Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初・ねんどろいど

フィギュアキライな方居たらスミマセン。
元ネタとか知らないのに、予約してしまい、届いておりました。
s-IMG_6081.jpg
ねんどろいど「ぱすてるインク」です。POP氏のパステル調のイラスト可愛くて好きです!
首の下の飾りが緑のクリアパーツで綺麗なんです!不透明の彩色の中に透明のパーツが入っているのってツボなんです!ペロペロキャンディ?のリボンの真ん中もクリアパーツです。
s-IMG_6082.jpg

結んでいる髪の部分と足は動かす事が出来ます。髪のグラデーション綺麗!
s-IMG_6084.jpg

顔とか手とか変えられます。泣き顔もかわいい?
s-IMG_6086.jpg

足を変えると付属のイスに座れます。ボッ?とした顔。
s-IMG_6088.jpg

ポンデライオンと・・・



フィギュア好きでガチャの小さいフィギュアとか雑誌の付録のとか買ってたりしました。
本当はPOP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」 と「あかずきん」欲しかったりしてたのですが、お人形でスペース一杯なので、大きいのは我慢しました!

ねんどろいどだったら小さいしイイかな?なんて・・・元々小さいもの好きだし?お値段もお手ごろだし?
来た時、顔が薄汚れていて、メラミンスポンジでゴシゴシしたのですが、取れなくて、薄め液で拭いたらやっと取れました。ドールとフィギュア(フィギュアは造型もか)は顔が命なのに?!!!

ねんどろいどって目とかは印刷なのかな??目のグラデがとても綺麗なので、こんな感じでお人形のアイプリントもグラデにしたりはできないんだろうか??
今まで無いって事は、製法が違うから出来ないってことなのかしら??

20日 3時、6時、9時、23時頃の方拍手して頂きありがとうございます!励みになります!
拍手コメントありがとうございます♪畳みましたのでmoreからお願いします。


く***さん
こんばんは?
もこちゃんとプールいいですね?お水と一緒に写真撮ったら雰囲気でそうです。
ガーリースタイルはネットで箱買いしたんですよ!1箱買えばコンプできるから(シークレットある場合は除く)
確実に全部欲しい時にはそうしてます♪

関連記事

| フィギュア等(ねんどろいどなど) | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねんどろいどって初音ミク以外にも色々出てるんですね~。
全体的に凄くかわいいし、腕とか足とか動いて、交換パーツもあって、
しかも造形としての美しさが崩れないのだから、本当、たいしたものです。
最近の人形は凄いですねー。

POP WONDERLAND もググってみましたが、これまた随分と可愛いフィギュアが…
小さいガチャガチャ版もあるみたいで、400円だとか。

衝動的に思わず欲しくなってしまって、秋葉原にでも買いに行こうかと
本気で色々と考えを巡らせてみたりもしたのですが、
買っている自分を想像してみて何とか思いとどまりました。

いやぁ、ヤバイヤバイ...
そのうち本当に買ってしまいそうで怖いです。

| ひとひらの羽 | 2008/08/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

ひとひらの羽さん

コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ。色々出てるんですよ~
小さくてよく出来てるから、増えそうで怖いのです・・・というか増える予定です(^_^;)

POP WONDERLANDググっていただけたんですか!いやはや、これもかわいいんですよ!
ガチャ版もイイですよね~

ドールは店頭で平然と買えるのですが、フィギュアはあまり買ったことがないんで、
私も店頭ではちょっとムリかな・・・
なんで、ネットでポチポチしています。いい世の中になった反面、手軽すぎて増えていくのが
恐ろしいですが・・・(ってこればっか言ってますね)

今はパソコンの前に置いてますがイイですよ~癒されます。ドールと違って埃になればはらえば良いし手入れもラクラク!ひとひらの羽さんのお家にも是非~!!

| さみ | 2008/08/22 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT