Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色いわんこ2

DSCF3747.jpg

ひよ「頂きですわ!」

黄色いわんこ「返して下さいです。」


上の黄色いわんこはハンドクリームだったのですが、1年とちょっとかけてやっと使い切ったので、ようやく小物入れか何かに出来そうです♪

関連記事:黄色いわんこ

拍手、拍手コメントありがとうございます♪励みになってます
拍手コメントのお返事は続きをお読みください。

≫ Read More


| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボケボケ写真

IMG_8661-1.jpg

もこ「寒いな・・・」


ごめんよ。
相変わらず季節感の無い家の人形達ですがご容赦ください

ちょっと色々立て込んだりしているので・・・
昔撮ったボケボケ写真をさらにボケボケにして誤魔化したつもりが全然誤魔化せて無いボツ写真ですが載せてしまいます

・・・暫くこんな(週一)ペースになりそうです。

拍手、拍手コメントありがとうございます。励みになってます。
拍手コメントのお返事は続きをお読みください。

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの文化人形(もどき)

もう終了と言っておきながら、また少し羊毛フェルトをチクチクとしてしまいました。

DSCF3772.jpg

出来たのがひなちゃんが抱いている上の文化人形なんだけど・・・失敗です

途中までは「お?いい感じ♪」とか「呪いの人形作ってるみたいだな?」とか思いながらワクワク?作っていたのですが、気付いたら手が長すぎるし、作っているうちに顔がつぶれてくるわ黒の羊毛が混じったのか手の汚れ?なのか(ちゃんと手洗ってから作ったんですよ)黒ずんでくるわで、途中で嫌になってしまいました。

・・・なので服も適当に手縫いで、ボンネットにするつもりだったのも頭巾にしてしまいました。

DSCF3791.jpg

折角作ったから勿体無いので、単体で写真撮ってみました。このヘロヘロ具合をお楽しみください

失敗は成功の元!と自分を励ましつつ・・・
時間が出来たら、今度は布でリベンジします!

拍手、拍手コメントありがとうございます♪いつも励みになっております。
拍手コメントのお返事は続きをお読みください

≫ Read More

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ増殖

FELIX Brownie momo(リィーム)
IMG_8778.jpg

リィーム(このきのこ変な模様・・・)

IMG_8776.jpg

あれからまた、きのこを2個作りました。

野うさぎっぽいヘッドドレスも作ってみました。薄い物はフェルティングニードルに向いていないのかな?
なかなか硬くなりませんでした。
とても危うい作りになってしまい、引っ張ったら簡単に分解してしまいそうです・・・
よくよく考えたらこれって別に羊毛で作らなくてもフェルトで作っても同じじゃない?とも思ったりもしたけど、きっとこのモケモケ感が良いんだよ・・・うん・・・と自分に言い聞かせる事にしました。

IMG_8798.jpg

gogo(ティール)と二人で。


借り物だし、羊毛遊びはこれにて終了?かな?(早い)色々手を出す物の極めない人間でした。

拍手、拍手コメントありがとうございます♪いつも励みにしております
拍手コメントのお返事は続きをお読み下さい


≫ Read More

| FELIX Brownie | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのきのこ

FELIX Brownie momo(リィーム)
IMG_8772.jpg

やる気低迷中につき・・・集中力を要する事はやりたくない感じ

もう使わないからと職場の同僚が貸してくれた(ありがとう!)フェルティングニードルもろもろがあったので挑戦してみました!
無心に針をさして出来たのが上のキノコですちょっと下の部分が長すぎた。

何かこれ時間が掛かるけど特に決りとかがないからいいね♪時々手にさして痛いけど。
また何か作ろう

さて、ポニョでも見るかな?

拍手、拍手コメントありがとうございます♪励みになります。
拍手コメントのお返事は続きをお読み下さい。

≫ Read More

| FELIX Brownie | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

