Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーダー服

IMG_6652.jpg
長袖の服が無いので、手持ちの布で作ってみました。下も何か作らなきゃ無いな。
IMG_6653.jpg
いおり「囚人服じゃないってば。」



決して都会とは言えない所に住んでおります。
綿ジャージの生地、今でこそ色々な柄が売っているのですが、数年前までボーダーも珍しい位で見つけるたびに買っていたらボーダーの布ばかりになってしまいました。今回はその布の消費もかねて作ってみました。

縫うとき伸びるから苦手でこの素材あまり使わなかったけど、ラグラン袖だと曲線がない分作りやすいし、昔思ったよりなぜか伸びなかった。他のドール用のも作ろうかな?!

20日 6時、10時、11時、19時、20時、22時頃の方
21日 1時、17時、23時頃の方拍手ありがとうございます。励みになります。 
拍手コメントありがとうございます♪畳みましたので、お心当たりのある方はお読み下さい。


20日s***さん
こんばんは?
服はガーゼみたいな薄い素材です。
s***さんの様にお迎え服とか全然用意してなかったので(PFと共用できるのかと思ってて)
到着してから急いで作ったから縫い目曲がってますけど・・・
でもお褒め頂いてうれしいです!
手縫いも自分のペースで出来て場所に囚われないのが好きなので、
見えないところとかは時々手縫いでやったりとかもしてますよ?!

s***さんとこのアイリスちゃんはメイクが綺麗だから、落とすの勿体無い感じですよね!
でも、そのままでも十分可愛いです!

21日17時頃の方
初めまして!褒めて頂いてありがとうございます。
momoちゃん待ちなのですね!楽しみですね?
確かオクの方がお店よりお安いんですよね。
私はオクやってないので、それを考えると参加したくなってしまいます・・・
綺麗な子が届くといいですね?

当ブログ、色んなドールなど、ごちゃ混ぜなので、何だか申し訳ないのですが
小さくて手軽に撮れるので、Brownieいっぱい撮ろうと思ってます。
宜しければまたお気軽に遊びに来てくださいね!
関連記事

| 自作ドール服(ママチャドール用) | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT