Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作りかけメイド服2

きつ過ぎた黒いワンピも作り直しました。
IMG_7071.jpg

全部作ってからバ?ンって載せたいのに、作るの遅すぎて小出し載せが何だか悲しいゼ。
同じ型紙で作ったのに形が微妙に違うという塩梅も悲しいゼ。

でも、後に作った物の方がだんだんマシになってる気がするようなしないような?やった!
先はまだまだ長いのでございます。

16日 0時、7時、8時、15時、18時、19時、23時頃の方
17日 2時頃の方拍手押して頂きありがとうございます!励みになります。
拍手コメントありがとうございます♪畳みましたので続きからお読みください。


し*さん
こんばんは?
お褒め頂きありがとうございます。m(__)m
思うような色を出すのは難しいですよね。私も本当はPFやTFメイクのような
もっと薄い色を目指しているのですがなかなか思うような色になってくれません。

何回も書き直して色々混色して試したので最終的にどの色を使ったのか実は覚えてないのですが
確かアイボリー系の色を基本にして、混色した記憶があります。多分・・・
3色以上混色すると色がくすんでしまうので良くないらしいです。なので自分がしたいと思う眉色に
一番近い色を選んでその色を中心に混色していくといいと思います。(・・・って「そんな事知ってるよ」だったらスミマセン)
薄い眉にしたいのに、薄めすぎるとキャストに乗らなくなるし、かといってあまり薄めなさ過ぎると濃くなって難しいですね。
関連記事

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャー(バタン!)
た、倒れてしまいました。
かわいすぎです。
髪色と、服色もぴったりですね。
とてもすてきなワンピです☆
しかし、もこちゃんの瞳って、
なんて萌えさせるんでしょう!!

| へのへの | 2008/12/18 20:14 | URL |

へのへのさん
こんばんは~
だっ大丈夫ですかっ~!(笑)
効果音付きとは・・・!
思わずモニタの前で一人でニヤつく怪しい人になってしまいました。

服合ってますか?ありがとうございます♪
もこちゃんって上目使いっぽい所が可愛いんですよね~
人間がやってると正直嫌ですが、人形には甘いのです~

| さみ | 2008/12/18 22:57 | URL |

とっても可愛いお洋服ですね!
お揃いだけど、みんなそれぞれお洋服の色が違うところがたまらなくステキです…

可愛い三人組ちゃんに見つめられてるような気分になれるお写真なので、
すごくドキドキしちゃいましたv-402

| ぴろりん | 2008/12/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぴろりんさん
こんばんは~何やら意味不明のポーズの3人もこ娘ではありますが・・・
お褒め頂きありがとうございます♪
複数写すのは難しいですね~全員カメラ目線になかなかなってくれなくて
こんな写真でも実は何回も取り直していたりするので、
ドキドキして頂いてとっても嬉しいです。報われました~

| さみ | 2008/12/19 22:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

