Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄昏の昼下がり

冬になると花を咲かせる植物と撮ってみました。

DSCF3381.jpg

調べたらサボテン科(シャコバサボテン)だそうです。今までずっと普通の花だと思ってました
特に世話もしてないのに毎年花を咲かせてくれる健気なサボテンです。


黒髪には赤が似合う!と勝手に思っているので、ひよちゃんに1stもこちゃんの赤セーラーを着せました。
大和撫子な感じで?他の子に着せるのもいいもんだっ♪

リボンは前に作ったこの衣装の物ですが、付け方がまずかったのかな?プロペラっぽくなっちゃいました。
あと・・・左手が写ってない!!がーん

12日?15日の方々拍手ありがとうございます。励みになっております。
拍手コメントありがとうございます♪お返事は続きをお読み下さい。


く***さん
ブログに登場する子だけだったら何とか1クラスで・・・
そうでない子も含めたら・・・
時々作る人形服を見て頂きたいと言う思いから立ち上げたブログ(だったかな??)
の割には作るのが遅いのでこんな事になっております。

私もジッパー付きの小さな保存袋に小分けして保管してます。便利で良いですよね!

あ***さん
ママチャドール同士で衣装取り換えっこも新鮮で良いですよね!
公立の制服っぽくて気に入ってます。
最近ちょっと制服ブームです♪

た**さん
初めまして。
見て頂きその上コメントまでありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです。
色々詰めが甘いところもあり参考になるか?ですが
これからも色々撮りますので、宜しければまたお気軽にお越しくださいね?
関連記事

| ちっちゃなもこちゃんシリーズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

冬になると花を咲かせてくれる植物とは素敵ですねー。
よくサボテンはお世話をサボっても大丈夫なんて聞きますが、
本当に丈夫でしっかりしている植物なんですね^^

赤セーラーひよちゃん、素敵ですね!
黒髪に赤が似合うというのはよく分かります~巫女服なんか見ても黒髪の子の方が抜群に似合いますもんね♪

| ちの | 2009/12/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ちのさん
コメントありがとうございます♪
なるほど!
サボテンだけにお世話をサボっても大丈夫なんですね!
ちのさん上手い!!(・・・って違いますか?すみません)

このサボテン正直見た目はあまり好きではなかったのですが
毎年花を咲かせる健気な姿にジ~ンときました。v-409

最近マンネリ化が進んでいる当ブログではありますが・・・
赤セーラー服ひよちゃんお褒め頂き嬉しいです!

| さみ | 2009/12/21 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT