に着ている緑のサロペットが購入した物です。
IMG_3466.jpg

意味不明なポーズ・・・

昨日2時頃、拍手ありがとうございます!とてもうれしいです。励みになります!!

| Petite Ai | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこ&うなずきん

IMG_2618.jpg

メガハウスから出ている食玩 ゆらゆらうなずきんと佇むもこちゃん。このうなずきんよく出来ています。かわいいです。もっと買っておけばよかったです。

しっかし、くま抱えてる写真多いです。ポーズが思いつかないんです。もっと可愛いポーズを研究したい気もしますが、未だに関節動かすの壊しそうで苦手だし・・・(前も書いたケド)
この写真、もこちゃんの顔が赤く写りすぎて残念です。

今日も拍手があるシアワセ昨日、3時頃、21時頃拍手ありがとうございます?頑張ってまた写真撮ります!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのコスプレ

s-IMG_3428.jpg

またまたCCさくらフリーポーズセレクションの服です。木之本桜の衣装です。結構ジャストフィットでいい感じです。

ひよちゃんも含めてまた写真撮ろうと思います。

昨日、1時、23時の方拍手ありがとうございます。とても嬉しいです!励みになっております。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

今日はひな(ひよ)祭りです。
IMG_3326.jpg

家にある和風の物をかき集めました。後ろの小物入れなんて小学校の時作った物。
何か・・・昭和って感じに・・・ちゃぶ台とかありそうだ。
IMG_3333.jpg

一応うしろにうさぎのお雛様います。ドールハウス作っている方からもらった物です。「こんな昔の作品載せないで?」って怒られそうだけど。ブログやってる事誰にも教えてないからOK!
IMG_3351.jpg

もこちゃん達も浮かれてます。3人は画面狭いな?

小さい三色ひし餅が売っていてドールと撮ったら可愛いかなと思いちょっと欲しかった。

わ?い!また拍手があってうれしいです!昨日0時、1時、16時頃の方、拍手ありがとうございます!
とてつもなく励みになっております。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ときどきもこ

IMG_3399.jpg

ど?でもいいですが、私のパソコン周り、色々置いてあります。本当はもっとあるんだけど、中でも赤の物が多かったので、寄せ集めてみました。もこちゃんは写真撮る時以外は、飾り棚にしまってあります。
時刻はピノコ時計が午後10時41分をお知らせしゆのよさ?(ピノコ可愛いこんな喋りだったかな??ちょっと違うか・・・)
IMG_3410.jpg

「最近前髪が浮いてくるのが悩みなの・・・」

昨日0時、2時、10時頃、今日0時頃の方拍手ありがとうございます?私にしては一杯だ?うれしいです!更新休もうと思ったんだけど、うれしくて更新しちゃいました!わ?いっ!極めて単純なのです。ハイ・・・

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクについて

banner.jpg

リンクフリーです。バナーが必要な方は上の画像をお持ち帰りください。
誠に勝手ながら、只今相互リンクは受け付けておりません。

ブログ名:Sleep☆Sleep
管理人:さみ
URL:http://sleeping2.blog120.fc2.com/

| リンクについて | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の帰り道

IMG_3110.jpg

ママチャ公式写真の真似しました。ごめんなさい?
ブライスのマフラー出てきたのでどうしても巻きたくなりました。でも・・・ボンボン大きすぎるよ。
IMG_3115.jpg

冬の帰り道ってタイトルにしたけど(ただ何となくつけたかっただけ)帰り道こんな人いたら怖いし。

でも昔、修学旅行先で男子中学生二人がお揃いの絆創膏腕に貼って、堂々と手繋いでたの見て、驚いて友達に言ったら(声が大きかったので)クラスの人、皆見ちゃって、注目の的のその中学生喜んでた。。。ただ注目されるのが嬉しいのか???

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

