Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ少女4

メガネシリーズなかなかしつこく続いちゃってます。
アゾン 1/6ドールサイズレンズ入りエッチングメガネBset(AMP080-SLV)をかけた ちぃち&なぁな。

IMG_8082.jpg

メガネの横幅が小さいので、ちぃちのツリ目のはみ出し方が面白い。

IMG_8088.jpg


アゾンのメガネ(AMP078-BLW) こっちのほうが合ってるかも。


やっとコンデジ買っちゃった♪最近はネットのほうが安いので家電とかもネットばかりで買ってます。
明日(もう今日か・・・)あたり届くかしら?イヒヒ・・・楽しみ?

関連記事:メガネ少女1
メガネ少女2
メガネ少女3

6日 8日の方々拍手ありがとうございます♪励みになります。
拍手コメントありがとうございます♪諸事情によりお返事は次回書かさせていただきます?いつもありがとうございます。感謝感謝です!
関連記事

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ、ついにデジカメをご購入されましたか!

今のカメラの映像もとても好きですが、
新しい機種だと果たしてどのように変わるのか…

さみさんのお選びになった機種、今お使いの機種、ともに興味があります。
よろしかったらお教え願えませんでしょうか。

ちなみに、私が購入したのは RICOH の CX1 という機種です。

明暗の差が激しい被写体でも、色が潰れにくいように撮ることができるモードが
あるのが選択の決め手でした。
あと、店員さんのオススメも^^; 説明上手いんだもんな~。

私の場合、値段が通販とそう変わらなかったので店頭購入しましたが、
やはり通販は安くていいですよね~。

| ひとひらの羽 | 2009/05/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひとひらの羽さん
こんばんは~
ひとひらの羽さんコメントに触発されまして、見事にポチっとしちゃいました♪
ただ今奮闘中です。機能がありすぎて覚えきれない・・・今までがシンプルだっただけに。

ハイ。今まで使っていたのはCanon「IXY DIGITAL L」です。
カメラの写真撮りましたので宜しければご覧になってみて下さい。e-68
このカメラ明るい所ではキレイに撮れるのですが、室内だとなかなかどうして・・・でした。(腕のせいかもですが・・・)
なので新しいデジカメは室内や夜景など光量が足りない所でも綺麗に撮れると言う売りのFUJIFILM「FINEPIX F200EXR」(シルバー)にしました♪
何だかまだよく分からなくて使いこなせるかどうか?ですが頑張ります!

RICOH の CX1ですか!価格com.でも上位に入っていて気になる存在でした。デザインも古き良きカメラって感じで格好良いですよね。


| さみ | 2009/05/11 02:33 | URL | ≫ EDIT

さみさん、こんばんは。ひとひらの羽です。

これまでお使いだったカメラは、Canon製でしたか。かわいいカメラですね^^
お教えいただき、ありがとうございました。

私もこれまで Canon の PowerShot S45 という
同じく6年ほど前の機種を使っていたのですが、やはりブレやすく、
3年ほど前に父が出張用に購入した FUJIFILM の FinePix F10
という機種を使わせてもらったところ感度が凄くて暗い所でも良く撮れたため、
「次買う時はFUJIFILM製のカメラにしよう!」と密かに思っておりました。
結局は RICOH にしてしまいましたが^^;

F200EXR も、CX1 と同じく明暗差に強いカメラですね。

CX1のDRモードは連写した画像2枚を合成するので動くと画像が二重に
なってしまいますが、F200EXR は一度に2枚分を生成するようなので、
動きがあってもDR機能を使えるみたいです。

あと、かなりわざとカメラを動かして撮ってみても、結構綺麗によく撮れるようでした。
顔検出も、F200EXR のほうが上みたい。
CX1は気に入って使っていますが、F200EXRもかなり良いカメラですねー。

これからも、魅力的な写真をバシバシ撮って公開してください^^

| ひとひらの羽 | 2009/05/13 01:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひとひらの羽さん
こんばんは!
なるほど。カメラごとに色々と特性があるのですね~勉強になります。
最初は生意気にもハイエンドモデルという位置付けの物を
買おうと思っていたのですが、機能が覚えられなくて写真撮るのが
嫌になったら本末転倒なのでやめました。e-330
迷いに迷った挙句
最終的にはCM見てピン!と来てHP見てコレダ!(そして評価も少々拝見)
と思ったFUJIにしました。まんまとCMにやられてますね・・・
というか自分のインスピレーションを信じたと言うか~
いや、でも、ひとひらの羽さんのコメントを見てそれは間違いではなかったと確信しました!これからもドールにもカメラにも愛着を持って楽しみたいです♪

| さみ | 2009/05/14 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

