Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はTシャツ!

夏と言えばやっぱりTシャツ!!
でもニットは伸びて縫うのが苦手なので、市販のTシャツを改造してみました!
使ったのはこちら・・・
IMG_5207.jpg

スクラップブッキングコーナーなんかにある物です。人形用ではないです。420円(税込)也
ずっと存在が気になってはいた物の

襟ぐりがリボンを貼ってあるだけで切りっぱなし。
人形用じゃ無いので開きが無く頭をはずして着せなければならない。
という点が気になって買うまでは至りませんでした。

でも、何だか気が変わって、改造すればいいジャ?ンってことで買ってみました。
どんな具合か試しに素体に着せてみた所、速攻ほつれて穴が開いてきました。本当は飾る為だけの物だから仕方ないです・・・

大まかにこんな感じに改造しました。
まずは裏から縫って補強が必要です!
後ろに開きを作る為に切りました。
黒い綿ジャージーを襟ぐりに縫い付けてそれっぽくしました。
左後ろにスナップを付ける持ち出しをつけ、右は縫い代を折り縫いスナップをつけました。

IMG_5213.jpg

当たり前だけど、後ろを切って縫った分細身なTシャツにになってしまった・・・
IMG_52151.jpg

Tシャツに書いてある英語はどういう意味なのかしら?日本人が着てるTシャツって外人から見ると変なこと書いてあるのが多いって言うし。
IMG_5222.jpg

いおりは口がハッキリしてるから写しやすくてついついアップに・・・
うわっ?!!いおりの左腕が無いように見える・・・(後ろに組んでるだけです)



私は上の二点が気になったので改造してみましたが、頭をはずして着せ替えOK!な方や、切りっぱなしでも気にならないと言う方は、裏からの縫い目の補強だけで十分着られます。
・・・っていうか1/6用のTシャツを素直に買った方が早いっすか??

でも、実は何枚か買ったので、もこちゃん用にも順に改造していこうと思います!

22日 22時、23時頃の方
23日 6時、20時頃の方拍手して頂いてありがとうございます!とてもうれしいです!
関連記事

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

