Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデニングもこ

先日、家のベランダにお花が仲間入りしたので、もこちゃんと撮ってみました。色付きアスタリスク-5sBold*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

s-IMG_8156-1.jpg

もこ
「お花の手入れもメイドの仕事です。」


この前のコロネ(FELIX Brownie momo)のベランダ撮影で植物と撮る良さを知ってしまい、今度はコロネ、もこ と順番に撮りまくっていました。でもやっぱり長く外に晒したくないので、三脚も使わず手早く撮っていたら・・・ブレるわ構図が気に入らないわで(構図とか良く分からないのですが・・・)使えるのがあまり無かった?

急がば回れって事ですかな。

4日 2時、7時、12時、22時頃の方
5日 1時、5時頃の方拍手ありがとうございます!嬉しいです。
関連記事

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さみさん、こんばんは。ひとひらの羽です。
ご無沙汰しておりました。

いやぁ、綺麗ですねー!
植物と一緒だと瑞々しい息吹が感じられて、花のように
…というか、花よりも美しく神々しいです。

白い布地の素材感がたまりません~!!!

あぁでも汚れそう、紫外線も気になります。
いや、それでもしかし、何と綺麗なことか!!
凄すぎます~!

私もGW中は写真を色々と撮ってみたのですが、
いやはや、やはり難しいものですねー。
2月に産まれた弟夫婦の子供に会いにいったのと、7月に
親戚の結婚式があるため、思い切ってデジカメを新調したのです。

まずは様々な機能を覚えるのに一苦労し、
それを活かす機会の判断に、またまた一苦労。

撮影時の指の動きによるブレを防止するには
セルフタイマーの利用が効果的だそうですが、
やはり三脚と比べると気持ちの落ち着き度が違うというか、
何か色々と判断が甘くなってしまいますねー。

ではでは。長々と失礼いたしましたー。

| ひとひらの羽 | 2009/05/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひとひらの羽さん
こんばんは~お久しぶり?です。
GW満喫されたようで何よりです♪私はもちろん仕・・・
去年もこんな話をしたような。
長い間このようなブログにお付き合い頂きありがとうございます☆

ベランダ撮影はまってしまいそうです。
自然光がお人形もお花もとても綺麗に見せてくれます。v-278
お花の綺麗さに負けること無いお人形は素晴らしいですね!

カメラ新調されたんですか!いいな~私も買う機種をやっとしぼれた感じなので、あとは購入するだけなんですけれども~
調べたら今使ってるカメラ6年も前の機種なので、あまり機能が無くて・・・
顔認識とか手ぶれ防止はもちろん今はもっと色んな機能が付いているんだろうな~今月中には絶対買うぞ!

う~ん・・・カメラは難しいですよね。お人形は待ってくれるからじっくり機能をいじって試せるかもしれないけど、人だと動くから更に難易度が上がりそうですね。シーンごとのとっさな判断力が要求されそうです。

| さみ | 2009/05/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。サイトを移転するのにともなって、HNもぴろりんからめるとに変更しました。
ややこしくて申し訳ありませんが、よろしければこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ガーデニングのお手伝いをする、もこさんとってもキュートですねー!
赤くてちっちゃいスコップを持つ姿には、とんでもなくキュンキュンさせられますv-10
うちにもこれぐらい可愛いメイドさんがいてくれたらいいんだけどな~(笑)

| めると | 2009/05/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

めるとさん
こんばんは~サイト移転お疲れ様です。
リンクも変更しますね。

もこメイドさんがお花のお世話してくれるなら、どんどん綺麗な鉢植え買ってきちゃうな~お花は綺麗だけど実は手入れとか良くわからないし・・・
スコップは何年か前ガチャった物が役に立って良かったです♪
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。v-410

| さみ | 2009/05/07 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT