Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応お披露目

アリス服 一応完成しました。
IMG_5178.jpg

背景はリカちゃんno.13手づくり絵本のドレスの見開き。「写真の前にリカちゃんを立たせて遊びましょう」って書いてあったのでリカちゃんじゃないけど立たせて見ました。
背景の縦幅が足りなくてかなり上から撮ってます。
IMG_5179.jpg

上手く撮れません。本当はもっとかわいいんです。(自分で言うなですね・・・)
IMG_5184.jpg

IMG_5196.jpg

ひなちゃんかわゆい



ええと・・至らない所も多々ありますが、それは次の課題と言う事でがんばります。
本当は、アゾンの27cm用のアリス服についている様な腕カバー?みたいのと、ドロワーズも作ってからアップしたかったのですが、いつになるか分からないので・・・なのでまだ完全に完成じゃないです。

上から撮っているのしかないので背景もちゃんとして、自然光でまた真正面から撮りたいです。
関連記事

| 自作ドール服(ママチャドール用) | 22:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
す、すごいです・・!
こんな素敵で可愛らしいアリス服を作れるだなんて・・・
さみさまを尊敬します~(*><)ノ
しかも袖を通したのがひなちゃんというのもナイスチョイスです♪ひなちゃん可愛いし似合うなぁvv
スカートとエプロンのふんわりとした所が女の子らしさと可愛らしさを引き立てますね。
アリス服は永遠の夢ではありますが、四六時中着せている訳にもいかないし(我が家では殆ど座って飾っているのでスカートにシワが;;)
一度きりになるであろうネタのために購入するのはかなり躊躇してしまうんですよね;
ですからこんな素敵に作ってしまえるさみさまが羨ましいです(●´Д`)vv
萌えの供給をさせて頂きまして有難うございましたw

| 獅子レオ | 2008/06/19 01:31 | URL |

いらっしゃいませ~

獅子レオさん

お褒め頂いてうれしいです。いやしかし、レオさんも素敵なお洋服たくさん作られてるではないですか~私なんてやっとここまでこぎつけたって感じです。ネットとか他の横ごとをついやってしまったり、やる気でなかったり時間がやたら掛かるのが難点なのです・・・

不思議の国のアリスのモデルになった子は本当は茶髪だったとどこかで読んだので、ひなちゃんがぴったりかなとひなちゃんに着てもらいました!ひよちゃんにはまた別のを・・・

服のシワは気になりますよね~座らせるにはカジュアルな服の方がいいのかな?どうも私は1/6ドールには自分が着れないような服を着せたがる傾向にあるので、今度は趣向を変えてカジュアルにも挑戦してみたいところです!
ではではコメントありがとうございました~!

| さみ | 2008/06/19 17:18 | URL |

アリス服、超かわい~~~e-420
やっぱり、お人形には、アリス服ですよね~
(なんだそりゃ)
アリス服には、黒ボーダーのソックス、が定番だと
私は思っていましたが、
ディズニーの絵本をみると、
アリスは、無地の白いソックスを
はいているんですよねぇ。
どこから、ボーダーソックスになったのか・・・
でも、アリス服には、ボーダーソックス以外
考えられない、私です。

| へのへの | 2008/06/19 20:44 | URL |

へのへのさん

コメントありがとうございます!やっぱりお人形にはアリス服ですよねっ!同意です!絶対着せたくなります!

ディズニーのアリスは白いソックスなんですか?それは知らなかったです。そういえばディズニーランドに居るアリス役の人もボーダーは履いてなかった気がするな~(うろ覚え)
私もアリス服=ボーダーソックスしかカンガエラレナイ・・・シンプルなワンピース、エプロンにボーダーを加える事によって、良いポイントになってる気がします。

| さみ | 2008/06/19 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

