Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホイホイさん

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
IMG_8703.jpg

昨年は当ブログを見て頂きありがとうございました。拍手やコメントも大変励みになりました。
今年もお暇な時にでも見て頂けると嬉しいです

IMG_8707.jpg

紅白→ジャニーズ年越しライブ→CDTVと見ながら、ホイホイさんを少しずつ組んでおりました。

説明書が詳しく書かれていてプラモ初めての私でも分かりやすかったです。上手くはまらなくて隙間が開いている部分とかありますが、気にしない方向で。結構時間が掛かかってしまい翌日に持ち越しました。元旦早々プラモ組んでる私ORZ

組む前にクレオス Mr.SUPER CLEAR つや消しFLAT(UVカット)を吹きました。本当組んだ後に吹くのかも??
チークとリップと耳はパステルで色を乗せました。光の当たり方もあるけど右の方チークが濃い今度直そう。
目の白目の割合が違うのも少し気になるな?自分で描いた目のシールとか貼るのも面白いかもしれない。

武器とかほうきはまだ作ってません。

IMG_8712.jpg

1/1スケールと言う事で日常の物と撮るとしっくりくるらしい。テレビと撮ってみました。足を大きく広げないと自立が大変です。
色々動いて可愛いですでもあまり動かすとポキッといってしまいそうであまり動かせません。

12月27日?1月3日の方々拍手ありがとうございます。励みになります。
拍手コメントありがとうございます♪お返事は続きをお読み下さい。


く***さん
明けましておめでとうございます!
お返事、年越してしまって何だかすみません。
うんうん。ダッフルコートは受験生とか学生さんなイメージ強いですね?
猫カフェ地元にも在ったらしいのですが、私が知った時にはすでに潰れてしまったみたいで・・・
あの黒猫さん人懐っこくて可愛かったな?あまり会えないと寂しいですね。


関連記事

| フィギュア等(ねんどろいどなど) | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ホイホイさん、無事に完成されたのですねー!
ピンクのほっぺが何とも可愛らしい…(*^_^*)
うちでも顔に多少のメイクをして、つや消しを吹いての完成でしたよ。
本当ならエアブラシなんかで陰影をつけたりしたら素敵なんでしょうけれど…
そこまでの技術がなくても、ちゃんと可愛く完成するこのプラモデルは本当にすごいですよね♪

| ちの | 2010/01/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ちのさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますe-466
説明書が丁寧で間違わずに出来ましたe-68

ちのさん家のホイホイさんも拝見しました!
目にハイライトを足しているのですね~可愛かったです。
もともと色が付いているから組むだけでも十分可愛くて初心者でも入りやすいですよね。

| さみ | 2010/01/06 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT