Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FELIX Brownie仮お披露目

拙いながらも、「FELIX Brownie」momoヘッドをメイクしてみました。小さくてえらい苦労しました・・・
IMG_6494.jpg
眉が見えるようにおでこ全開!!パステルとリキテックスメイクです。ギザ眉にしたのに見えてない。
IMG_6499.jpg
あまり見えませんが、睫毛も付けてみました。伏せ睫毛?
IMG_6500.jpg
こっちの方が睫毛見えるかな?ドールハウス用多分1/12椅子(貰い物)に座れました。


結局、眉も下睫毛も完全に対称には出来なくて・・・これが今の私の精一杯です。

服は即席で作った物。
少し前の漫画ですが「フィーメンニンは謳う」という漫画に出てくるミルッヒが可愛くて大好きで、ずっと心に残っていました。うちのPFミニメイは実はそこから名前を取ったのですが、今回はその子が着ている衣装を真似て作ってみました?(布とか細部は違うケド)
妖精とかが出てきて、優しい気持ちになれる漫画です。絵柄もホワンとしてて好みなんです。
密かに背景もその漫画を意識してたりして・・・

ここまで見てくださってありがとうございます。

8日 1時、2時、3時、7時、22時頃の方拍手して頂きありがとうございます。励みになります。
拍手コメントありがとうございます♪続きは畳みましたので宜しければご覧下さい。


く***さん
そうなのです。足のプニ感とかフィギュアっぽくて気に入ってるんですが、毎回似たようなポーズばかりなのが物足りなくなって来てしまうんですよね?どこまでも貪欲なのです。
収納スペースに限りがあるのでいつも使うわけではないパーツで場所取られるのも考えちゃってその上結構面倒くさがりなので、付け替えるのが面倒だったり・・・
ピュアニーモの可動ボディはどんな風になるんでしょうかね???付け替えとかなくて面倒じゃなければいいんだけど?(笑)

関連記事

| FELIX Brownie | 21:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい可愛いe-266
さみさんのメイク好きです!
すごく繊細な感じです。
やっぱりまつ毛があるとかわいいですね。
私もミニメイにつけてあげたいな~
メイクをやり直す時は、
やっぱり、削ってとちゃうんですか?

| へのへの | 2008/10/09 22:23 | URL |

こっちにもすごく可愛い子が~!!!
ふんわりとした雰囲気がものすごく素敵な子ですねvv

すごく繊細なメイクにもびっくり!睫毛もあるとやっぱり違うなぁ~vv

クルル。さまもさみさまもメイク完成したし、私のもそろそろ完成させてあげなければ…(^^;)

| 雪兎 | 2008/10/09 23:31 | URL |

へのへのさん

コメントありがとうございます♪
そして勿体無いお言葉ありがとうございます~
嬉しいです~(泣)もっと上手くなるよう精進したいです。

過去に睫毛をやたら買ってしまったので付けてみました♪
つけるのも苦労しました・・・でも妙に色っぽくなりますよ!

メイク直す時はMr.カラーうすめ液をコットンや綿棒なんかに付けてふき取ります。ヘタレなので何回も消しては書きシンナーくさくて毎回頭がクラクラしてきて大変です。

| さみ | 2008/10/09 23:34 | URL |

雪兎さん

コメントありがとうございます♪
お褒めていただいて嬉しいです~(泣)
超難しかったです・・・

このアクリルアイのせいかも知れませんが、少し目を見開いた感じに見えたので、緩和させる為にも実験的につけてみました。(睫毛買いすぎたからっていうのもあるけど)

雪兎さんもただ今メイク中という事で楽しみにしてます~!

| さみ | 2008/10/09 23:42 | URL |

はわぁ~ん☆ まさに妖精さん!って雰囲気の素敵な子になりましたね~。
さみさんらしい、優しい雰囲気のメイクで
ミルッヒちゃん達とも馴染みそうだし♪
やっぱり、メイクする人の人柄が出るんだなーと、しみじみ思いました。

そしてマツゲ!すごく可愛いー☆★☆
確かに見開いた目になってしまうのが、ちょっと気になっていて…(特にMOMOヘッドは目がクリッとしてるから そこが気になりますよね。)
何が良い方法はないかなぁーと考えてた所だったので
とても参考になりました♪
マツゲ買いに走らなきゃッ(笑)

ペイントするのって、難しいけど。
その分愛着湧きますネ♪

| クルル。 | 2008/10/10 01:25 | URL |

おぉ、これは...目に光がはいりましたね。
おはよう、ミルッヒ。

そういえばこの椅子は、あの原っぱにあった椅子かな?

ふぁぁ...徹夜+深夜残業明けなので眠いです。
おやすみ~。

| ひとひらの羽 | 2008/10/10 03:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちはメイク完成されたんですね☆
とても可愛いくて優しい雰囲気のmomoちゃんにキュンキュンしてしまいました☆

メイクって難しいけれど完成すると凄く嬉しいですよね(*´ω`人)♪

| yayoi | 2008/10/10 15:55 | URL |

皆様コメントありがとうございます♪

クルル。さん
クルル。さんとこもお披露目だ~一緒!と思ったらついテンション上がっちゃってコメントで失礼をば致しました。m(__)m
でも見て下さってありがとうございます~!

メイクに人柄が出るとしたら・・・GOGOちゃんがあんなに色っぽかったからクルル。さんは~・・・想像中(ポワポワポワ~ン(効果音))悩殺されました☆

睫毛小さい子に張ってるのあまり見たことなかったので、どうかな?なんて思ったのですが、ありがとうございます♪ドール用下睫毛の短いのをまぶたの裏からはりました~

クルル。さん家の眠り目とmomoヘッドのメイクも楽しみにしてますよ~!いっぱい居ていいなぁ~


ひとひらの羽さん
お疲れ様です。m(__)m
実はこの子はまだ名前考え中で、ミルッヒは前から居るPFミニメイの名前なんです。
深夜残業明けの目に優しくない紛らわしい表現で申し訳ない~~

所でフィーメンニンご存知ですか~!?そうです。この椅子密かにあのシーンを意識してました。分かってもらえて嬉しいなっ♪

ではごゆっくりお休みください。良い夢を~☆


yayoiさん
こんばんは~ありがとうございます!
やっと完成しました。長い道のりでした・・・
今までのキャストドールの中で一番難しかったです。
でもほんと完成すると嬉しいし、達成感がありますよね~♪
パソコンの前にちょこんと座ってるしぐさを見ると、とても癒されます~


| さみ | 2008/10/10 22:07 | URL |

さみさん、いっつも質問しちゃって
すいません!
私も、どのこかメイクしたくなってきましたe-269

| へのへの | 2008/10/10 22:36 | URL |

へのへのさん
おぉっ!へのへのさんが燃えている~!
質問はお気になさらず
私で分かる事があれば何でも聞いてくださいませ~☆

| さみ | 2008/10/11 00:27 | URL |

リンクのご報告

はじめまして。
拍手であきたらずカキコミさせていただいてます。

リンクフリーとのことでしたので、早速当方のブログにはらせていただきましたのでご報告します。
(もし、不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。)

透明感のあるメイクのブラウニーちゃんにv-238です。

| きずら | 2008/10/11 03:39 | URL | ≫ EDIT

きずらさん

初めまして。拍手コメント&コメントありがとうございます♪
(まとめてお返事させて頂きますね☆)
リンクの件もご報告ありがとうございます。嬉しいです!
ブラウニーも褒めて頂いて感無量です・・・

そして!フィーメンニンもお好きだということで~分かる方とお話できて喜んでます~♪
後ほど、こちらからも伺わさせて頂きます。m(__)m

| さみ | 2008/10/11 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT