Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミュージックドレス♪完成!

双子のBrownieズ(momo)に「ミュージックドレス」を作りました。
どこがミュージックって・・・音符の刺繍とト音記号のネックレスを付けてるだけなのですが・・・
マジシャンにも見えるかも・・・

IMG_8589.jpg

ボレロとソックスを黒と白で色違いにして見ました。

IMG_8593.jpg

ボレロを脱いだ所。この方がバランスが良い気がします。コロネのスカート部分には16分音符を刺繍しました。音符1おすましコロネ可愛い?鼻血しっ失礼しました。

IMG_8597.jpg

ピコラのスカート部分は8分音符。八分音符
今回ピコラのアイをgogoに付いていた紫グレーのようなアイに変えてみました。

IMG_8585.jpg

ピコラがいつに無く(笑)ご機嫌そうに見えて、この画像お気に入り!
でもこの後、後ろのピアノの棒が無くなってしまい私は不機嫌?


今回シルクハットが大変でした。汚れた時に洗える事にこだわって(でも洗ったら壊れそう)フェルトとクリアファイルを使って作っております。接着は一部(水に強い)ボンド。多分洗う事は無いと思うけど心配性なんです。

作った物:ワンピース・パニエ・ボレロ・シルクハット・ソックス・(ネックレス)
ベルトはかなり前?に買ったアゾンの既製品を切っただけ。

型紙:ワンピース、パニエ、シルクハット、ソックスは自作。
ボレロはリカちゃんno.4手作りドレスに載っているボレロを改造。

反省点:・試作の段階ではピッタリだった筈のボレロの袖が何故か長すぎた。
・18分音符の方の刺繍が少しヘロってる。
・シルクハットが少々歪になってしまった。着脱が非常に面倒!!作り方もう忘れた!

24日、25日の方々拍手ありがとうございます!励みになっております。
21日?25日 拍手コメントありがとうございます♪お返事は続きをお読み下さい?


ありすく***さん
なんと!ボンくんの素性が明らかに!インドなんてそんな遠い所のマスコットだったんですね?
情報ありがとうです♪実はこれのクマバージョンも居たりします。

く***さんもお迎えおめでとうございます?
ツーテールしか居なかったのでストレートの子が新鮮で新鮮で!良いっすね?
衣装も思った以上に可愛かったし?メロメロです!靴は硬いですよね・・・靴下の先が破れそうになってヒヤヒヤしながらいつも履かせます。ファーストもこちゃんの時、靴下の先破けちゃったんですよ?その頃のはオビツ製のローファーでしたが、今はママチャさん新造みたいですね♪コロンとしててフリヒラな服に良く合いますよね?
ちっちゃなBOY’sって・・・何か笑えます。なぁなちゃん似の子可愛いですよね?いおりより小さく感じます。
21センチボディなのかな?


ありすし*さん
メイク濃い方が写真に映えるからこってりメイクも好きなんですよ?今度はBrownie下睫毛の本数増やした子にしたいな?なんて考えてます。でも出来なくて、また同じようになりそうですが・・・
猫鉢巻前にFELIXさんにオマケで貰ったのを初めてつける時広げすぎて割っちゃたんです・・・ボンドで付けて使ってます。

初もこちゃんお迎えおめでとうございます?!
大きいですか?頭が大きいからかな?(笑)でも可愛いから許しちゃう!
し*さんは黒アリスお迎えですよね??髪色が凄くステキな色ですよね?また見に行きますね!
BOY’s・・・し*さんは女の子好きですもんね!いや?ワタクシ節操無いもんで・・・(笑)
関連記事

| FELIX Brownie | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/30 10:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/30 10:25 | |

Re: タイトルなし

秘密のコメントのお方へ

初めまして。見て頂きありがとうございます♪
全て管理人にしか見えないようになっているので大丈夫ですよ~ご安心下さいね。e-68

Brownieのウィッグの件ですが、右の金髪ストレートはFELIXさんで販売されている物で
左の子が被っているのはボークス ドルフィープラスの物です。だいぶ前の物なので色名などは失念しました。サイドが三つ編みになっている物を解いてお湯パーマして、カットして全体を整えてあります。
今売られているかは定かではないのですが・・・参考になれば幸いです~

| さみ | 2009/10/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/31 08:15 | |

Re: タイトルなし

秘密のコメントのお方へ

こんばんは~
メイク、小さくて私もいつも苦戦しております。v-394
大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!
私も(あと2体メイク待ちなので)頑張ります!

| さみ | 2009/11/01 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT