Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピアノ発表会

昨日の画像移動しましたプラス似たような画像です
IMG_4948.jpg

「次はもこの番・・・緊張してお腹痛くなって来ちゃった・・・」
IMG_4981.jpg

「練習しとこう。♪♯?♪♭??♪」

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去に作成ドール服8

IMG_4972.jpg

過去に作ったドール服です。ジェニー用に作ったのでブカブカ?
IMG_4975.jpg

モデル
メーカー:ママチャップトイ
ちっちゃなもこちゃん リペイントセーラー(紺色)




子供の頃習っていたピアノの発表会で来た服を崩して、ほぼ同じような形に作った物です。捨てるのもったいなくて・・・
ジェニー用に作ったので、ブカブカです。透け感のあるテロッとした素材です。本当の色はもっと濃い紺色なのですが明るく写ってしまいました。

ピアノは上達しなくて嫌になり中学で辞めてしまいました。でも思うように弾けたら楽しいだろうな?って思うので、ピアノとか楽器上手い人は憧れます
27日、28日、29日(0時頃)の方拍手して頂いてありがとうございます!本当に嬉しく励みになっております

| 自作ドール服(その他1/6) | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっこりスィーツ対決!1

IMG_4825.jpg

「ニコニコ
                      
IMG_4813.jpg

「ニコニコ



いつになるか分かりませんが 続く・・・

昔撮ったいおりのホットケーキ載せ写真があまりに気に入ったので!→コレです。
また撮っちゃいました!今度はひなちゃんも!でも、昔の方がかわいく撮れた気がする。(手ぶれ?でぼやけててそれがいい感じを出している気がする。)進歩してないって事なのか・・・

昨日20時、23時頃、本日0時頃の方拍手ありがとうございます!励みになります

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果は・・・

ちぃちちゃん なぁなちゃん1次予約参加した皆様どうでしたでしょうか?ママチャさんも参加した方もお疲れ様です。
私は、撃沈でした・・・
初代もこちゃんの時から電話掛け続けていますが(参戦なしもあり)一番繋がらなかった気がします。

何だか疲れてしまったので、やけ食いして来た所です!肉が美味かったゼ!

嬉しいかな悲しいかな半年なんてあっという間なので2次で買います!先にえっくす☆きゅーとのちいかとかが来るはずなのでその子の足を眺めつつまったり待つ事にしま?す。

昨日2時頃、本日13時、17時、19時頃拍手して頂いてありがとうございます!励みになっております。写真撮る暇が無くて画像無くてすみません・・・

| 独り言(ドール) | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦は日曜日!

いよいよ今日ですね!ちぃちちゃん なぁなちゃん電話予約。今から緊張してきました。眠れないかも・・・
どんだけ楽しみにしてるんだよって!一人突っ込み入れたくなるほど久しぶりにドキドキです。
理解力が足らないのか説明見ても良く分からなかったのですが、3時から開始して途中で1次予約分が終わってしまったら、8時にならなくても電話予約終了で2次に回されてしまうという事なのでしょうか?と言う事は早く繋がらないとですね・・・いつも夕方ごろに(いつも2次予約になってた)繋がってたので、自信ない?まあでもすべては今日分かる事だからいいのです。
ではでは、電話掛ける皆様リダイヤル頑張りましょう!

| 独り言(ドール) | 00:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似非アンティーク調写真

プチアイのお人形は角度によって色んな表情を見せるから好きです。以下、ほんっとに同じような画像が続きます。角度さえあまり変わりません。人形界で言う親ばかとはこういう事なのですね・・・そういうのが嫌な方は見ない方が良いです。。。
あまりにも同じすぎるので、一応加工なぞをしてみましたが、画質が悪くなっただけで、あまり分かりません・・・アンティークならぬアンチープって感じですな。ごめんなさい。親父ギャグ・・・言ってみたかっただけです。
IMG_4874.jpg

Picasa2にて微妙にソフトフォーカスを施してみました。周りだけ。
IMG_4907.jpg

Picasa2にてウォームをかけてみました。
IMG_uri.jpg

GIMP2にて枠をぼかしてみました。(画像荒い・・・)
IMG_uri2.jpg

GIMP2にてキラキラを強調する処理を施してみました。(あまり分からん・・・)




Picasa2はブログ始めた位から使ってますが、GIMP2は何日か前ダウンロードしてみました。無料なのにこの多彩な機能はすごいと思います。フォトショップみたい。レイヤー機能も付いてるし。レイヤーどうやるか知らないけど。
私なんかはコレで十分です。使いこなせたら色々な事できるんだろうな?
とりあえずやってみた物のなんだか、画像が荒くなっただけで、かえって加工しないほうが綺麗なんじゃ・・・??って感じです。何の知識も無い私の場合ですが・・・

昨日2時、10時、16時、23時頃の方拍手して頂いてありがとうございますうれしいです!励みになっております


| Petite Ai | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約してしまった・・・

密かに拝見していた「たいたんnoページ」様(時々記事にリンク貼っていただいてありがとうございます。寂れたブログが賑わいを見せてほんの一時の夢を見させていただいております。)
・・・で、アマゾン限定のえっくす☆きゅーとが発売するという記事を見てしまい、おかっぱ&文化ちゃん服好き(そうだっけ?)の私は見事にツボにはまってしまいました・・・んで、一応少し迷って、結局ポチッと予約ボタンを押してしまいました。

初えっくす☆きゅーとです。前々からかわいいな?とは思っていたものの、いたものの、いたものの・・・やってしまいました。何か変な汗出てきました。明日仕事なのでもう寝なきゃ。。。

あっ!ちなみにちいかです。あの半開きの口が好きですよ!オープンマウス好きでもあるので?初期子とかメイとか・・・

| 独り言(ドール) | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D-ピピコ コロコロまるたごう

IMG_4847.jpg

昨日早速、ミスドのおもちゃセットD-ピピコ コロコロまるたごう買って来ました!
IMG_4848.jpg

まるたごうの車輪とピピコの首が動きます。かわいい
IMG_4853.jpg

今まで買ったのを全部並べてみた。その内この緑の芝生に収まらなくなりそう・・・
IMG_4862.jpg

恒例のPFと一緒に・・・
IMG_4872.jpg





20日、21日0時頃、本日0時頃拍手押していただいてありがとうございます。励みになっております。

| PF | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の小箱・・・

IMG_4839.jpg

二人だけの秘密、小さな宝箱にそっと隠して・・・
IMG_4836-1.jpg






小物:カップ&ソーサ→リーメント おとぎの国の食器たち
    ケーキ→ドールハウス作ってる方からの頂き物 
    その他色々・・・

柄にもなくポエム?つきでしかも意味不明で何だか恥ずかしい感じになってしまいました。
ダークな色合いで撮ろうと思ったのですが、環境が整わず、前回と似たような色合いに・・・
一応背景布替えたんですが、似てる。言い訳は止めにして、またリベンジします。気が済むまで!

真ん中のは指輪入れは妹が捨てるって言ってたので、すかさず貰って来ました!小さな宝箱って・・・人形にしてみれば、十分大きいです。
ひなちゃんの後ろに黒い花があるんだけど、服と一体化してなんかホラ?
上のジャラジャラは一応シャンデリアのつもり。この前買ってきたので、無理やり使いました。
今度はプチアイあたりで撮って見ようか。

18日9時、16時、22時頃の方、19日1時、23時頃の方、拍手ありがとうございます♪大変励みになっております。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜なべをして?♪?

IMG_4780.jpg

シャキ?ンッ!!
 ひよ「ひなちゃんの為にアリス服を作りますっ!
IMG_4782.jpg

ひよ「やっとここまでできました。」

早っ!!!




・・・・ってな具合にひよちゃんが作ってたらかわいいんですけどね?早いしうらやまし?
実際はやっとここまでです。あとエプロンとしましま靴下とペチコートとカチューシャと作る気あったらドロワーズ・・・先は長いぜ。
いつになるか分からないので載せてみた次第です。

ママチャさんなぁなちゃんとちぃちちゃんの予約方法のお知らせ載りましたね。職場で知ったので、ドキドキして仕事が手につきませんでした・・・意味も無くペットボトル持って走ったりして挙動不審な人になってました。一人で興奮して休憩オーバーして急いでたっていうのもあるけど。

ともあれ、欲しい人に行き渡りそうな受注方法で安心しました。祈りが通じた!ママチャさんありがとう!
幸運な事にその日休みだったので、頑張って電話しまくります!繋がると良いな?

小物:リーメント あの頃みんな小学生 
    (雑貨屋で購入)ぷちパンダ根付け

16日1時、17日12時、13時、20時の方拍手ありがとうございます!うれしくて励みになります。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放課後

IMG_4744.jpg

ろう「いおり?帰ろうぜ?」
いおり「ごめん!ちょっと急いでるんだ!」
IMG_4748.jpg


ろう「何だよいおりのヤツ・・・」
IMG_4728.jpg

いおり「よかった?タイムサービスに間に合って!」(※後ろのはいおりの家ではありません)
IMG_4739.jpg

いおり「ええと。買い忘れは無いかな。」
ろう「・・・。」
IMG_4741.jpg

いおり「玉子とキャベツとそれから・・・」




まとめて撮るので、背景が使い回しです。

やたら布を買ってしまいました。最近手芸屋さんに行ってなかったので、あれもこれもと目移りして困りました。何年か前はネットでは見るもののジャージ素材は無地だけしか売っていなくて、柄物欲しいな?と思っていたのですが、やっと柄物を置いてくれるようになったみたいでよかったです。でもジャージ素材って伸びて縫うの苦手・・・

自分の好みの布を手当たり次第買ってきたので、人形に使えないだろうってのもあります・・・どうするんだ。大して作りもしないくせに。
減らしたいのに、どんどん増えていく?布って恐ろしい・・・

また瞳屋さんの受注外れちゃいました・・・もう何回落ちたんだろう。3回か4回。せめてこの運が、ちぃちとなぁなの抽選運に回ったらいいなっと。

13日、14日拍手して頂いてありがとうございます。続けられるのも皆々様のお陰です。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しグッズ?

ネットを巡っているうちに、リーメント なりきり制服コレクションが欲しくなり、勇んでお店に寄ってきました!
・・・が、ないっ!!他の商品はあるのにそれだけ無かった。布系は置かないとか??店のこだわりでしょうか?
コックさんとチアリーダー服とメイド服引き当てる気満々で行ったのに?

その悲しみを紛らわすかのように、こんな物買って来てしまいました(それとパンダの根付けとキラキラジャラジャラしたの。付けないのに、使わないのに、何か欲しくなって。無理やりにでも人形写真に使うぞ?!)
IMG_4754.jpg

ピタミン 315円(税込)也 
ネットだともう少し安いですよね。値段も名前も色々で謎が多い商品です。
少し前、テレビでやっててちょうど欲しかったんです。あっ!もしかしてもう古いですか??すみません田舎者なので・・・
投げつけるとスライムみたいに広がって、すぐ元の形にもどるという単純なおもちゃです♪
ぶにょぶにょしてて面白い!投げつけた所を撮ろうと思ったのですが、瞬間を撮るのが難しくて撮れませんでした。
IMG_4761.jpg

ピタミン「なでなでして
もこ「・・・」恐る恐る・・・
IMG_4765.jpg

・・・かと思ったら、結構大胆!
もこ「えいっ!」
ピタミン「あ?れぇ?!!

昨日、0時と11時の方拍手ありがとうございます!励みになっております

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンデとゆかいな仲間達

IMG_4720.jpg

バロバロバロバロ?(エンジンの音?)

ハニーシッポ「発車するで?ちゃんとつかまっててや?」
ミルッヒ「は?い!」(そっぽ向いてるけど・・・)
IMG_4722.jpg

もっち もっちオールドファッション(訳:出発するよ)
詠花「はっはいっ!」
IMG_4725.jpg

ハニーシッポ「こんりゃ?!わしのハンドルかえしゃんか?い!!」
リュッテ「えっ!これドーナツじゃないの?」




せっかく仲間なのに、ポンデリング、ハニーシッポ別々にPFと撮って、一緒に撮った事なかったので、撮ってみました。うん。ちょっとサバンナに近づいた。・・・と思う。

先月発売したサバンナコレクション エンゼルダゾウは大きそうなので買うのはやめちゃいました。
今月5月21日(水)発売のD-ピピコとコロコロまるたごうは絶対買います!小さくてかわいいな?楽しみだ。デヘヘ?

ハニーシッポ勝手におじいさん口調にしてしまいました。ヒゲつけたいかも・・・

11日1時頃、昨日11時、20時頃の方拍手して頂いてありがとうございます。嬉しいです。励みになります

| PF | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヒルンルン♪

昼下がりの出来事・・・
IMG_4683.jpg

もこ「!!」
IMG_4694.jpg

もこ「かわいい、かわいいアヒルさん。キミはどこから来たの?」
アヒル「ガッ?!グワッ?」「ガッ?ガッ!ガッ!グワッ?!!」「グワッグワッグワッ??!!!」
もこ「えっ!なになに!!何事?」
IMG_4697.jpg

もこ「わっ?!仲間が増えてるっ!」
ひよこ「ピヨピヨ・・・ピヨピヨ・・・」「グエッ!グエッ!」「ビョ?!」
IMG_4699.jpg

もこ「わわわっ・・・」
IMG_4700.jpg

もこ「わっ?びっくりした。何だったんだろう・・・」
IMG_4706.jpg

もこ「さあお家に戻?ろ?」




ママチャの公式HPのひよこは「ビョッー」「グエー」って鳴くんですね。家のにもそんなひよこを混ぜてみました。
いきなり凶暴そうです。

ダイソーで買った後ろの屏風、どうしても白くしたくて暇を見てちまちまリキテで塗っていました。水性ペンキがあったはずなんだけど、使っちゃったみたいで無かったので。仕方なくリキテ・・・

小さいからって侮ってました。入り組んでて塗りづらいし、かなり絵の具使っちゃって絵の具代の方が高くついちゃいました・・・バカだ。もう一個あるんだよな?

昨日、2時頃拍手ありがとうございます!頑張れそうです!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のひなひよさん

IMG_4674.jpg

ひよ「ゴールデンウィークも終わりました。」
IMG_4679.jpg

ひな「半月もすれば6月、半年なんてあっという間ね?」
ひよ「ひなちゃん。リボン、バレてます。」
IMG_4669.jpg

ひな「ひよちゃん手強いわ!」



やけに年寄りじみた会話をしているひなひよさん。
特に意味はないです。ひなちゃんがひよちゃんにリボンを解かれてしまったので、ひよちゃんのリボンも解こうとしている・・・がバレてる。そんな感じで・・・

珍しくデフォ服に戻さないで着せ替えたままです。飾り棚ではただ立たせてるだけなのに、ひなちゃんやたら存在感あります。いつでも写真OKよ!ってアピールされてる気がする。

昨日、2時、3時、22時の方拍手ありがとうございますやる気でます!とても励みにさせて頂いております

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

urielドットcom

すぐ終わる男の子ドール強化週間 その3(終了)
IMG_4656.jpg

ウリエル=奏です。
昔作ったへっぽこ自作服に着替えさせました。(帽子は購入した物です)レース曲がっちゃって失敗なんです。
よく見ないで下さい?!!
IMG_4662.jpg

プチアイのお洋服ってネットで売ってる方少なくて(オークション除く)服あまり持っていないので、少量の服をローテーションで着せてます。

でも結局、自分は顔ばかり見てるからいいのです。ウリエル、双子にしたいくらい好きです。
現行販売の物は肌色が変わっちゃってるのと、置く場所がないのとで留まっていますが・・・

昨日1時、2時頃拍手ありがとうございます!感謝の念が絶えません?

| Petite Ai | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省

最近はボークスから離れまくっていてどんな塩梅かも分からないのですが
幼SDの初期子バージョンかわいいな?初期子の顔が好きなので、ネット巡ってると目に毒です。
でもイベント限定だったらしいからどうせ買えないけど?
っていうかサフ吹き途中の初期子SDの存在が心に引っかかりつつも、どんどん後回しになって行く。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・

| 独り言(ドール) | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間に入れて

すぐ終わる男の子ドール強化週間 その2(一応いおり&ろうがその1のつもり)
IMG_4650.jpg

似たような構図で面白みがなくてすみません?張りぼてだから他のアングル無理なのです。
IMG_4651.jpg

男の子がこえだちゃんと木のおうちで遊ぶかは分からないですが、遊んでるの図。




お人形:左から ようちえん りくくん、ようちえん ともくん、こっくん だいくん
小物:リーメント きのこ雑貨店 収納美人 
    タカラ ちっちゃなおもちゃ屋さん「こえだちゃんと木のおうち」他

5日、6日、2時10時頃の方拍手ボタン押していただいてありがとうございます!励みにさせていただきます!

| ドールその他 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

セリフなしでお送りします。
s-IMG_4629.jpg


s-IMG_4618.jpg


s-IMG_4614.jpg





こどもの日なので いおり&ろうです。

今週は男の子ドール強化週間で・・・と言いたい所ですが、家には男の子ドールがほとんど居ませんので、すぐ終わってしまいます(笑)

昨日1時頃拍手していただいた方ありがとうございます!日々の励みになっております。

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

crocs

IMG_4635.jpg

ペットボトルのおまけ「サークルKサンクス限定 人気モデルマスコットストラップ」です。
IMG_4638.jpg

オビツ23に履かせて見ました。少し余裕がありますがいい感じです。右足しか作られてないようなので、気にならなければ、よく出来ているし良いと思います。
IMG_4640.jpg

ミルッヒ「ミルッヒの履いてるのもクロックス??」
IMG_4643.jpg

・・・いやそれはちょっと違うと思います。




でもちょっと似てると思いませんか?穴開いてるところが・・・前から思ってました。

コンビニ行くとまずチェックするのがペットボトルコーナー。人形に使えそうなのがあると嬉しいです。最近なかったからうれしいな?
いい大人が同じ色探してガサガサやるのが恥ずかしかった。オレンジは携帯に付けようかな。

昨日1時、2時頃の方拍手して頂いてありがとうございます励みになってます。

| PF | 00:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れて

IMG_4610.jpg

ピントが服に合ってるのか、はたまた手ブレか何なのか?ボケボケ画像です。
IMG_4604.jpg

もこちゃんの目って黄色の子だと2色使ってるの分かるけど、上の子達みたいに茶色とか青だと一色しか使っていないように見えます。何で黄色の子だけ2色使いなんだろうか?かわいいからいいんだけど、欲を言えば、2色位は使って欲しいな?



外で綺麗なお花とか緑を見ると、人形と写真撮ったら綺麗だろうな?かわいいだろうな?って思うんだけど、人目が気になるのと、人形が汚れたりするのがイヤなので、どうしても出来ません・・・

そんな訳で勇気を出してベランダに出してみました!と言っても思いっきり手前側です。そして逆光です。

素敵なベランダではないので到底お見せできません。そこで、ラティスなどをあしらったらどうか?とそれとな?く家族に提案してみましたがラティスが嫌いなようで、即却下されました・・・何でもあの斜めに格子になっているのが苦手で垂直だったら良いそうです。良し悪しの基準が分からん。

ラティスいいと思うのに・・・そこにお花とか掛けたら、何となく素敵っぽく見えるんじゃないかな?私は好きだよ?
でもあまり強く言うと何で急にそんな事言うのって話になるので言えません?部屋で写真撮ってたのは最近バレマシタ・・・

1日1時頃、昨日0時、3時頃の方拍手ありがとうございます!本当に嬉しいです!

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋根より・・・

IMG_4583.jpg

声「何やってんだ?」 
いおり「遅くなっちゃったけどこいのぼり出そうと思って」「自分で出すのも変だけど」
IMG_4585.jpg

ろう(紙のこいのぼり??)
IMG_4587.jpg

ろう「こいのぼり、これしかないのか?」
いおり「うん。」
IMG_4591.jpg

ろう「色々と苦労してんだな・・・」




ペーパークラフトはブログ「roninの気になること」様よりダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます。

5月なので、いおり&ろうを撮ろうと思ったのですが、家には男の子アイテムがないので、ペーパークラフト好きなのでこいのぼり作ってみました。

我が家のいおりは貧乏という心の中の設定なので、布製のは買えないって事でちょうどいいかな?と思って。

29日2時、4時、5時、12時頃の方、拍手ありがとうございます。たくさん頂いて嬉しいです

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |