Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newグラスアイ

DSCF2444_20090704234902.jpg


グラスアイを購入しました。画像はPetite Ai ユリエルです。

s-DSCF2427.jpg

Cherry Doll Suppliesさんで購入しました。 グラスアイ アウトレット Gl虹彩 パステルネービー(14mm)
アウトレットなので気泡が少し入ってますが、嵌めてしまえば気にならないので私的には問題ないです。

落ち着いたブルーで良い色です。家に居るどの子にも馴染みそうです!他の色も欲しいです。

只今グラスアイ熱がまた浮上中です。と言ってもイベントには行かないため買える種類があまり無いのが現状・・・
いつか家のドール達にはめて見たい瞳屋さんのアイは絶賛連敗中!その間にも他のアイに手を出してしまいます。HGCもお安くて綺麗なので気になってますが送料が結構高いので躊躇しております。

2日の方々
4日 0時頃の方々拍手ありがとうございます!励みになっております。
拍手コメントありがとうございます♪お返事は続きをお読み下さい。


flower2く***さん
おおっ!ご存知ですか?
黒糖味の茶色っぽい色のは家の方でも売ってますが、小豆色は見たこと無いかも・・・
何味なんだろう??
なぁなとちぃちはムギュムギュ潰しながらも・・・美味しく食べたようです♪(笑)

flower2し*さん
こんばんは?
普通のって茶色い黒糖のかな?
さくら棒、砂糖が濃く付いていて硬くなってる所を最後の楽しみにして食べるのが好きです♪
ふ 食べると頭が良くなるとか言いますよね?もっと食べときゃ良かった・・・
鯉ですか?確かに確かに!今度食べる時は鯉になった気分でパクパク食べます!

flower2あ***さん
実物の写真もあったら面白いですねぇ。
この写真撮るって決まってたら、
少し前に1m位の家にあったから写真とっておけばよかったなぁ。残念!!
ローカルB級グルメ企画良いですね。同じ日本でも色々違ってて面白そうです!
関連記事

| Petite Ai | 00:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/05 19:17 | |

Re: No title

秘密のコメントのお方へ
こんばんは~ありがとうございます!
こちらでお返事で良いのかしら?
TFは持ってないので内部構造は分からないのですが、
多分どのメーカーも同じようなような物だと思いますのでプチアイで説明しますね。
頭の蓋はゴムで繋がってますので簡単に外す事ができます。(今の子は磁石になってるらしい?)
蓋をギュッと上に引っ張って後ろにずらします。私はこの時ゴムを取ってしまって緩めに付け替えてしまいます。その場合蓋がずれてくるので私はマスキングテープで止めちゃってます。

アイは粘土のような物で止まってると思いますので、それを全部取ってしまった後
好みのアイに付け替えます。粘土はキャストに良くないとの噂でしたので使わず
コクヨのひっつき虫(ポスターなんかを壁に留めるための練り消し状のもの)で留めてます。
こんな説明で分かるかな~??簡単な構造なので、戻せなくなる事は無いと思いますよ。

アイチェンジすると表情も変わって楽しいですよ♪アイが変わったTFやプチアイも見てみたいな~
是非是非チャレンジしてみてくださいね~!

| さみ | 2009/07/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

わざわざ秘密にするほどでは
ありませんでしたね^^;
ありがとうございました~
ほんの少し勇気を出して
アイチェンジしてみます。
あ。きれいなグラスアイ買ってこなくっちゃ♪

| へのへの | 2009/07/06 19:22 | URL |

Re: No title

へのへのさん

へのへのさん家の
アイチェンジしたドールが見れる日を楽しみにしてますね♪
ドールアイたくさん欲しくなっちゃうかもしれませんよ~

| さみ | 2009/07/07 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

