Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールオーナー☆バトン

いつも明るく面白い人形劇で楽しませてくれる「もこ☆ほりっく」のクルル。さんからドールオーナー☆バトンなる物を初めて受け取りました!!

真面目だけが取り柄なので面白い回答は出来ませんが、見てやっても良いよと言う奇特な方は追記からご覧下さい?


ドールオーナー☆バトン

Q1 まずはHNをどうぞ!
A1 さみ
Q2 住んでいる地域は?
A2 お茶と富士山が有名な県です。
Q3 ドール暦はどのくらい?
A3 子供の時から数えると15年以上かな~
Q4 所有しているドールの種類は?
A4 ママチャドール、アゾンドール(えっくす☆きゅーと、サアラ、リセ)、PF、PetiteAi、Brownie、SD、ブライス、ベッツィー、マーミットドール、ジェニーなどなど・・・
Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!
A5 1/6ドールは基本デフォ名。キャスト製球体関節人形は名前つけてます。
Q6 性格や関係など、設定って考えてる?
A6 ちゃんと考えてないです。頭にぼんやり描く程度。時々会話写真撮るので撮る度にキャラ変わって困る。
Q7 ドールにハマったきっかけは?
A7 日本ヴォーグ社から出てる「わたしのドールブック」を本屋で発見し仕舞い込んでいたジェニーがまた気になり出し、そこから一気に転落したような記憶。
Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?
A8 自分がブログに書く時は基本使ってないです。他所様の所では皆さん使われてるので使ってます。
Q9 一番最初にお迎えした子は?
A9 ジェニー
Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆
A10 どの子も好きだけど、やっぱりこのブログを始めるきっかけとなったママチャドール達かな。
Q11 普段ドールはどこに置いてある?
A11 学習机のガラス付き本棚部分(上半分)を鋸で切って白く塗り改造した飾り棚とその他小さい飾り棚3個にギュウギュウです。
Q12 どんな服を着せることが多い?
A12 キャスト製球体関節人形はカジュアルが多い。1/6はメイド服とかコスプレ系で思いっきり趣味に走ってます。
Q13 よく利用しているショップは?
A13 ほとんどネットで調達してます。色んな所で買うので特定のショップは無いかも。あと小物は100均とか。
Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?
A14 しますね~海外ドールの事を真っ先に考えちゃいます。
Q15 食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?
A15 買っちゃいます♪置く所ないです。
Q16 ドールイベントに行ったことはある?
A16 行きたいけど小心者なので行った事無い。
Q17 ワークショップに参加したことはある?
A17 ??無いです。
Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?
A18 洋服作りはしてます。カスタムは前はしてたけど最近はあまり。今はキャストっ子のメイク程度。
Q19 イベント出店やオークション出品してる?
A19 とても売れるレベルじゃないです。オークションはやってないです。
Q20 外でドールの撮影をしたことってある?
A20 キレイな花とか景色とか見るとしてみたいって思うけど人目が気になるのとドールをキレイに保ちたい気持ちもあり実行に移せない。
Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆
A21 う~ん・・・家でさえ良い撮影スポットが無く困ってます。撮影は難しいですね。
Q22 今気になっているドールは?
A22 今の所満足。気にならないと言えばウソになるのがROSEN LIEDのMaret、Beigeなど
Q23 憧れのドールっている?
A23 今は特に無いな~
Q24 次お迎えするとしたら?
A24 もう球体関節人形はあまり増やしたくないかも。増えるとしたらちっさな子。1/6はまだまだ増えそう・・・
Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?
A25 無いです。ブランドはあまり興味ないからな~
Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?
A26 DAL。ダルそうな所とか。他人にはブライスに似てると言われた。ブライスは好きだけどそれが人間だとちょっと・・・
Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?
A27 ドールが喋れたら・・・困るな。苦情言ってきそう。寒いとか早く服作ってとか。案外生意気そう。
Q28 あなたにとってドールとは?
A28 癒し、萌え。楽しくもあり時には苦しく感じる時もある。でも止められない趣味。
Q29 お持ちのドールに一言☆
A29 いつも可愛く佇んでいてくれてありがとう。それだけで私は満足です。
Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!
A30 う~む・・・更新頻度が高くて凄いのと色んなドールの写真で楽しませてくれるへのへのさんにお願いしたいです。
関連記事

| 独り言(ドール) | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

さみサン、こんばんわ♪

やっぱり、さみサンに回してよかった~。
さみサンのブログ大好きだから、良く見てるけど意外な答えとかもあって楽しかったです♪
ROSEN LIED…やっぱり良いよね!(笑)
私も、今いる子に不満なんて無いし、満足してるのに…可愛いお人形を発見しちゃうから
日々煩悩と闘ってますよ(泣)
だから、バトンの答え見て、さみサンもなのね!って嬉しかったです。ウフフ
Poppyとか☆Beigeとか☆Maretも可愛くて困っちゃう~(笑)

へのへのさんも、広い愛の持ち主だから
きっと素敵な答えを書いてくれそうで楽しみ~♪

| クルル。 | 2008/12/06 01:58 | URL |

NO TITLE

クルル。さん
こんばんは~
初バトン☆色々回答悩んだけど、自分のドールへの向き合い方(大袈裟?)を見つめなおす事が出来たような気がして興味深くそして楽しかったです♪ありがとうございます!

そうなんですよね。この子で最後だ!なんて思っても次から次へと新しい子は出てくるわけで・・・
ROSEN LIEDは私の好きなカスタムハウスから独立した方々が運営しているので、系統的にも似ていて注目せざるを得ません~~(泣)しかも衣装もメイクもカスタムハウスより完成度た・・・(略)(^_^;)

と言うわけで日々戦いですよね~!

P.S.
ゲーム!私もオールOKですよん!何でも来いっ!意外な共通点を見つけてちょっと嬉しかったり・・・

| さみ | 2008/12/06 23:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

