Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でこニキキーチェーン

ネットを徘徊していて一目ぼれした「でこニキキーチェーン」です。大きい子より原作の絵に近いです。
IMG_6237.jpg
パッケージもかわいいです!ポリスリーブ取っちゃったので髪がボンバっちゃってます・・・
IMG_6259.jpg
服の身頃が切りっ放しでほつれててボロっちい感じもしますが、こんな小さいのに植毛で、ホッペもほんのりピンクでとても可愛いらしいのです。手の先もほんのりピンクでかわいいんですよ?!(見えませんが・・・

やっぱりペアじゃないとね!って事でニッキも一緒に買いました。ううっかわいいです。黒猫好きだな?

最近、「くらしを彩る美しい切り紙」という本にハマってまして、色々とチョキチョキしてます。背景のピンクのはその本の型紙を見て、トレペをチョキっとしてみました。下手ですが、紙工作大好きです!!
IMG_6248-1.jpg
こんな風にバッグに付けたい気もするけど、勿体無いので見て触って楽しむ用にしたいと思います



ちなみに、私が発見した時には、お得意のAmazonでは予約が一杯になってしまってたので、セキグチダイレクトショップから買いました!

6日 0時、4時、7時、21時頃の方拍手押して頂きありがとうございます!励みになってます!
関連記事

| ドールその他 | 00:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ、これはかわいいですねー。おでこちゃんとニッキ。
気になってネットで少し調べてみました。
大きい人形もあるようですが、こっちのほうが断然好みかな。

目のあたりが、ええと…ほら、何だっけ、
ますだくんシリーズ。
あれの、みほちゃんに少し似ている気がしたのですが、
作者さんは違う方なのですね。

絵本もあって、各話の最初のページだけ紹介されていたのですが、
第一声が、「あー、モテたい。」...って...
えぇー! ニ、ニッキ!?(汗 絵本なのにー!

あっ、いや、このニッキってのは、日記じゃなくて、あわわ…
ああもう、紛らわしいなぁもう! ^^;

にしても、いやはや、一体どんな話なのでしょうね~(汗

でもさー、おでこちゃんってさー..... ん!?
出てないじゃん、おでこ!

何コレ、このツッコミ所の多さは~~(汗
よっぽどニッキのほうがおでこちゃんじゃん...orz

やー,でも、とても興味津々です。はい。

切り紙もなかなか素敵ですねー。曲線とか角のところとか大変そう。
ボタンを散らすところとか、この二人のなかよし具合(目線と傾き)とか、
やっぱセンスいいですねー。

ではでは、長文失礼いたしました。

| ひとひらの羽 | 2008/09/08 01:11 | URL | ≫ EDIT

わ、かわいい…ドールはあんまりピンとこなかったんですが、このでこニキは可愛いですね~。
こっちの方は原作絵にも近い気がします。

背景のピンクの切り紙も素敵ですねvv
私もこういうの好きでやってたことがあるんですが、こんな可愛いのできませんでした…センスの差だな、きっとwwww

| 雪兎 | 2008/09/08 04:38 | URL |

コメントありがとうございます♪

ひとひらの羽さん
こんばんは~そうそう!私もこっちの方が好みなんですよ。ぶっちゃけ。
ますだくんシリーズが分からなくてググってみました!確かに目の辺りが似てますね~目の横目加減とか。

絵本もどういう内容なのか知らなくて、ひとひらの羽さんのコメント読んで気になって調べてみました。
何コレ!スゴイ笑える~!親友のおでこちゃんをオールに誘いますって!オールって・・・!!
ホント突っ込み所が多すぎ!子供の絵本なんですかねコレ??笑わせて頂きました~ありがとうございます~

切り紙楽しいですよ♪
センスは皆無です。リアルで言われた事ないです(-_-;)ありがたや~その言葉を思い出して明日も頑張りますよ!



雪兎さん
こんばんは~実は私も大きいドールの方はピンとこなかったんです。これは小さくて可愛いですよ~どこかに付けていったら「可愛い~」って言われる事請け合いです!(でも勿体無くて付けられないんですが・・・)

切り紙好きなんですか!うれしいな♪センスは必要ないですよ~本の型紙どおりに写して切るだけなんです。
紙を広げる時ワクワクします!

| さみ | 2008/09/08 21:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT