Sleep☆Sleep

ちっちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとなどの1/6ドール、キャスト製球体関節人形、その他の話題もあるかもしれない色々日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きのこ増殖

FELIX Brownie momo(リィーム)
IMG_8778.jpg

リィーム(このきのこ変な模様・・・)

IMG_8776.jpg

あれからまた、きのこを2個作りました。

野うさぎっぽいヘッドドレスも作ってみました。薄い物はフェルティングニードルに向いていないのかな?
なかなか硬くなりませんでした。
とても危うい作りになってしまい、引っ張ったら簡単に分解してしまいそうです・・・
よくよく考えたらこれって別に羊毛で作らなくてもフェルトで作っても同じじゃない?とも思ったりもしたけど、きっとこのモケモケ感が良いんだよ・・・うん・・・と自分に言い聞かせる事にしました。

IMG_8798.jpg

gogo(ティール)と二人で。


借り物だし、羊毛遊びはこれにて終了?かな?(早い)色々手を出す物の極めない人間でした。

拍手、拍手コメントありがとうございます♪いつも励みにしております
拍手コメントのお返事は続きをお読み下さい




く***さん
萌えていただいて嬉しいです♪
今回、お返事はブログのほうでさせて頂きました!
早く進展があるよう影ながら祈っております

健***さん
ありがとうございます♪
小さい人にスポットが当たっていよいよ本格的な小さいブーム到来!だったら
嬉しいですよね?♪関連商品で人形に使えそうな物とか増えたりしたら尚嬉しい

健***さん家の皆さんは睫毛を付けているのですね?家も出来れば睫毛ありで統一したかったのですが
同じヘッドでもアイホールの深さや付けるアイによっても光の入り方とかが違うみたいでしっくり来なかったので
今回の二人は付けない様にしてみました

関連記事

| FELIX Brownie | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいー!
さみさん、お上手bbb
フェルト系の手芸は、お店で見ても
すごく気になっていました。
パンチングはとても楽しそうですよね♪
根気が入りそうだけど^^;
さみさんの自分メモのリスト内容も
更新されてて、ちゃくちゃくと進んでて、
尊敬しちゃいます☆
特に「プチアイ服 3着」が気になります^^
プチアイの型紙ってあまり見かけませんよね。
さみさんは、型紙から起しちゃうのでしょうか??
完成を楽しみにしております♪

| へのへの | 2010/02/10 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

へのへのさん
コメントありがとうございます♪
きのこが好きなので作ってみました~
羊毛フェルトオススメです!
根気さえあれば形になるので、あまり失敗が無い気がします。

自分メモも見て下さってたのですねv-402
あの項目は、実は一歩進んでは二歩下がる感じで進んでます・・・??

プチアイは型紙が無いので困ってます。多分型紙は自分で作る事になりそうです。
お腹がぽっこりで難しいので後回しになっていますが
いつか絶対完成させますので長い眼で見てやって頂けると嬉しいです♪

| さみ | 2010/02/10 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT