Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服完成!

「犬服」完成しました?!犬に見えないような気もしますが・・・

s-DSCF2161.jpg

「誰か拾ってください」って書いてあるのに、もう首輪とか骨とか装備してるのは見逃してください。
薄茶色だけだと地味だったので、今回小物もこだわって作ってみました。
注:写真はイメージです。飼い主さんは募集しておりません(笑)

s-DSCF2165.jpg

肉球の刺繍が気に入らなかったので、やり直しました。前はこんなでした。
フェルトを貼ってその上から刺繍したらガイドラインにもなるし間が空いてもフェルトでカバー出来るので、一石二鳥でした♪でもちょっと曲がってるけどね・・・

DSCF2192.jpg

全体像です。ペットだけに・・・サロペットになってます。いおりだから半ズボンはお約束!!
首輪は合皮に鳩目打って作ってみました。首輪に付けているアクセサリは市販のものです。最初樹脂粘土であしあとつきのを作ったのですが、やっぱり銀色に輝いていた方がリアルだったので市販品にしました。

DSCF2187-1.jpg

一応尻尾も付いてます。下に付けすぎちゃいました。


作った物:犬耳ヘアバンド・首輪・骨・サロペット・タンクトップ・犬グローブ・犬ブーツ・ニーソックス・ハンドカバー
型紙:サロペットとタンクトップはドールコーディネートレシピ?参考に足したり引いたり改造。
その他は自作。

この犬服の生地は元はバッグ(袋)でした。いつかドール服に使おうと洗って取っておきました。とても厚くて縫いにくくて苦労しました。

31日の方々
1日 0時頃の方
2日 10時、16時、22時頃の方拍手ありがとうございます。励みになります。
拍手コメントありがとうございます♪続きをお読み下さい。



し*さん
こんばんは?いつもありがとうございます♪
みっ見えますかね?魔美ちゃんに?
し*さん無理してないですか?大丈夫ですか?って私なんでこんなに必死になってるのか・・・
実際はもっと似てるんですよ?
メイクちょっと前に始めたのですが、それと同時期に竹の子の食べすぎなのか有機溶剤のせいなのか原因不明のジンマシンのような物が出来てしまいまして、こんな事今までなかったので怖くて中断しております。(今は良くなりました)早く完成させたいのですが・・・気持ちばかりが焦っております。
のんびりになるかと思いますが必ず完成させるのでまた見てやってください?
関連記事

| 自作ドール服(ママチャドール用) | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

超かわいい・・・
ファーって縫うのが
すごく難しそうです^^

| へのへの | 2009/06/03 20:01 | URL |

Re: No title

へのへのさん
いらっしゃいませ~
趣味全開です!ありがとうございます~♪
縫うの難しかったです・・・v-393

| さみ | 2009/06/04 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

