Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁユリエル・・・

カスタムハウスさんイカルスベーシック入りしたんですね。でも私はプチアイボディの普通肌のイカルス(ユリエル)が欲しいのです!ベーシック入りしないかな?


とか思っていたら、24日アップデートのお知らせ画像にユリエルが!これうさぎさんも付いてるの??
でもきっと白肌なんだろうな、画像見る限り白いし。ツボっちゃっても、この日仕事だし、限定高いから困るんだけどね・・・うん。

じゃ!やっぱりベーシック入りお願いします!でも、もう置き場所も服も目玉もないんだよな・・・かまってあげられる自身もない。でも可愛い!
ベーシック入りが叶ったら悩めって言う話ですけどね。

話はがらっと変わります。
暇な時にFC2ユーザーフォーラムを覗いていたりするのですが、なんだか怖くなりました。

テンプレートが改ざんされ、ウィルスを埋め込まれる事件が発生していたらしいのです。主にオンラインゲームを扱うブログが被害にあっており、感染しているブログに行くと、閲覧者が感染、ゲームのIDなどが盗まれ、大変なことになるらしいです。(私はオンラインゲームをやらないため具体的な被害がどういうものか分からないのですが)

このウィルスはFC2ブログだけが標的にされていたらしく、感染したブログの管理人のなかにはウィルス対策ソフトも入れていて、特に落ち度もないような方もいて、FC2のセキュリティ?に穴があるのではないかという意見もあげられていました。

今回はたまたまオンラインゲームのブログだったのかもしれないですが、FC2を使っていれば、誰もが被害に合う可能性もあるという事なんだよなと怖くなりました。
何より閲覧者に迷惑がかかるし・・・

今はFC2の方で対策されているようです。
やっと操作を覚えて順調なので、FC2から変えることは無いと思うのですが、こんなことが度々あるのなら考えてしまいます。
これから先またこういう事が起こらないように祈るばかりです・・・
関連記事

| 独り言 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

