Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮り収めかな

アリス服しつこくてスミマセン。ドロワーズもやっと完成したので締めとして撮りました。
IMG_5489.jpg

ワンピース、エプロン、ペチコート、ドロワーズ、リボン、靴下、フェイク長袖
型紙:自作(参考:リカちゃんno.13絵本のドレス)
IMG_5462.jpg

曇っていて全体的に上手く撮れませんでした・・・
IMG_5451.jpg

IMG_5457.jpg

下に履いてるドロワーズ。至ってシンプルです。実はボーダーソックスの白の部分アイボリーだったりします。蛍光灯だとあまり分からないのに、自然光だと目立ちますね・・・
IMG_5452.jpg

ここまで見てくださった方がいましたらありがとうございます。



トランプは子供の時駄菓子屋で買ったもので、友達と思っていた子に汚されてしまい、薄汚れています・・・今だったらきっぱり「止めて!」と言えるのにな?あの頃の自分を叱りに行きたい!!

どうしても使いたかったので、ぼかしてみたりしたのですが、上の話といい汚れといい不快な気分になられたらスミマセン。

もっと色々作って精進したいです。

9日 1時、8時、9時、14時、21時頃の方
10日 16時頃の方
拍手して頂いてありがとうございます。励みになります。
関連記事

| 自作ドール服(ママチャドール用) | 01:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。ひとひらの羽です。
フル装備アリス服のひなさん^^
もう息をのんでしまうほど最高に可愛いですねー。完璧です!
思わず見惚れてしまいました。
細部まで本当に丁寧に作り込まれていて、しかも一切の無駄を感じさせないシンプルさ。
思わず触れたくなるような、でもあまりの綺麗さに少しためらってしまいそうな最高の素材感。
そして衣装の完成度もさることながら、ポージングや構図、ライティングや小物に至るまで、
何と配慮とセンスの行き届いていることか…
まさに、おしとやかで清楚で可憐なイメージ、そのものですねー。
と、思い浮かぶのは最高の賛美称賛の言葉ばかりなのですが、
えーと、トランプの汚れですか?
うーん、言われても気付かない...というか、完璧...に見えるのですが(汗
まぁ確かに少し退色している感じもしないでもないですが、
言わなきゃわかんないのに^^;
もう、正直だなぁ~、さみさんは^^
それにしてもトランプ懐かしいですねー。私も小さい頃持っていました。
撮り収めなんて言わずに、またぜひ撮って見せてください。
ではでは。長くなってしまってすみません^^ ゞ

| ひとひらの羽 | 2008/07/11 03:16 | URL | ≫ EDIT

すてき~
かわいい~

丁寧にお作りになられたのがよくわかりますよ~b
私も、かわいいアリス服、作ってみたいです☆
トランプ、すごいいい感じですvvv

| へのへの | 2008/07/11 20:03 | URL |

ひとひらの羽さん

こんばんは。正直な事だけがとりえの管理人です(笑)
褒められ慣れてないので、そんなに褒められたら豚もおだてりゃ・・・木に登っちゃいますよ~(笑)
単純脳なのでシンプルなのしか思いつかないだけだったりします。
トランプ持ってました?結構ポピュラーな物だったんですね~最近は駄菓子屋自体見かけないですよね。今こそミニトランプ欲しいのに~

いい加減くどいかなと思ってこの服は撮り収めにしようと思ったのですが、ひとひらの羽さんがそう言ってくれるのなら、また何かの機会にでも撮っちゃおうかな!
ではではコメントありがとうございました。

| さみ | 2008/07/11 21:31 | URL |

へのへのさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
トランプいい感じですか?ありがとうございます!晴天の日に撮りたかったのですが、梅雨でなかなか晴れなくて「待ってられない!」と思い曇りなのに決行してしましました。ドール写真撮るようになってからは、お休みの日に曇りや雨はちょっと困ります。それを除けば(洗濯の問題を除いて)曇りも雨も嫌いじゃないんですが・・・紫外線が少なくて良いし。

| さみ | 2008/07/11 21:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT