Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気だるい午後2

アゾン シングルベッドB 密かに昨日の続きです・・・もこちゃんを寝かせた所です。さすがにピッタリです。
IMG_4551.jpg

ボッ??
IMG_4579-1.jpg

ろう「だり?」
IMG_4580-1.jpg

まったりな時間?



昨日12時頃、拍手していただいた方ありがとうございます!嬉しいです更新の励みになっております。

以下、ドールとは関係ない独り言 注意です。


≫ Read More


| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気だるい午後

アゾン シングルベッドBです。
IMG_4524.jpg

ぷちハウジングに入れようと思ったのだが、大きかった・・・ベッドで一部屋埋まっております。
そういえば、ぷちハウジングは1/6サイズって言うわけではなかったんだったよ。
ベッド、ろくにサイズも見ずに買ってしまいました
IMG_4527.jpg

PFだといっぱい寝れますzzz
IMG_4535.jpg

皆、暇そうです。




世間はゴールデンウィークですねぇ。うらやましか?まとまった休みが無いと片付ける暇がなくて、部屋がどんどん物で溢れていきますよため息・・・と言い訳。

このベッドはぷちハウジングに入れないで単体で使おうかなと思ってます。欲しかったのでついでになんとな?く買っちゃったんだけど、使うシチュってあんまりないような??

これから意味もなくベッドに座っている画像とか出てくるかも知れませんが、気にしないで下さい。

26日0時頃、昨日2時頃の方、拍手ありがとうございますいつも励みになっております

| PF | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あか巫女もこ

IMG_4508.jpg

アゾン 23巫女服を着せてみました。やっぱ黒髪かな?と思い黒髪もこちゃんに着替えてもらいました。
IMG_4510.jpg

やっぱりよく出来てます。そういう問題じゃないかも知れないけど、2520円→時給で換算しても・・・何時間かで作る計算。絶対無理?!買って正解

とりあえずお披露目してみました。折角買ったので、暇があればもっと色々撮りたいな?

24日拍手して頂いた方々ありがとうございました!励みになってます。感謝感謝です!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動悸した

画像も何もなくてスミマセン。ただただ独り言です。つまらないので、見ないほうが良いです。

でも、ママチャップトイのHPが更新されていたので、書かずにはいられません!人形のことを語リ合う人が居ない可哀想な私にせめてブログでつぶやかせて下さい?!!

≫ Read More

| 独り言(ドール) | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色違いのお洋服

IMG_4458.jpg

アゾン通販で買ったお洋服を着せてみました。
IMG_4460.jpg

23半袖ブラウス 黒と白
27不思議の国のプリントスカート 黒と白
27トランプ柄ハイソックス 黒と白
です。
IMG_4468.jpg

アゾンスタッフさんのブログのコーディネート例を見て可愛いな?と思い買ってしまいました・・・
IMG_4470.jpg

ひたすら似たような画像が続きます・・・
厚底ストラップシューズみたいなのがあればよかったのですが、持ってないのでジェニー用のサンダルを履かせました。
IMG_4475.jpg

ブラウスは綿だと思っていたのですが、ポリエステルみたいなつるつるした素材でした。リボンは付けたらもっとかわいいかな?と思い結んでみました。
IMG_4495.jpg

お疲れ様でした。。。



何だか今日はいつにも増して、納得いく写真が撮れません。お洋服可愛だけに?!この可愛さが伝わらなくてモドカシイ・・・

初めて1/6ドール用の服を買いました。欲しい物が全部揃っていたネットショップがなかったので、アゾン通販で買いました。送料が・・・地方人は辛いわ?
よく出来ているのに安くて、もしお店が近くにあったなら、私の場合、ますます服を作らなくなることこの上なしでしょう。

プリント物は自分では作れないし、ブラウスは気回しが利きそうなので(PFのブラウスで当分ブラウス作りたくないななんて・・・)買っちゃいました。他にも自分で作れそうもない23巫女服セットを買ってみました。あとベッド。

最近、画像を大きく載せたくなってきたので、テンプレートを2カラムに変えてみました。色使いは前の方が気に入ってたんだけど。といっても同じデザインなのですがね・・・

カップとかトランプ兵はリーメントおとぎの国の食器たちです。

20日?22日、23日0時頃拍手していただいた方々ありがとうございます!いつも感謝しております。お蔭様で色々と頑張ることができてます

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服7

過去に作ったドール服です。プロフィールに載せていない1/6ドールが出てきます。
ゲームの衣装(制服)です。

モデル
メーカー:アゾン
Lycee?Seduction?
 

≫ Read More

| 自作ドール服(その他1/6) | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁユリエル・・・

カスタムハウスさんイカルスベーシック入りしたんですね。でも私はプチアイボディの普通肌のイカルス(ユリエル)が欲しいのです!ベーシック入りしないかな?

≫ Read More

| 独り言 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原点に戻って

IMG_4404.jpg

この前、白いワンピに着せ替えたついでに、デフォ赤セーラーに戻してみました。
ブログ始めてから、この服で写真撮ったことなかったな?
IMG_4406.jpg

やっぱり赤セーラー似合うわ?
身ごろが白じゃなくて薄ピンクなのがまたイイネ!
IMG_4410.jpg

もこ「褒め過ぎ」



ボディの腕と、腰の部分外せば、デフォセーラー服も首を外さなくても着せ替えできることを最近知りました。

というのも、オビツボディの袋に
「上胴、下胴が取り外し自由のパテント(何それ?)構造!!」
「コスチュームが簡単に着せ替えできる!」と書いてあったので、
あ?外れやすいのは着せ替えしやすいようにだったのか理解した為です。遅いです・・・

写真明るすぎますかね?何故か最近気になってきました。私のパソコンだとちょうど良いような、目がチカチカするような?感じです。(どっちだ!?) 今度他のパソでも見てみることにします。

昨日、通販で買ったドール用の色々届きました。わ?い!またそのうち写真撮るので宜しければ見てやってください。

昨日、1時頃の方拍手ありがとうございます!励みになっております。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬みたいなのと

IMG_3908.jpg

この写真、前載せ忘れたので、ぺタリ。

昨日、2時、4時、21時の方拍手ありがとうございます!感謝しております。まさか独り言にまで拍手を頂くなんて思わなかったので、ビックリしました。型紙頑張れと言うことかな?同情かな?なんて・・・
頑張ります!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお嬢さん

背景がいかにもセットって感じですが、茶髪もこちゃんを久しぶりに着替えさせて見ました。
IMG_4386.jpg

靴も変えたので一応全体画像。
IMG_4387.jpg

頭につけているお花、本当は白にしたかったんだけど、肝心な時に見つからないんだよね?
IMG_4378.jpg

この服は昔ジェニー用に作りました。身ごろ部分がゴムなので、もこちゃんにも違和感ないかな?
IMG_4383.jpg

なんかワンピースっていうかネグリジェ的・・・



もこちゃんは夏ですが(すぐセーラーに戻しました。やっぱりセーラーが好きなので
春ですね?一年に一回風邪をひくかひかないかの私も、花粉症と相まって春はなんとな?く体調が悪くなります・・・

風邪といえば、ひなひよは、本当は出勤の日だったのに、珍しく39度近くの熱が出て、お休みをもらいベッドで意識が朦朧としながらも電話し、ゲットした運命の子だったりします・・・確かその日に予約終了となったような?(何故もこちゃんの写真なのにひなひよの話・・・)

もし、次の予約方法が電話なら、今年はまだ一度も風邪をひいてないので、風邪を取っておきたい!なんて・・・バカなことを考えたりする春うららなのです。

昨日2時と4時頃の方拍手ありがとうございます?励みになっております!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いおりの家計簿

IMG_4368.jpg

「今月も赤字か・・・」「食費を切り詰めるしか・・・」
IMG_4370.jpg

「あ?困った!」



困っているわりに、にこにこカメラ目線のいおりです・・・

買った三脚を使って撮ってみました。はっきりでビックリ!感動?
今までは中でもハッキリ撮れているのをアップしていたつもりですが、それでも実は手ぶれしてたんですね?たいして変わらないんじゃ?と思っていた私がバカでした。
あっでもこの写真じゃたいして違いは分からないですかね?

ちなみにアマゾンで買いました。SLIK 三脚 コンパクト(1590円)です。
慣れてないので、三脚スタンバイにもたつきましたが、撮る枚数は減ってだいぶ楽になった感じです!ヨカッタ?

上の写真、そろばんを主に見せたかったんですけど、またしても私お得意の写ってない写真ですね。
こちらもクローゼットからの発掘品、子供の頃貰ったキーホルダーです。覚えてないですが、どこかに付けていたのか、チェーンが取れてます。
IMG_4373.jpg

こちらです。ちゃんと動きます。
IMG_4374.jpg

あの頃みんな小学生のそろばんと比べた所。少し大きいです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 01:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン

IMG_4356.jpg

ミルッヒ「インディアンウソつかない」
リュッテ「せまいよ?」
IMG_4359.jpg

リュッテ「ムーミンってかば?」
ミルッヒ「ううん、妖精だって。」
リュッテ「じゃリュッテ達とおんなじだね。」



この前、スーパーに行ったら、可愛いムーミンのプラカップに入ったデザートが売られていたので、カップに惹かれて、思わず買ってしまいました。ロピアっていうメーカーの物です。

・・・かといって、使い道も無いのでPFを入れてみたり、みなかったり。
使い道ないのに、かわいいと思ったら、とりあえず手元に欲しい性格は直りません?

リュッテのウィッグが歪んでいて気になります。(最初からそうだったのですが)良いまん丸おかっぱウィッグどこかにないかな?

一昨日三脚が届いたので、昨日試しに少し撮ってみました。この写真はまだ手で持って撮っている時のものですが、使ってみて色々感動したので、その写真もまたアップしたいです!

14日、1時、2時頃の方拍手していただいてありがとうございます!更新の励みになってます!

| PF | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみと

ぬいぐるみと撮ってみました。水色マスカットテディver.
水色の時点でマスカットじゃないんじゃ??(本当は黄緑なのです。)
IMG_4113-1.jpg

あまり写りが良くないですが、クリックで大きな画像になります。
水色セーラーもこちゃん足・・・お行儀悪いです・・・
IMG_4121.jpg

「よぅ!」
IMG_4123.jpg

くまに挟まれてる人
IMG_4134.jpg

IMG_4151.jpg

もこもこ?



写真薄暗いっす。う?ん・・・もっと日が出てる日に撮らなきゃ?かな??
明るい自然光で撮りたい?!!

そういえば、安い三脚をネットで買ってみました。明日か、明後日届くはず!1つの写真につき何十枚も撮ってたら選定も大変・・・写真の腕は兎も角、手ブレが無くなればそんなに撮らなくても良くなるよね??きっと。

12日と昨日22時23時の方拍手ありがとうございます!本当にありがたいことです?

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーズ付は難儀なり

トルソー代わりにと買ったオビツボディ23。マグネット付きの方を買ったので、足だけひなちゃんに付け変えてみました。肝心の服作りは全く進んでおりません・・・
IMG_4322.jpg

「わ?いっ!」
靴下と靴を履いているので、磁力は少し弱まっています。
IMG_4337.jpg

「でも中腰ぐらいはできるよ!セーフ!」←(何が?)
IMG_4328.jpg

意味不明なポーズ
IMG_4334.jpg

必要以上に反ってみたり
IMG_4336.jpg

ひな「かわいいひよこさんズ発見☆!」
ひよこズ「ずっと後ろにいたよ」



お人形は飾る派だった私。なにぶんポーズ付けが下手なので、マグネットが付いているからこそ出来るポーズが思いつきませ?ん!もしかしたら上の画像のポーズ、マグネット付いてなくても出来るかもしれません・・・

オビツボディ23ナチュラルを男の子と女の子一体ずつ買ったのですが、結構色の差がありました。女の子の方が白くてホワイティが来てしまったかと思い焦りました。女の子素体はこれからこの色になるのかな?それとも単なるロット差なのかな?

なので家にいるもこちゃんやひなひよに付けると一人だけ色白さんになってしまうのが何だかイヤだったので、どうせ靴とかで隠れちゃうし、足だけつけかえました。首とるより楽だし。

昨日、0時、10時、13時頃の方拍手ありがとうございます!嬉しいです!著しく!励みになってます。

以下、素体のみを撮ってみました。見たい方居るか分かりませんが、平気な方、見たい方宜しければどうぞ!

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニハーモニカ

IMG_4219.jpg

クローゼットからの発掘品。子供の頃貰ったミニハーモニカキーホルダー。CHARMING MADE IN JAPAN って書いてあります。実際に吹けます。

ウリエル=奏には大きすぎるかしらん?
ポーズつけようと思ったんだけど、カクンッて下がっちゃって、手を上に持ってくることが、どうしても出来なかった。奏はどうしても吹きたくないようです・・・

子供の頃のおもちゃとかキーホルダーって大抵どっか行っちゃったり、捨てちゃったりして手元にないんだけど、見ると懐かしいです。ちゃんと大切に取っておくんだったと、今頃後悔しています。

昨日2時と5時頃の方拍手どうもありがとうございます!励みになりまくりです!

| Petite Ai | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服と・・・

IMG_4291.jpg

この前人形小物を求めて、クローゼットをがさごそと探していたら、しまいっ放しになっていた数年前のガチャガチャの銃が出てきたので、もこに持たせてみました。
IMG_4297.jpg

セーラー服と機関銃の持ち方を参考にしましたが、これはライフルだそうなので、持ち方とか合っているか分かりません
IMG_4306.jpg

「ありゃ?」
IMG_4313.jpg

「取れちゃった・・・」
IMG_4315.jpg

「どうしよ・・・」



接続の凹凸の部分が微妙に合ってなくて、ギュウギュウ押し込んでたら、凸の部分が中に入ったまま、ポキッと折れちゃいました?
一枚目の写真で折れてるって分かった人はスゴイ!接着剤で上手く付かなくて、とりあえずのテープ止め・・・(少し斜めになっちゃってるし)

ガチャとかおもちゃ好きな人なら、きっと誰もがポキッと経験したことがあるはず・・・と思う。

これはガチャガチャのライフルINアタッシュケースという物です。?キャンバスって所が製造販売元だそうで、聞いたこと無いな?
いつも数年前のばかりで何の参考にもならなくて申し訳ないです。(誰も参考にしてないと思うけど・・・)

昨日、1時頃拍手ありがとうございます!嬉しいっす!!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートショート

パラボックス様で通販したオビツボディとかが届きました!
ついでにPFによさそうなウィッグも頼んでいたので、早速、ヨコ=詠花に装着!
IMG_4242.jpg

詠花「おかしくないかな?」
IMG_4253.jpg

リュッテ「髪変えたんだ?すごく似合ってるね?」
ミルッヒ「かわいい?」
IMG_4265.jpg

秋「詠ちゃんかわいい?!」
IMG_4267.jpg

詠花「ええと・・・ええと・・・ありがとう。」ドキドキ・・・
IMG_4271.jpg

「皆集まって来てびっくりした?。」ドキドキ・・・




何で詠花だけ、リボンが赤いかというと、年下っぽかったから色を変えて見ました。引っ込み思案なので、注目の的になってドキドキしてしまったようです。

このウィッグは1/6L(頭囲11.5cm)ショートウィッグのナチュラルブロンドです。
本当は他の色が欲しかったんだけど、欲しい色は全部品切れ中だったので、これにしました。・・・と今パラボックスさん見たら・・・入荷してる?!!なんてタイミング悪いんだ?
いいもんっ!この色も良い色だもんっ!!!

ちなみに少し色が変わって写ってしまったので、上の写真の色はあてにならないかもです。
少し植毛が薄かったので、そう見えないように毛の流れを考えないといけないのが難点ですが、サイズはPFにぴったりです。ショート好きだから買ってよかったです。あ?他の色も欲しいな?


昨日拍手して頂いてありがとうございます?!久々でしたのでうれしかったです!

| PF | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花遊び

IMG_4175.jpg

ネタが無くなって来たので、これから、家にあるぬいぐるみと撮っていったりもしようかなと思いついて撮ってみました。(ってあんまりぬいぐるみ見えていませんけど)
IMG_4169.jpg

ぬいぐるみは昔流行った?マスカットテディです。ゲーセンのプライズ品です。

水色も居るので、それも撮りました。めげずに次回に続きます・・・

最近デジカメの充電切れるのが早い気がします。ブログ始めるまであんまり使ってあげてなかったのにバッテリー入れっぱなしにしておいたからかな、寿命なのかもなぁ。



昨日はドールショウだったんですね。ネットを彷徨っていたら・・・
なんとママチャップトイの次回作が展示されていたそうじゃないですか!
画像を見ましたが、かわいいい?!!!欲しいな?
メール抽選にしても、電話にしても運だな?メールだと落ちそうだし、電話だと仕事休みの日にあたってくれなきゃだし。どうせなら2人揃って欲しいし、なんだか今からドキドキです。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこの演奏会?!

IMG_4184.jpg

「歌を歌います!」
IMG_4185.jpg

みんな?♪おなじ?♪いきているから?♪
IMG_4197.jpg

一人にひとつずつ?♪(チリ?ン)
IMG_4203.jpg

たいせつな?♪(ピロリリリ?)
IMG_4205.jpg

いのき?♪(カチャカチャ)
IMG_4214.jpg

・・・・・・・・・。
------------------------------------------------------------------------------
ええと・・・くだらなくてすんません。子供の時もCMでこの曲流れてて、男子が「いのき?」って替え歌してたのがずっと頭に残っててもこちゃんに言わせて見ました。

真ん中の茶髪もこがすっごい、ノリノリでピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を弾いているように見える。
シャープとか使っちゃたりとかして・・・

楽器はリーメント「あの頃みんな小学生」の物です。

昨日、ドールに使える小物はないかとクローゼットを探していたのですが、本当に探している物は見つからず、使っちゃったと思っていた、ドール用の付け睫毛が出てきたました。このブログを始めた位に無いと思って大量に買っちゃってたので、なんだかショックでした。そんなにメイク変えないのに、こんなにあってどうするんだよって・・・一生ありそうな勢いです。

昨日0時、本日3時頃の方、拍手ありがとうございます?!日々励みになっております!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期な二人

IMG_4072.jpg

毎度似たような画像でスミマセン。載せる画像なくなっちゃって。。。でも折角撮ったしアップ!
紺色セーラーもこちゃんは黒タイツだから細く見えるね。水色セーラーもこちゃんみたいに靴下はかせた位のバランスの方が好みかも。
IMG_4077.jpg

水色セーラーもこちゃん、そっぽ向いてる・・・
-------------------------------------------------------------------------------
黒い服とか黒いタイツとか着せたままにしておくと、人形に色移りすると聞いたことはあるんですが、今までそんな事なかったので、うっかりしていました。

この前、飾り棚に飾ってある、自作の黒い服、黒いタイツをはいているエクセリーナの足を見たら、色移りしていた?!!!点々と・・・

かなりショックでした。慌てて紺セーラーもこちゃんの首周りと足を確認したのは言うまでもありません。
もこちゃんの場合ボディは変えれば良いのでまだ良いのですが、顔は人形の命!気をつけなきゃ。

3日、0時、1時、20時頃拍手していただいた方々ありがとうございます?!とてもうれしいのです。感謝感謝です!

拍手コメントまで頂いちゃってありがとうございます。思わず家の中でスキップしました!お返事書きましたので宜しければ以下をご覧下さい。

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PF制服

IMG_4093.jpg

やっと出来ました。PF全員分の制服。
IMG_4105.jpg

型紙:Dolly bird vol.5 ツーピースの園児服(載ってる型紙は少し手直しが必要かも?)
制作期間:約3ヶ月以上(放置期間 長)
----------------------------------------------------------------------------
本に載っているみたいにピシッとは出来なかったけど、ようやくできました。長かった・・・

よく、マチ針を刺して、しつけとかしないままミシンでダダッ?って縫ってるのとか目にしたことあるけど、あんな器用な真似絶対出来ないです。ズレたりさせるの凄く得意なので(笑)全部しつけしてから縫います。んでもって、細かい所はミシン手回しで、ミシンで出来なそうな袖付けとか襟つけとか見えない所は手縫いです。

さあ次はママチャドールに服を作るぞ!大嫌いな型紙を作らなきゃなので、トルソーがわりにオビツボディを通販しないと。今年中にできるかしらんっていう位いつになるか分かりませんが、一人で作って一人で満足していた今までより(もちろん!それも楽しいんですが)ブログに載せてたらきっと誰かが見てくれるだろうって考えて作る今の方が、張り合いが出て、早く作れるかも。ブログ初めて良かったな?

31日と本日1時頃、拍手して頂いた方ありがとうございます?!嬉しいです!ママチャドールを見に来てくれてる人がほとんどだと思うので、また写真撮ります?!よろしく願いします!

| 自作ドール服(PF) | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

