Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンプル帽子

IMG_6807.jpg
カーディガンと同じ布で帽子を作りました。ボンボン付けたんだけど見えてない・・・

上に着ているカーディガンは「ドール・コーディネイト・レシピ?」のプチブライスの袖付けが必要ないタイプの型紙を参考にしました。そのまま使うと多分小さいので拡大&改造が必要です。

帽子は同じく「ドール・コーディネイト・レシピ?」ベッツィー用のニットキャップの型紙を適当に改造して作りました。

マフラーと下に着ているワンピは1から作りました。言うほど凝ったものでも無いのですが・・・

もっと色々作ってあげたいんだけど、リーメントの半袖服を着っぱなしのもこ達が気になるので、先にもこ達にメイド服を作ってます。3体居るので3色のメイド服です。

さて今年中に出来上がるかなっと・・・着せた姿を想像しつつ頑張って縫おう!!!ミシン

10日6時、7時、8時、9時、13時、21時頃の方拍手ありがとうございます。励みになっております。
拍手コメントありがとうございます♪畳みましたので、宜しければお読みください。


く***さん
おぉっ?やはりご存知でしたか?お詳しい!
ハバネロたんも持ってますヨ♪出来が良くて気にいってます。
ケースに入らないのでケースの上に乗っけて飾ってます。
びんちょうタンもお持ちですか?可愛くて好きなんですよ?
次のバージョンのガチャが出ないかなぁなんて思ってるんですが
もう出なそうですね・・・残念。。。
フェギュアと撮るの楽しいですね?!
うちの場合、死蔵しているフィギュアも紹介できるし一石二鳥かも。

し*さん
こんばんは?
引かれないで良かったです?ここでは趣味全開ですので・・・
1/6ドールで萌え? キャストドールで癒し?なのです♪どっちも外せません?
ママチャドールは期限内に郵便為替送るだけになったので、
欲しい人に行き渡るようになったんですよ?!
今まで興味がなかった?お人形に少しでも興味を持って見て頂けるっていうのは
嬉しい事だな?って改めて思っちゃいました。(何か真面目)

関連記事

| FELIX Brownie | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど~
プチブラのカーディガンからなんですか。
すごくかわいいです。
私も、小さい子にお洋服を作ってあげたいので
型紙調整してみます。

| へのへの | 2008/11/12 21:42 | URL |

ありがとうございます♪
そうなんですよ~
小さい子は服の作りを簡略化しても
そんな変じゃないからいいですよね!
帽子は結構簡単だったのでオススメです!
合わなくても後から頭の形に合わせて調節して縫ってしまえばいいし。

ドール本に参考になりそうなの無いかなぁ~って探してからなかったら諦めて1から作るようにしてます・・・


| さみ | 2008/11/13 20:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT