Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くまミミさん

家のFELIX Brownie momo(コロネ)は相変わらず不安げな表情です。

IMG_7702.jpg

3月ですが、何やら暖かそうなくまミミヘッドドレスを作ってみました。
この前買った刺繍糸(moco)をひもの部分とステッチの部分に使用してみました。着てる服は作っている途中なのでクマぬいで隠してます・・・

今回ヘッドドレスは手縫いしました。やっぱり手縫いって好きだな?場所とらないし、好きな場所で縫えるし、少しづつ進められるのが良いです。

3日、4日、5日に拍手して頂いた方々ありがとうございます♪とても嬉しいです。
拍手コメントありがとうございます。♪畳みましたのでお読みください?


ひ*****さん
こんばんは?
おおっ?頑張ってください!アイスダイエットなんて如何ですか??
・・・なんて私も冗談言ってる場合じゃないんですが。
おっお互いがんばりましょう?!(あっ!でも名誉のために言っておきますと私は平均ですよ。

し*さん
こんばんは?ちぃち、なぁなはちっさいだけにキャンディとかお菓子系が似合います♪
ディズニーよくよく考えたら、微妙に年がばれてしまいますね・・・
お菓子系、子供の頃はよく見た目に騙されてました。
こういうキャンディもそうだし、あとチョコミントアイスが綺麗で買って貰ったら、ミントが苦手で食べられなかったり・・・(今は結構好きです)
見た目も大事だけど中身が肝心ですよね!(笑)
いや・・・でもお人形は見た目が命ですけど?


関連記事

| FELIX Brownie | 21:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉー、かわいい。やっぱセンスいいなー。
ヘッドドレスってことは、フードじゃなくて
頭に乗っけて紐で縛る、ゴージャスでエレガントなやつですよね、確か。
クマたちもふわふわフサフサで暖かそう。

私も最近寝るときはフード付きのフリースを着て寝ているので
頭はぬくぬくです。少しお気に入り。
でも、足もとが少々寒いのは何とかしたいです…。

ダイエットはとりあえず-1cm行きましたが、まぁこれからですね~。
飽和脂肪酸の多い食品をなるべく控えて、栄養分はきちんと摂って、
持久的な運動を無理ない程度に続けて…といった方向で進めています。

アイスは流石に懲りましたので、今のところは食べてませんよ~^^;
幾らかマシなのは確か冷えた体を温める際にカロリーを若干消費するとかで
何だか眉唾モノですしー。
でも、休日になったら少し食べます^^;

| ひとひらの羽 | 2009/03/06 01:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
拍手に書きそびれて。。(;^^A
手縫い私も大好きです~
そうそう!場所とらずにどこでも
好きなときできますしね~♪

紐可愛い!先についている
ウッドビーズ(ですか?)がいいわぁ~♪
MOCOいいお色ですね^^v

何回もしつれーしましたぁ~vv

| しろ | 2009/03/06 14:18 | URL |

クマミミヘッドドレスをつけたコロネちゃん
かわいいーーー☆
小さいものをミシンで縫うのって、
難しいですよね。
小さくて厚みがあると、なおのこと^^;
私はよく脱線しています。
そのまま縫い進めちゃうけど^^;

| へのへの | 2009/03/06 18:59 | URL |

e-113ひとひらの羽さん
お褒め頂きありがとうございます♪
そうです。本来はゴージャスでエレガントな物なハズなのですが・・・
小さいから、まだエレガントは早いかな~なんて思って素朴な感じの物を作ってみました。e-68

フードと言えば、寝る時タオルを頭に被らないと眠れないという知人が居たのを思い出しました。寝癖が付かなくていいかもです。

ダイエット本気モードですね!
ひとひらの羽さんの仰る通り、長期戦で進めていった方が体のためにも良いですよね。リバウンドしたら元も子もないですものね。
時には好物の物も食べて無理をせずに頑張って下さい。
何だか私も焦ってきました~e-315


e-113しろさん
拍手コメント&コメントありがとうございます♪ダブルで嬉しいです!
今回ウッドビーズがポイントです!(昔買った100均の品(笑))
くまミミまだ大丈夫ですかね~?でも、まだまだ寒いですもんね!妖精だし季節関係ないって事にしちゃいます。e-68
ミシンも良いですが、やっぱり手縫いも良いですよね!
私の場合、やる気のスイッチがなかなか入らなくて、ミシンをセットするのも億劫に感じたりしてしまうのですが、手縫いだとすぐ手にとって縫い始める事が出来るので良い感じです!

なるべく家にある材料だけで作ろうとしているので変なデザインになってしまうかもですがv-388完成したらまた載せますので宜しければ見てください~☆




| さみ | 2009/03/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

e-113へのへのさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね~
くまミミが小さすぎて、さらに布が厚くて、私には到底縫えそうにもない為・・・という理由もあったり、手作り感を出したいのもあったりで今回手縫いで縫ってみました!

手縫いは縫う方向や強さを自分でコントロール出来るのも良いと思います!でもひっくり返したら、くまミミがカクカクで何回か作り直したのは秘密です☆

| さみ | 2009/03/07 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT