Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twinkle☆Star服

IMG_6155.jpg
PFの服出来ました?!一応お星様をイメージした。「Twinkle☆Star」服です。
昔買った星のモチーフを使いたくて作成。4人いっぺんに撮るのは相変わらず難い。
IMG_6124.jpg
適当にブレスレットと頭の飾りも作りました。スワロフスキー使ったのに輝きが分かりませんね。チープさを出したかったので丸いプラパーツを混ぜました。
IMG_6134.jpg
後ろのピンクのはキキララの小物入れ。子供の頃に飴を入れてました。
キティちゃんとキキララだったら断然キキララ派!

よく入れ物の蓋を胸に当てて「おっぱ?いおぱい!」って遊んでた・・・(バカ)
IMG_6126.jpg
白い背景で撮ると、黄色っぽい初期肌が目立ちます。もしかしたら黄変してるのかな?
IMG_6129.jpg
でも、末永く愛でて行きたいです。




型紙:Dolly Dolly vol.9  「なかよしこぐま風ドレス」を少し改造
お星様のステッキも作りたいな?

たくさん撮ってしまったので、また近いうちに似たような画像アップしてしまうかも・・・

26日 1時、2時、3時、9時、20時頃の方
27日 0時、7時、21時頃の方拍手押して頂きありがとうございます!本当に励みになってます。


関連記事

| 自作ドール服(PF) | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

か、か、か、か、か、か、か、
かわいいぢゃないですか~~!
食べちゃいたい!e-273ハァハァe-272
まさか、トゥィンクルチョコが、PFたちのお洋服に
なるなんて~
さみさんのセンスに脱帽です。
こぐま服がベースなんですね~
参考させていただこうっと^^
私もだんぜん、キキララ派~
今でもスキです。

| へのへの | 2008/08/28 19:06 | URL |

へのへのさん
コメントありがとうございます♪
お褒め頂いて嬉しいです~v-402単純なんで、次も作ろうって思っちゃいます!
へのへのさんもキキララ派ですか~そうだと思ったんだ!人形もってるし~♪

型紙、ベースはこぐま服なんですが、
あれは後ろをスプリングホックで止める仕様になっているので、もしスナップで止める服を作る場合は
止まらなくなります。っていうか、止まらなくなり、作り直しました・・・e-330

なので、スナップを使われる場合は縫い代を取れるくらいギリギリまで後ろ合わせ部分を長くした方がいい感じですよ~(って説明が下手ですみません・・・)
スカートもギャザーをたっぷり寄せたかったので、横を長くしました~!

| さみ | 2008/08/28 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

